スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
148
0

車のタイヤについて質問させていただきます。

DA17Wエブリイワゴンの純正タイヤが [ダンロップ SP スポーツ 230] 165/60R14 75Hですが、[ミシュランエナジーセイバー4] 155/65R14 79H でも問題ないでしょうか。
外径は殆ど変わらず、耐荷重がミシュランエナジーセイバー4のほうが79Hなので、タイヤ幅の問題以外に何か問題が有るでしょうか。
良くキャンプ道具を積むので、耐荷重のミシュランエナジーセイバー4を検討しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

外径と耐荷重に問題ないなら大丈夫ですね。
ちなみに、扁平率が変わるのでタイヤと地面接地部分のたわみは増えますから、若干車高は下がりますよ。数ミリですけどね。

質問者からのお礼コメント

2024.2.26 08:45

車高の事まで教えていただき、大変参考になりました。
155/65r14は4mm外径が大きので、数ミリ下がると丁度いいかなと思っています。
ありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 先代の時から 155/65R14にしてます
    特に問題はありませんね
    車検も通るし。

    JPターボは155/70R13 ですし、
    むしろ155が最適かと思ってます

  • 全く問題ないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。