スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
180
0

ジムニーを所有してますが何かしらのカスタムをしないと恥ずかしいですか?

この車に限らず今まで所有してきたクルマやバイクには便利グッズを取り付ける事はあっても車高を上げる又は低くしたり車外マフラーを付けたりキャンバー角を変えたり等といったスペックが変わってしまうカスタムはした事がありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニー=改造
間違いです

本来ジムニーは改造せずに悪路を走れる車なのです
それなのにどこで間違ったか?質問者様の様な情報が飛び交っています。
ノーマルで乗るのがカッコいい乗り方です。

逆にジムニー買いますカスタムします(キリ!! ってのが心底カッコ悪いww

質問者からのお礼コメント

2024.7.10 16:43

皆さまの熱いジムニー愛のこもった回答まことにありがとうございました。
これからも楽しく安全なジムニーライフを満喫してください。

その他の回答 (12件)

  • 田舎ですけど街中ですれ違うジムニーは半数以上が純正のままですね。
    たまに車高いじってる、タイヤホイール替えてる車は見ます。
    タイヤを純正からATタイヤにするだけでも雰囲気は変わりますよ。

  • ノーマルで充分ですよ。
    マフラー変えてもうるさくなるだけで速くはならない。SUVやクロカンで鬼キャンや車高下げるって意味無いし。

  • 車高短してバーフェンつけたら 恥ずかしい姿になりますよ ジムニーならば

  • 街で見かけるジムニー、シエラはノーマルのままが多いので、それから行くと弄らないのは恥ずかしくはない普通のこととなりますね。

  • 何にも恥ずかしくありません。
    私はジムニーシエラ DAMD little G コンプリート車に乗ってますが、車高もノーマルのままで乗ってます。
    ただ、仕事柄(風景写真撮影)ソロ車中泊をするので狭い車内で寝る際、有効利用するのにルーフキャリア・リアラダーを取り付けています。
    元々は、Jeep レネゲード トレイルホークの中古を探してましたがYouTubeでジムニーシエラ little Gコンプリート車を観て一目惚れして1年半待ちしてでも購入しました。

    多分、ジムニーノーマルのままだとデザイン的に魅力を感じず購入してないですね!

    「ゲレンデを買えないからlittle Gを購入してる」
    「ゲレンデもどきに乗って恥ずかしくないのか」
    など、中傷する方もいましたが、単なる僻みと捉え気にしませんね!

    最近ではよく街中で新型ジムニー見るようになりましたが、タイヤをMTタイヤにしてるのをよく見かけます。
    当然、ノーマルのまま乗ってる方も見かけますし、ジムニーをコテコテにクロカン仕様に改造している方も見ます。

    要は、それぞれの趣味に合った(自分好みの)カスタムをするだけで価値観は人それぞれだと言う事です。
    街乗りが基本ならノーマルで充分だし、人との差別化をしたいならタイヤ・ホイールを交換する事はジムニーに限らず色んな車種でも同じ事です。

    特に気にする必要はないと思います。

  • 逆にカスタム車を見ると
    イイ歳コイテ笑 って思いますね
    心の中でね

    直接言うのは失礼だからね

  • オリジナルを保つというのは、奥が深いです。
    ヘタにいじってバランス崩すより、オリジナルが一番です。

  • あくまで私の考えですが、車やバイクは(他なんでも)オリジナルが一番

    もちろん長く使用するとオリジナル部品の入手は困難となります
    ホイールやタイヤ,シートやステアリングも傷むと社外品つけたりします
    しかしそれは人が靴を履き替えたり、服を着替えるようなもの,
    その中でオリジナルスタイルを阻害せず、さりげなさがお洒落と考えます

    オリジナルが一番お洒落ですから

  • 別に恥ずかしくはありません。
    ただ、見てジムニーだな。最小回転半径がコンパクトカーよりあるから少し乗りにくいだろうなと思うだけです。

    ただ、貴方が改造に興味があるなら別です。
    改造パーツって結構すぐなくなっちゃうんですよ。
    お金に余裕があればの話ですが、今のうちに部品は確保しておいた方が
    いいと思います。
    ちなみにあの車にキャンパー角つけるのはおかしいと思います。

    1. 若干のリフトアップ(余り上げるとおかしいので)。
    2. 鹿狩りバンパーガード。(指定部品なんで構造変更不良です。)

    あたりが定番ではないでしょうか。
    あとは私なら補強とエンジン、ギア周りの見えない処に金を使う感じ
    ですかね。例えばインタークラーやラジエーターをアルミにするとか…。

  • ジムニーを所有してますが何かしらのカスタムをしないと恥ずかしいですか?
    いいえ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離