ポルシェ パナメーラ ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
2,247
0

ポルシェ購入で 左・右ハンドルどちらか?

今年にポルシェ・パナメーラーを購入予定しています
購入にあたり、左・右ハンドルどちらがいいか迷っています
ディーラーでは下取りはほとんど変わらないとの事ですが、やはり左の方が見た目カッコ良いとか色々思いながら悩んでいます
今はベンツの左ハンドルに乗っていますがやはり右ハンドルの方が便利だなと思っています

ベンツは左ハンドルという定着(下取りも左ハンドルが良い)が日本ではあるような気がしていたのですが最近は右ハンドルも良く出ると聞いています

個人的な見方もあるとは思いますが、やはりポルシェも左ハンドルが良いのかなと?
右ハンドルはどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

右です。今左のパナメーラあたりだと並行車と思われます。

その他の回答 (13件)

  • 他の方も何名か回答していますが、
    「今時、左ハンドルは恥ずかしい」
    これにつきます。

    実用性で言えば、
    左ハンドルの場合だと対向車が見づらいので、
    高速及び一般道での追い越しが、自分と他人の命を懸けたギャンブルになります。
    自分だけならその人の勝手ですが、他人の命を危険にさらしちゃあいけないと思います。

    ポルシェも964の右ハン、特にティプトロは普通のブレーキの位置にアクセルがあり、ブレーキは普通のクラッチ位置にある、なんていうほどひどいオフセットでしたが、今は大丈夫でしょう。

    「ベンツやBMを左ハンドル」で乗っていると、しかもそれが一つ前の型だったりすると、
    お金持ちとブランドに憧れる貧乏人、としか見えません。

  • 実用性や運転のしやすさは右でしょうが、基本設計は左です。
    見た目じゃな車本来の姿がお勧めです。

  • 現在、メルセデスSL63とフェラーリF430に乗っています。
    ポルシェではありませんが、私のは両方共、左ハンドルとなります。SL63には左ハンドルしかありませんでしたが、F430では右ハンドルもありました。

    質問者様の乗られる場所、仕様にもよると思いますよ。
    パナメーラなどのラグジュアリーなお車でしたら、当然、大切な方も乗せられるでしょうし、家族なども乗せる事もあるかもしれません。その場合は、当然、右ハンドルを選ばれた方が賢明です。走行車線側から乗せるのは危険ですしね。他の回答者様にもありました様に、左ハンドルの大変な所はETCの無い料金所、後はパーキングです。道路も当然、右ハンドルがとても便利ですよ。交差点右折時に対向車が右折待ちしている際などは、結構危険な事もあります。

    右ハンドル、左ハンドルの実用性で言えば右だと思いますが、車もお洒落ですし、質問者様の気に入った方が良いと思いますよ。

  • GT3に乗ってます。
    リヒテンシュタインにある会社のチューンマシンなので、左しかありません。

    右が選べるなら、間違いなく右です。
    日本では、公道はもちろんサーキットでも右の方が便利です。

    高速道の問題はETCで解決ですが、とにかく面倒なのがコインパーキング。
    いちいち降りないとダメなのに、特に都内では左側のデッドスペースが非常に狭く、縁石に当てないようにドアを開けると降りられないほど狭い、なんてことも度々です。

  • MT以外でしたら、右のほうがよいと思います。
    ペダル配置も、若干左によっていますが、慣れれば苦にならない程度です。

    左はパーキングなどいろいろと不便なことが多いです

  • 普通に右ハンドルでしょ。

    今時、左ハンドルなんか乗ってたら笑われますよ。

    先進国に憧れる新興国民みたい

  • 左ハンドルはいまどきありえないでしょう。恥ずかしくて乗れません。右ハンドルしか考えられません。

    私はMTで右ハンドルの911に乗っています。昔は左ハンドルしかなかったので左ハンドルの911にも乗っていましたが、左ハンドルの方が自然だとか何とか、昔から色々な意見がありますが、やはり左ハンドルは本邦で運転するには不自然です。日本で乗るには右ハンドルであるべきです。

    20年以上前の911は右ハンドル仕様はひどく使いにくい部分がありました。例えばグローブボックスをあけるには運転席からつまみまで手が届きませんでした。でも近年の911はそのような不都合は一切ありません。ペダルが左寄りなんていいますが、左ハンドル車は右寄りにありますので、どっちもどっちです。

    この時代に左ハンドルが格好いいなんてことはないと思います。メルセデスでさえほとんど左ハンドルはありません。逆にこれだけ左ハンドル車が街から消えてしまうと、たまに見かける左ハンドル車を運転している人が悲しく可愛そうに見えます。

    欧州に住んでいたときに、たまにイギリスからの右ハンドルの車が走っているのを見かけることがあったのですが、いま日本で左ハンドル車を見かけたときもそうですが、強烈な違和感をおぼえます。やはり日本で乗るには、どんな車であっても右ハンドルであるべきだと思います。911でも右ハンドルを購入すべきでしょう。

    ただし見込み発注の車両で右ハンドルは少なめですので、1年近く待つことにはなるかもしれません。でもどうせ待つなら、オプションで個性的な素材や色を選んで、自分だけの911をつくってしまった方が良いと思います。

  • 右が良いと思います。日常の利便性は勿論ですが
    大切な人を車道側から乗降させるのはいかがなものかと思います。

  • 日本では現在輸入車の右ハンドルの需要が増えています。これは、やっぱり日本の道路事情から右ハンドルの方が運転しやすいからです。BENZも今や、Sクラスでも右ハンドルの需要が多くて、下取りも変わりませんし、いい場合もありますろ。Cクラスなんて、右主体になっています。左ハンドルがカッコいい時代は終わりました。今や、ランボルギーニ・フェラーリも右ハンドル対応しています。PORSCHEも多分、全車種右ハンドル対応ができると思います。なんで。好みの問題です。左ハンドルに慣れているので、左の方が運転しやすいと思うのであれば、左でいいと思います。只、右も良いと思います。

  • 間違いなく右です
    最近は反対ハンドルを良しとする感覚も急速に減ってます
    輸入車だからの特別感はないですよ
    国産車と同じように評価されてます
    こらからもますます右の傾向は強くなる
    そのうちに左ハンドルがカッコ悪くなりますよ
    ボルシェでもマニュアルの911でもない限りハンドルは右がいいです
    バナメーラなら間違いなく右

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ パナメーラ ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ パナメーラ ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離