スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
783
0

今年予定されている、新型エブリイワゴンが発売されたら、

今アトレーを買った人は、地団駄を踏んで悔しがる事になるのでしょうか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • ならない。ダイハツとスズキは客層が違うから。アトレーとエブリイワゴンなら特にこだわりがあると思うから。

  • これは性格でしかないのでは?

    そもそも自分の選択に自信が無い人はなにがあっても
    悔しがったり、あるいは「大したことが無い」等
    貶したりするでしょうし(欠点を見つけて自分を納得させる)
    自分の選択に自信がある人はそもそも新型が出ようと
    別のメーカーからより良い物が出てもなんとも思わない。
    「日進月歩だしね」で終わる。

    防衛機制を働かせて精神をすり減らすことほど無駄は無い。

    例としてスマートフォンで、日本ではポピュラーな機能が無く、
    他者がその機能が付いている物を持っていたとして
    「そんなの別に要らないよ。未だにそんなの使う?
    ガラパゴスだっせー」と言い、後にその機能が自分の好きな
    メーカーのスマホに搭載されたら使う。逆のパターンであれば
    「え?未だに付いてないの?だっせー。」と言う。
    私と、疎遠になった友人での出来事。

    他社(他人)の物に精神を使い
    地団駄だの悔しがるだの、貶すだのは
    稚拙な行動でしかない。
    だがマニアや信者はソレをやってしまう。
    それはオタクというネガティブな行動であると気付いていない。

    このように、ねちっこいオジサン構文を書いているのも
    まあ稚拙なのだろう。笑

  • アトレー乗ってますがエブリィが出ても考慮すらしないと思います。
    ダイハツを乗り続けておりますので買い替えの時に少し違うNバンは見に行きましたが
    エブリィは見に行きませんでした。
    個人的にスズキは好意がもてずホンダとダイハツで検討してアトレーに決めました。
    エブリィが一般的に良いとの評価が出ても試乗したりは無いでしょうし悔しがることも無いです。
    どの分野でも後発が当然有利なのでアトレーの悪いところを改善したものが発表されるでしょう。

  • 新型アトレーに乗ってますが、登山利用で車中泊2人が可能で購入しました。車中泊の時に脱いだ靴の置き場等色々工夫(棚を作り)が必要ですが長距離も問題無く乗れてます。不満を言えば航続距離が400〜500以内と少ない点です。登山で山から山へと行きたくても1度麓に降りて給油が必要となり無駄な距離を走る事になります。
    新型アトレーはバン仕様なのでスペアタイヤが付いてるので山へ行っても安心です。タイヤもバン仕様なので丈夫なので安心。
    タイヤが小さく幅も狭いので路面の凹凸の突き上げが大きいのと雪道走行が弱く不安定で4WD直結モードで何とか・・でも、もう少し何とかならんかなぁ〜。

  • 以前、エブリィワゴン(DA64W)に乗っていて、その後スペーシア2台を経て現行アトレーに行き着いています。
    エブリィワゴン新型の登場を待っていましたがなかなか出ないのでシビレを切らして、という感じでしたが、アトレーバンいいですよ!
    4ナンバーなんでリアシートが狭くてスライドしないのは想定内で、それよりシートを格納した時のフルフラット重視です。エブリィワゴンではフラットにならなかったので。
    現行アトレー、思っていた以上に静かでよく走るし、リアスペース本当に広いし言うことなしですね!
    釣りをはじめとしたレジャーとか、草刈機とか積んで現場へ、など用途多彩。
    ただ、これ一台でファミリーユースに、というのは厳しいかな。
    まぁ、新エブリィは当然アトレーをかなり意識したものになってくるでしょうけど、地団駄踏んで悔しがるなんてことは絶対ないですね(笑)

    以上、現行アトレー乗りからの一意見として投稿させていただきました。

  • 新型エブリーはEV方向に向いています。
    まだまだ箱型はバッテリーの航続距離の問題でダメです
    新型アトレーなど荷室の容量等を色々論議されますが、寸法を競う方向ですが
    規格で決まった大きさには大差はありません、わずかの差で争ってもしかたがありませんりません。新型アトレの静かさと走りは普通車と変わらず最高の出来です。
    新型アトレーは一人乗りに割り切ると最高です。
    ワゴンタイプで、大勢乗るには向きません。
    助手席は狭いです。
    エルリ―ワゴンとはカテゴリーが違いますので、せいぜい二人乗りで割り切ると最高です。
    エブリーワゴンとアトレーは比べてはいけません。
    別の車です。
    エブリーバンとなら比較であれば別ですが!

  • 人それぞれでしょ〜ね〜
    皆んな同じ車ほどつまらないことはない

  • 私は古いアトレーワゴン所有です。
    現行アトレーは商用車なのでリアシートが狭く、4人乗り乗用車には不向きで購入を躊躇しています。
    そういう意味では他の方もおっしゃってましたが、リアシートの居住性に不満のある現行アトレー所有車の方でエブリイがワゴンを発売したら地団駄を踏む方がでるかもしれませんね。

  • アトレーは4ナンバー貨物なので、規格上5ナンバーワゴンに拘る人ならエブリイ ワゴンが新型で出れば行くと思います。

  • ならないと思います。スズキだろうがダイハツだろうがなんぼも変わらん

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離