スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
1,446
0

中古車について詳しい方教えてください

今検討しているのが


エクストレイル

レガシィツーリングワゴン
またはレガシィアウトバック

ホンダのストリーム


の3種類で考えています。

いずれも予算は込み込みで50万までです。

年式は古くても大丈夫です。

通勤用で、毎月3,000k程走ります。

SUV系は乗ったことは無いので詳しい方教えてください。

※荷物多めなので、後ろはフラットにして広い方が良いです。また後ろで寝たりもしたいです。
あと出来ればインパネシフトが良いです。足元が広い方が良いので。上記の他にもおすすめが有れば教えてください。

今まではずっとエブリーワゴンでした。ガソリン代は気にしません。パッソとか1.3リッターとかのだと中途半端かなと思いまして。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • アフター考えたらHONDAだな。
    スバル中古車は、陸送やオークション車回送のバイト経験から5万キロ超の中古車購入とか有り得ない。
    レガシーなんて特にね。笑
    これは他のバイト仲間や社員とも(ほとんどの人の)一致した意見。
    日産はアフター最低だし。
    HONDAは出先でトラブった時に、近くのディーラーに駆け込んだら、取扱い車種でも無いのに親身に対応してくれて、リフトアップまでしてくれたのに、応急処置を無料でしてくれたり、HONDA車じゃない軽トラ(サンバー)にツインリンクもてぎのステッカーを貼っていたら、見知らぬスーツの男性二人が話し掛けてきて、HONDAが好きで貼っていると言ったら、その二人がHONDAの人で、ツインリンクの年パスをくれたなんて事もあった。笑
    ウチの親父のNSXも30年面倒見てくれているけど、S2000が出た時にも下取り売込みなんてせず(トヨタあたりなら必ずするパターンだねw)、NSXに乗っていたほうが良いですなんて親身な意見をくれたりした。
    修理も何だかんだ安くしてくれるし、他社のクルマのカスタム(電気配線等)を教えてくれたりもして、「ウチのクルマじゃなくても良いので、いつでも本当にまた聞きに来てください」とか言っちゃうし、フレンドリーさや信頼性が他社と全く違う。(^^)
    MAZDAや他社みたいに(プチ)カスタム車を門前払いなんてしないし、何なら他の人が車検で外した不要な社外マフラーを要るなら差し上げますとか言っちゃうのがHONDAのフレンドリーさ。笑

    と、長い私の経験談をなぐり書きしてみた。笑

  • エクストレイルがおすすめです

  • 使用する地域によると思います。
    もしも積雪地帯での使用で、時期等によって積雪量がかなり多い用な場所での使用なら、レガシィツーリングワゴン またはレガシィアウトバックの選択がベストではないかと思います。インパネシフトではありませんが。
    ただ、アウトバックは金額的にはご希望金額と合致する個体も有りますが、排気量が2.5Lしかないので、維持費の面でどうかと。また、あの車高の高さが必要かどうかにもよると思います。冒頭に書きました、使用場所とそこの積雪量に対して必要なのであれば、選択の余地は有るとは思いますが。
    その点ツーリングワゴンに関しては、ターボやグレードに拘らなければ、そもそもの玉数の部分で選びやすく、排気量もメインは2.0Lなので維持しやすいのではないかと思います。走行距離もアウトバックよりは少ない個体が選びやすいのではないでしょうか。

    エクストレイル、すみません日産車が嫌いなので言及は避けますが、アウトバックの部分で述べました通り、使用場所の用途として必要かどうかだと思います。
    全く4WDの必要のない場所で、エクストレイル的なガチSUVは不要と考える人間なので。

