現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > 教えてください。 自家用車のエブリイワゴンな...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
111
0

教えてください。 自家用車のエブリイワゴンなんですが、ブレーキをかけると、なんだかぶれてるようにドドドっと体に感じるブレガあるんです。車検も7月に受け、当時はまったくかんじませんでした。

オイルも3000kmごとに、きちんと替えてます。 時速が40kを超えている時にこの現象は起こるようです。低速ですとまったく異常なく停止します。 ブレーキパットの摩耗かと思い自動車部品の量販店で話してみたら。パットの摩耗はないらしいのでスズキのディーラーに行って診てもらったらいいとの事でした。 まえにディーラーでかなりぼったくられた苦い経験があるので嫌なんです。 一体これって何が悪いんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキを踏んでの振動や音だと良くあるのは、ディスクローターの偏磨耗あとロアーボールジョイントのガタ位。
とりあえず整備士に診てもらって下さい。

その他の回答 (7件)

  • ABSの誤動作では?
    ABS関係のセンサーをチェックですね

  • ブレーキディスクの歪み、フロントロアアームブッシュのへたり

  • ブレーキローターの摩耗でしょう。
    軽はよくなります。
    研磨できればましにはなります。

  • 40キロ以上の速度からブレーキをかけて減速する際に生じる振動ですよね?
    その振動と同時にハンドルも左右にブレませんか?

  • リアのドラムブレーキの摩耗とかじゃなくて??

  • 走行距離はどれくらいですか?デイスクローターが
    ゆがんでるかもしんない!
    走行距離を教えてください!

  • ブレーキをかけると、なんだかぶれてるようにドドドっと体に感じるブレガあるんです。

    推定

    4WD車なら
    ドライブシャフト関係
    プロペラシャフト関係
    マウント関係

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。