スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
77
0

エブリイワゴンのATFを交換したいと思うのですがドレンボルト、オイルパン、ストレーナー外して洗浄後ATF補充して終了とエンジンオイル変える様なやり方で問題ないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あまり距離を走っていないのであれば下から抜いて1.5Lぐらい入れてちょっとその辺を走ってもう一度抜いてゲージの一番上まで入れる。が一番簡単ですよ。5万キロごとでしたら其れで大丈夫です。私のサンバーは30万キロを超えていますが異常なしです。あなたのやり方でも問題ありません。

その他の回答 (4件)

  • そこまでやったら全量の1/3から1/2くらいは新油に入れ替わるだろうね。
    トルコン本体とラジエーターのオイルクーラーに入ってる分はそのままだから。
    トルコン本体はエアが入らないので新油で押し出さないかぎり抜けてこない。

  • 1回で交換しようと考えず、今回はそれで終わりにして、1万キロ~1.5万キロ走行したら、またドレンから抜いて入れるって交換方法を、頻繁にやれば綺麗な状態を維持できます。

    CVTじゃなくATですか?

    スズキだと3ATだと思いますが、2万キロごとの交換が理想です。

  • エンジンオイル変えるのに
    オイルパン外さないでしょw

  • それだと1/3位しか交換できません。
    全交換しないなら構いませんが、ドレンからの抜き取り、補充は3回はやった方がいいです。
    それでも全量変わらないですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離