スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
464
0

20代女が軽トラック運転してたら変ですか?また田舎で無い所で軽トラック所持してたら悪戯されたり、駐車場で子供が荷台に上がったりしますか??


免許取得してからMTしか乗ってません。

はじめての車はS660ですがコレは今は亡き祖父が買ってくれました。

まだまだ乗れるのですが、最近はあまり乗りません。


今欲しいのはスズキのスーパーキャリィです。
別にまだ結婚してないし、親も介護必要な年齢では全く無いのでN BOXの様な売れ筋の背の高い軽自動車は必要を感じません。


以前に100円レンタカーでエブリイワゴンを借りて1人で箱根までドライブしましたが、この手の車、気に入りました。

パワーはターボ付いててもジムニーと同じくらいで軽自動車の中では遅いと思いましたが、目線が高いし乗り心地もそこまで悪くなく、
なによりもリアシートが快適で、これなら後ろのスモークを濃くしてフロント席と仕切るカーテン付けたら後ろの席で休憩出来そうだなぁと夢が広がりました。


ただ、エブリイより更に個性的なスーパーキャリィが気になりました。

軽トラックを手洗い洗車して仕事に使わず、汚さずに乗るのって何か面白そうだなと(笑)


S660もですが土足禁止で乗ってます。
家でも靴下のみのスリッパは嫌いで履き物は足が疲れるしクラッチの微調整も難しいので土足禁止にしてます。
シート側に靴置いてます。


車高下げたりとかの改造する気は一切ないです。
S660もノーマルです。

ただ、スーパーキャリイを買ったら、ディスプレイオーディオ付けて、スピーカーには拘って2枚のドアをデッドニングしてもらいます。


軽トラックを自家用で普段乗りするのって何かデメリットありますか?

荷台は荷物は絶対に載せません。
なので色は黒にしようかな?なんて思ってます。




スーパーキャリィが色々と何か問題がありそうなら、乗用車では旧型アルトFを狙ってます。

バンでも良いですがラジオとスピーカー一体型なのはちょっと、、、ですし、アルトなのに実質2人乗りなのはちょっと許せません。


アルトワークスは興味が全くありません。
ノンターボの軽自動車で引っ張って回して走りたいです。

YouTubeとかにアルトのマニュアルって、昔から車が好きな、大人しそうな感じのオジサマ達にファンが多いのか、結構オジサマ達は面白いって言って乗ってますね。

旧型アルトなら、まだ3年も経ってないから高年式の車を探せば良いと思ってます。

アルトは横からのデザインが好きで、後ろのブレーキランプの感じとか古臭い感じが好きです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • スーパーキャリイXの4WD5AGS(カーナビ&バックカメラ付き)に乗ってます。変だとは思いません。家には、サンバートラック 4W 5MTも有ります。
    以前に軽のワンボックス(サンバーディアス スーパーチャージャー付き4WD)も乗ってました。年代が違うけど、比較してみてまずスーパーキャリイは長距離には辛いと思います。町中では良いと思いますが、と思いますと思います。

  • ダラダラ長い内容ですが、20代女性が軽トラックに乗っていてどうかということでしょうか?
    なら問題ありません。

    >>スーパーキャリイを買ったら、ディスプレイオーディオ付けて、スピーカーには拘って2枚のドアをデッドニングしてもらいます。

    これは自己満足の範囲なので。
    ただ、元々板厚も薄く防音性能はほぼ無いので、ドアだけデッドニングしても意味はないかと。

    >>田舎で無い所で軽トラック所持してたら悪戯されたり、駐車場で子供が荷台に上がったりしますか?

    しません。
    するのは、自分の家の軽トラックぐらいです。

  • 変じゃ無いですけど、目立つことは、目立つと思われます。

  • 女性が軽トラ乗っていても変ではありません。
    ただ軽トラに良いスピーカーやアンプ入れて、ドアをデッドニングした程度では、元の静粛性がかなり悪いので、金掛けた割りには良い音では楽しめませんのでご注意を。

  • 20代女性の軽トラ、大いにカッコいいと思います。どんどん乗りこなしてください。
    女性が軽トラを颯爽と乗りこなすのを想像すると絵になりますよ!
    どこかで質問者様以外の女性でもそんな風景を見てみたいですね!
    質問者様もすでにご存知かと思いますが、アルファード、ランクル等に次いで盗難件数が多くなっているそうです。
    どうぞくれぐれも事故と盗難にはご注意を!

  • カッコイイと思います。
    私は都市部住みですが・・・軽トラです。
    アウディTTからの乗り換えです。
    車好きなので・・・・お気に入りの色に全塗装しました(笑)
    日産の「ステルスグレー」です。

  • 好みの問題です。どちらかと言えば昔のデザインの車が好きなように感じます。軽トラのデメリットは、追突された時フロント部分が普通の車と違ってエンジンルームがないため、もろに衝撃や負傷しやすいというデメリットがあります。特にこの手の車は、大破しやすいということです。だから街乗りというより自宅と作業所の往復というかんじです。

  • >20代女が軽トラック運転してたら変ですか?

    FR車の小型車が珍しい存在になっている今、スズキキャリィとかFRなんですよね。すげー。

    最近流行っているようですし…。
    https://www.automesseweb.jp/2021/01/30/580380

    変と言うより、むしろ1周回ってカッコいいのでは?

    >また田舎で無い所で軽トラック所持してたら悪戯されたり、
    >駐車場で子供が荷台に上がったりしますか??
    ただし、こればっかりは予測が付きません。(^^;

    真っ黒に塗って「やべー感じ」にしていたら、子供は半径3m以内に近寄らないかも?(^^;

  • 変わってるかと言われれば変わってるでしょうけど、軽トラをそのように乗る人は一定数います。

    良いんじゃないですか?

    パワーの無いノンターボ軽をパワーを使いきって走らせるのは楽しいです。

    結構目一杯走らせてるつもりでも大した速度にならないので悪質な違反に繋がらずにワクワクできるのもメリットですね。

  • 私は変だと思わないです。
    ただシートがとてもチープに作られてるので長時間の運転は厳しいです。
    ダイハツエッセのマニュアル車はイヤですか?ノンターボ現役の中で走るのが1番楽しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離