ポルシェ パナメーラ ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,555
0

現行のポルシェ購入するならどのモデルですか。
911、ケイマン、ボクスター、パナメーラ、カイエン。
またその理由もお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

911(964)→ボクスター→ケイマンSとポルシェを乗り継いで来ました。
何をポルシェに求めるかで変わります。
伝統的な911を現行に求めるとガッカリします。あれはもう911ではありません。
964や993の様なコンパクトで過去の伝統的な911に憧れてる方にはおすすめできません。
でも現行911は新しく911を取り込むのには最高です。+PDKで誰でも速く走れるし、内装なんか普通の高級GTです。ただ本当に車両自体大きくなってしまいましたが…
ケイマン&ボクスターは他の回答者さんが言ってるような決して安っぽい車ではありません。
ある程度走りに必要なオプションをつけたらSだと1000万弱になります。
しかもRRではなくMRですがケイマンのほうが伝統的な911を彷彿させる走りですよ。964から乗り換えてる自分が言ってるので間違いありません。
しかも乗りやすいですよ。
カイエン、パナメーラはポルシェのエンブレムが欲しいお金持ちのアイテムカーと見てます。
自分の答えとしてケイマンS、素のボクスターがベストです。

質問者からのお礼コメント

2013.2.10 20:38

>何をポルシェに求めるかで変わります。
そうなんですよね。運転好きの私にとって走る場所、走行距離、目的地を考慮しますと
すべてほしいという結論に達します。
どのモデルにも魅力的な個性があるところにポルシェという信頼性の高いブランドに惹かれるところかもしれません。
購入時期がきましたら、その時はもう直感で決めたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • ケイマンかボクスターかな。
    軽快だし、よく動いて気持ちいい。
    ケイマンだったら3.4ℓのS。ボクスターなら2.7ℓを選びます。ケイマンSならPDK、ボクスターもPDKがいいけど、安いしMTでも面白いかも知れません。
    911は遠慮させていただきます。今さら911に1000万以上出すなら、もっと安くて速いR35GT-Rの方がずっと良いです。または、ベンツSL350にしますね。

  • 自称ポルシェベテランの方が年甲斐もなしに、ケイマンやボクスターを批判してますが…
    何やら恥ずかしいですね。
    評論家を批判する一方で、御自身は…

  • 質問の意図がさっぱりわかりません。

    ポルシェディーラーのアンケートでしょうか?それなら釣られてみましょう。
    ちなみに私は20年来のファン(オーナー)で維持費等々熟知してます。

    勿論、ずっと911しかなかったので、ポルシェといえば911です。

    カレラ 子供がいなければこれ一台ですべてこなせます。アメリカより4割近く高くても逆にステイタス。
    まずは911を買ってみることでしょう。SLとはバッティングしません。ポルシェですから!
    2台目3台目ならGT3を増車してみてください。名前は同じでも腹違いの兄弟(失礼!)。


    パナメーラやカイエンは山の手でベンツでは恥ずかしい地域には脅しが効きます。その代わり最新モデル以外はみすぼらしくだれもステキとみなされません。ベンツならボロボロになって使いこなすほど味が出るのに比べて対照的です。


    ケイマン、ボクスター
    こんな高い車買うより貯金したほうがいいですよ。若い方は。
    自動車評論家のたらしこみを信じてはいけません。
    ちなみに家内はこんな安いクルマある程度年が来たら恥ずかしくて乗れないから絶対に買わないとの事。

  • やっぱり911かな?と思います。
    が・・・新型のケイマン&ボクスターは、かなりいい感じですね。
    外観は、セクシーになって、曲線のフォルムが美しい。
    911が男なら、ケイマン&ボクスターは女て感じがします。

    屋根付の車庫があるなら、ボクスターorボクスターS
    ないなら、ケイマンorケイマンS

    すいません。
    パメーラ&カイエンには、興味がなくて。
    でも、4人で楽に乗るなら、パメーラ&カイエンでもいいんじゃないですか。

  • ボクスター。
    理由
    屋根開いてなんぼ。
    町中では911に比べ遙かに運転しやすい。
    パナメーラだけは絶対にない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ パナメーラ ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ パナメーラ ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離