    最後にストリームですが、先ず自分は2008年式RN7 1.8L 4WDに乗っています。ご希望のインパネシフトで3列シートですが、一応フラットに近い状態にはなります。積載量も2列目まで倒してしまえば、かなりの量が詰めますし、27inchのママチャリも寝かせてですが積むことができます。
    問題はここからです。4WDの性能ですが、雪が積もっても通常の積雪や除雪された後の路面状況、圧雪の坂道ならなんら問題は無く快適です。時々、この時代のホンダデュアルポンプ式4WDは、タイムラグが有りいきなり後輪に駆動が発生して挙動が乱れるから怖いとか言うオーナーがいますが、どんな運転してんだよって位そんな事は全く有りません。
    しかし、いざ積雪が多くなり路面が久しく乱れた状態になると、このデュアルポンプ式4WDは余り4WDとしての効力を発揮しなくなり、前後どちらかの片輪でも空転でもしたものなら、ヘルパーを使用しないとほぼ動かなくなります。実際に去年の冬シーズンが始まって直ぐの大雪の日に、駐車スペースから出してちょっと雪深い部分に入り込んだだけで、1時間以上ハマってました。
    生活4WDとして認識した上で考えれば当然と理解できるのですが、しかしこのデュアルポンプ式4WDはそれ以下の性能かも知れません。ウィッシュ初代モデルの4WDの方が明らかに安心して雪の中に入れます。
    ですので、4WDを中心にストリームを検討されているなら、間違いなくおすすめは致しません。その他の要素で言えば、良い車だと思って現在も磨いています。
    ちなみに燃費は考慮されないとの事でしたので簡単に、めちゃくちゃ悪いです。1.8LのNAとは思えません。少なくとも、自分が以前乗っていた、GA70スープラの2.0Ltwinturbo並に悪いです。

    車選び、楽しいですよね。羨ましいです。
    良いカーライフを!!

  • レガシィツーリングワゴンのカーゴスペースは後席を倒せばまぁ広いのですが、底が浅いのが気になり、車中泊する時は大抵後席に横になって寝ています。これはこれで窮屈なのですが、何故かカーゴスペースで寝る気になれません。こんな感じです。

  • その条件と候補ではストリーム一択になります。
    代替案としては簡素な装備にはなるので、快適性を求めるならオデッセイRB3か4がオススメです。税金が上がりますが車内空間は広めになり、内装も少し凝ってます。
    運転席を一番前にし、2列目を倒すことで(少し倒れる程度にしかなりませんが…)足を伸ばして熟睡できます。
    個人的にはシートに寝てる為柔らかく、フルフラットより寝心地良いですよ!

    回答の画像
  • やっぱストリームだと思います。
    以前乗ってました。
    値段の割にいい車です

  • ストリームは論外(笑)
    クルマとしての出来はスバルですが、ご要望の用途と予算だったらエクストレイルの初期頃のものじゃないでしょうか。

  • ストリームに乗ってますが、リアシートを倒せばママチャリも載ります(当然横倒しですが)

  • レガシィははっきり言ってライバルと車の出来が違います。
    趣味性がダントツの差です。
    名車ですから。

    レガシィがアウトバックがいいですよ。
    通算7台乗っています。

    今乗っているレガシィは人気の4代目。
    これを2台乗っています。

    https://www.carsensor.net/contents/market/category_1491/_65778.html

    https://m.youtube.com/watch?time_continue=6&v=IYkcupCGJ-c&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title

    1台目は中古で3万キロ台150万円。
    これを28万キロ迄。
    月2500キロペースで使用。

    6万キロ台、車体価格は39万円値引きで29万円でした。こちらは11万キロ後半です。

    普通に布団を敷いて真冬のスキー場でエンジンを止めて寝れます。

    スタッドレスは常識でしょう。

    https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/166446/car/447785/1006287/note.aspx

    https://m.youtube.com/watch?v=DCuyBkvxbO8&embeds_widget_referrer=https%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F&embeds_euri=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2F&embeds_origin=https%3A%2F%2Fs.yimg.jp&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title

    回答の画像
  • タウンエースとかノアとかハイエースとかセレナとかスズキランディとかどうですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離