現在位置: carview! > カタログ > スズキ > エブリイワゴン > みんなの質問 > 現行のスズキ エブリイワゴンの2型 2型っ...

スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
閲覧数:
88

現行のスズキ エブリイワゴンの2型 2型ってどういう意味なんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1型、2型、3型、4型、5型、6型などと呼ばれる数値は、1,2年に一回行われている一部改良に合わせて数値が変わる「機種番号」の一部から拝借されるもの。

2005年の発売からなんと9年目となるエブリイは現在6型まで進化しております。

稀に「前期」「後期」という表現で区別することもありますが、1~4型を前期、5~6型を後期と便宜上解釈しているだけであり、公式な区別ではありません。

質問者からのお礼コメント

2019.01.23 20:33

ありがとうございます
改良で数字が変わるのですね

その他の回答 (2件)

  • 一昨年の五月に2型へ変わりました。
    シートの格納以外特に変化なしの筈です。

  • スズキとスバルがそうですね。
    まあスバルは(アプライド)A型・B型~と呼びますが。

    スズキやスバルは年次改良と呼び、ほぼ毎年一部改良をしています。
    対してトヨタ等は概ね2~3年でマイナーチェンジをし、その内、不定期で一部改良をします。

    【スズキ】例
    新型発売(1型)→一部改良(2型)→一部改良(3型)→マイナーチェンジ(4型)→一部改良(5型)→一部改良(6型)→次期型発売

    【スバル・インプレッサ(2代目)】
    新型発売(丸目ヘッドライト・A型)→年次改良(B型)→マイナーチェンジ(涙目ヘッドライト・C型)→年次改良(D型)→マイナーチェンジ(E型)→マイナーチェンジ(鷹目ヘッドライト・F型)→一部改良(G型)→次期型発売

    【トヨタ等】例
    新型発売→一部改良→一部改良→マイナーチェンジ→一部改良→次期型発売

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

スズキ エブリイワゴン

マイカー登録
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング