スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
242
0

新車の納期について質問です。
2022年11月にジムニーの申し込みをして、ようやく引当の連絡をいただいて正式に契約、入金をしたのが1/27でした。

車庫証明は自分で取るので車台番号が出たら連絡をもらうことになってるのですが、この1カ月連絡が一切ありません。こんなにも時間がかかるものなのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も納車される1ヶ月前ほどでしたよ。
ディーラーとかお店で連絡してくれるのはメーカーが製造に取り掛かる連絡を受けた時にお客さんに連絡するのが多いので、店に届くまでがひと月で、そこから店の状況によったりしますね。
たまに手続きとか整備日数かかるお店などもありますので。

質問者からのお礼コメント

2024.2.29 16:24

みなさん親身にご回答いただいていたのですが、一番納得できたかたを選らばせていただきました、ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 購入はスズキディーラーでしょうか?加盟店ですとより時間を要すると思います。ディーラーにしてもお金は先に要求するけど、動きは鈍い感じがします。
    トヨタ車は早かったですが、嫁さんのジムニーの時は、何だかんだでいろいろ言い訳?じみた事が返事で多くありました。まぁ結局引当があっても、そこから手元まで来るのに時間もかかり情報もないのかもしれません。とりあえず楽しみに待ちましょう。

  • そこそこで違うと思います。
    私は連絡が来て約ひと月後に納車という感じでした。
    連絡が来てるのならもうすぐですよ。

  • 新車の納期は、車種や生産状況、さらにはディーラーの在庫状況などにより大きく変動します。特にジムニーのような人気車種は、需要が供給を上回ることが多く、納車までに時間がかかることがあります。また、車台番号の連絡が遅い理由としては、生産ラインの遅延や物流の問題などが考えられます。不安な場合は、一度ディーラーに問い合わせてみてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離