現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > エンジンがかからない時が多くある!

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
閲覧数:
2,040

エンジンがかからない時が多くある!

スズキ エブリイワゴンターボ 平成12年7月

症状 朝は一発始動しますが、途中で駐停車を繰り返す間に始動のときウンともスンとも無音でエンジンがかからない。諦めて10分~30分程度待ってキイーを回すとかかる。バッテリーは交換して9か月です。最近頻度が多くなりましたが、エンジンをかけたまま用事を済ませてます。
全くの素人なのでご迷惑かけますがアドバイスをいただけましたら幸いです。後で修理工場にいくつもりです。どうかよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セルモーターが 故障してる可能性が大ですね
ては 間違いないと思います
早く 点検 修理しないと
立ち往生になりますよ

質問者からのお礼コメント

2017.04.28 11:52

やはりセルでした。皆さんご親切にアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (6件)

  • ニュートラルスイッチの接触不良。

  • セルが回ったり回らなかったりみたいなので、イグニッションスイッチ回りか、セルモータ自体の可能性があります。

  • セルモーターやイグニッションスイッチの不良ですかね。

  • おそらくクランク角センサーの故障か接点不良だと思います。エンジンのトラブルではなくて、クランクの初期位置、適正角を割り出すためのセンサー不良だと思います。部品代でも2万もしないんじゃないかな。

  • 途中で駐停車を繰り返す間に始動のときウンともスンとも無音


    キー奥にある
    イグニッションキースィッチ

  • オルターネーターまわりの不良が濃厚

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

スズキ エブリイワゴン

マイカー登録
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング