スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
69
0

私有車両(エブリィワゴン da64w)を10年以上使用して、だいぶ塗装が剥げてきたり錆が出てきたりボディが傷んできました。乗れる分乗ってまだまだ手放したくない思いです。

思い切って修理&全塗装を考えています。『ラプターライナー』か『タカラ塗料』を考えていますが見識のある方、施工に関する情報(メリット・デメリット・料金・使用感)があれば教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「ラプターライナー」と「タカラ塗料」の違いについて説明します。

ラプターライナーは、耐久性と防錆性に優れ、オフロード車やピックアップトラックなどによく使用されます。また、自分で塗装することが可能なため、費用を抑えることができます。ただし、仕上がりの美観性はプロの塗装には劣ります。

一方、タカラ塗料は一般的な自動車塗料で、美観性と色の種類の豊富さが特徴です。プロによる施工が必要で、費用は高くなりますが、仕上がりは美しいです。

どちらを選ぶかは、あなたの車の使用状況と予算、そして求める仕上がりによります。耐久性とコストを重視するならラプターライナー、美観性を重視するならタカラ塗料がおすすめです。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離