スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
104
0

登山が趣味で車中泊できる軽を探しています。
•車の用途としては主に通勤(片道30分)で使用
•月に数回は週末に数時間高速+山道
•年に数回の車中泊
•自分以外誰かを乗せることは滅多にない

現在はタントに乗っており、あまりしないとはいえもう少し車中泊が快適になればなと思っております。リアシートを畳んで荷室と合わせて平らにして縮こまって寝てる状態で、身長は160ないのでそこまで長さは重要視してないのですが、足は伸ばしたいです。
乗るのは一人だし真っ平らにできるnvanいいなと思ってるのですが、バンは高速を使った長距離運転時の快適さとか普段の通勤に適してるのかとかがどうなのか全然わかりません。
高速はターボなしタントで100キロ以下の走行に慣れたので、ターボは別にいらないかなあと思っています。ちなみにATしか運転できません。
nvanとかエブリイワゴンが候補にはあるのですが、上記の条件だと何がおすすめとかありますでしょうか。
車全然わからなくてアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

※carview!から投稿されたホンダ N-VANについての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タントなら
助手席を後ろに倒して後席を前に倒せば
フルフラットになるのでは?
※添付画上

私はタフトで年数回の車中泊してますが
上記のようにして布団を敷いて寝てます
※添付画下

N-VANやエブリイワゴンについては

以前ウェイクとワゴンRが購入候補に挙がった時
ウェイクは停車時の居住性は良いが
移動時の振動や燃費などが悪い為
年数回の車中泊にはオススメ出来ないと
ダイハツ系販売店の担当営業さんからアドバイスを貰い
乗り比べしてワゴンRに決めた事があるので

自分の使用条件と
購入候補の車が合っているのか
営業さんの意見も加味したり
試乗する事を勧めます

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.6.26 20:04

車中泊の回数が少ないとなるとそこまで拘る必要もないかもですね…営業さんにも相談してみます。
今度写真のように助手席倒してマット敷いてねてみます!
ありがとうございます!

その他の回答 (3件)

  • N-BANなら助手席を倒して銀マット引いて寝袋
    簡単に車中泊できます。

  • エブリイバンかスペーシアベースがいいんじゃないでしょうか!?

  • 山道通るならターボか四駆だと良いですね。車中泊ならバンタイプがおすすめです。完全にキャンピングカーなら軽トラ改造でしたけど。Nバンもエブリもどちらもよいかと思います。あとは荷物かけれるやら完全に横になれるかになりますけど。最悪後部座席をとっちゃってから購入するのもありかと思いますよ。四ナンバーでとると税金安いですよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離