スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
101
0

エブリィワゴンのラジエターの
クーラント液について質問です。

最近個人売買で交換した
平成17年式エブリィワゴン
DA64Wのターボ
エンジン型式K6Aですが

朝40キロぐらい走行し
駐車場に停めたところで
エンジンルームからラジエター液
の匂いがしたので
ボンネット開けて確認した
ところラジエターリザーブタンク
の中がいっぱいで横の排水口?
から出てきたクーラント液が流れた跡が
あり一応ラジエターのキャップ
外して中をみたらラジエター液に
空っぽでした^_^;

ラジエターの中のクーラント液が
空っぽでリザーブタンクの中が
溢れるぐらいいっぱいな症状で
考えられる原因お分かりの方
いますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

去年まで同年式の同車に乗っていましたが、サーモスタットの破損で同じ症状になったことがあります。

そのときはサーモスタットの交換で直りました。

参考までに

質問者からのお礼コメント

2024.3.27 09:33

サーモスタット不良が
原因だったみたいです!

どうも有難うございました


その他の回答 (3件)

  • 多分オーバーヒートさせたと思います。赤いオーバーヒートの警告灯が点滅しませんでしたか?最悪の場合ヘッドガスケット交換で高額修理になります。

  • サーモスタット不良、ラジエーターファンモーター不良、ファンスイッチ不良、ファンリレー不良かな?どれだろう。

  • ラジエターのクーラント液が空になり、リザーブタンクが溢れる原因としては、ラジエターキャップの故障やサーモスタットの故障が考えられます。ラジエターキャップが正常に働かないと、クーラント液がリザーブタンクに戻らずに溢れ出します。また、サーモスタットが閉じたままになると、エンジンからの熱がラジエターに伝わらず、クーラント液が沸騰し、リザーブタンクに溢れ出る可能性があります。これらの部品の点検・交換を検討してみてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離