スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
124
0

新型エブリィワゴンのCVTはD-CVT(ダイハツ)ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツ車のCVTには、D-CVTと、そうでないCVTがあります。例えばタフトでは、ターボ車はD-CVTですが、ノンターボ車は違います。

※タフトのターボ車の他、タントは全車D-CVTです。

一方、他のご回答にもある通り、エブリィとアトレーはCVTを共用していると思われますが、変速比はタフトのターボ車やタントとは異なり、D-CVTではなさそうですね。

念のため、それぞれのCVTの変速比です。

D-CVT
前進:3.316〜0.501
後退:5.665〜2.540

ダイハツ・非D-CVT
前進:3.327〜0.628
後退:2.230

アトレー/エブリィ
前進:4.380〜0.826
後退:4.083

こうして見ると、CVTにも色々あって興味深いですね。ご質問のおかげで勉強になりました。

質問者からのお礼コメント

2024.5.20 06:03

D-CVTと言うとが非常に優れていると聞いたので期待したのですが。。残念です。

その他の回答 (1件)

  • ギア比も同じ、しかもFRタイプ(エンジン縦)のCVTは、ダイハツ製しか、ありませんよね。私はダイハツ製だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離