日産 ラシーン のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
2,692
0

25歳女 車を買おうと思ってます!
オススメありますか??

来年で25歳になる女です。
来年車の購入を考えています。
エクストレイルを買うつもりでいましたが、現在軽を乗ってるため運転する自信がなく断念しました。。笑
次の候補がラシーンなのですが、壊れやすいってことで悩んでます。。
燃費もあんまりよくないようで。。
この2つの候補を見てわかるとおり、上記のような形が好みです!
お金に余裕があればランクル・サーフ・ハリアーに乗りたいです!!
がしかし、しがないOLなので贅沢は言えません。泣
でもでもいい年なので軽を卒業したいです!
こんな私になにかオススメの車はありますか??

条件としては、
・国産車
・軽/セダン以外
・大きすぎない
・オートマ車
・燃費よし

さらにワガママを言えば、
・ベンチシート
・壊れにくい
・中古で100万程度。笑

あんまり車には詳しくないので、いろいろ教えてくれればありがたいです!
ちなみに田舎なので車は必須、通勤も車です。
遠出はあまりしませんが、100キロ程度の運転はたま~にします。
高速はめったに乗りません。

以上、みなさんよろしくお願いします!!m(__)m

補足

みなさまたくさんの回答ありがとうございます!!!泣 とても参考になります★ とりあえずハーフタイムでお礼を・・・。 乗りたい車が一番、という回答も多かったので、できれば第二候補のラシーンに実際乗っている方などの意見も聞きたいです。 他オススメも引き続きお願いしますm(__)mm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エクストレイルでいいじゃないですか。
好きな車が一番ですよ。

確かに車体は大きくなりますが、運転は慣れなので大丈夫だと思います。


人に勧められた車を妥協して、購入後に後悔するより、
自分が欲しいと思った車を購入するのが一番です。

オークションなどを見て、ぜひお気に入りの車種を探してください。
いい車にめぐり合えるといいですね。
(回答になってなくてすいません・・・)

その他の回答 (23件)

  • 条件にマッチする車は、
    SUVだったら、RAV4、デュアリス、ジムニーシエラ、エスクード。
    四角い車だったら、キューブ、bB、シボレー・MW(国産です)。

    エクストレイルやラシーンも悪くないですけどね。
    大きさになれるのは時間の問題だし、特別壊れやすいことはないと思います。嫌がらせのガセネタです。

  • 真面目に回答。
    トヨタ、ポルテ。
    俺はハリアー乗ってるけどポルテのが室内空間広いです。
    希望してることに全てあてはまってる自信があります。

  • ボンネットが水平に近い感じのSUVだと、エクストレイルより小さい車は、三菱のパジェロイオ位で、後は軽自動車と共通のボディに1200cc前後のエンジンを載せた物しかないですね。

    となると、ややボンネットが短いデザインになりますが、ワゴン車と言う事で、トヨタのサクシード、プロボックスの方がイメージに近いと思われます。

    また、パジェロイオの様な短いボディで良いのなら、日産のキューブと言った辺りでも良いのではないでしょうか?

  • 何を買おうか考えてる時は1番楽しいですね。中古車屋に行って見て直感で決めるのがいいと思いますけどね。投稿見てるとSUVが好みのようですね。中古で高年式で走行も少なめで100万円程度で考えると日産のデュアリスなんかいいんじゃないですかね。とにかく実車に乗ってみることですね(^O^)

  • SUV系がお好きなようですね。
    中古車ならトヨタ先代RAV4が結構安くなってるんじゃないでしょうか?車体もそこまで大きくないと思います。スズキのエスクードなんてどうでしょうか?本格的な四駆がいらないならクロスオーバ的な感じで日産デュアリスやスズキのSX4もオススメです。

  • 条件としては、
    -エクストレイルよりも小さい
    -国産車で軽セダン以外
    -オートマ車
    -燃費よし
    -ベンチシート
    -壊れにくい
    -中古で100万程度。笑
    ランクルサーフハリアーが好みという事ですから、
    条件に多く合っていると思うお薦め書いてみます。

    ※ダイハツVigo /Toyota Rush(←バッジが違うだけ。)
    ※Suzuki Jimnny Wide(1300cc)
    ※Mazda TRIBUTE←少し大きいです。燃費も??
    ※Subaru Forester ターボじゃない方がいいです。
    ※Suzuki SX4
    ※Toyota RAV4
    ※Nissan Juke
    ※三菱 パジェロイオ
    ※三菱 アウトランダー

    個人的に女性が乗っててかっこいいと思う車も書いてみます。
    質問者の条件を完全に無視していますが・・・100万円以内で買えるという条件だけで記載します。
    ※Isuzu Big Horn
    ※Isuzu ビークロス
    ※Jimny 軽の方
    ※Jeep チェロキー
    ※Jeep ラングラー
    ※ランクル 80/60
    ※Jeep グラチェロ
    ※ハイラックス スポーツピックアップ

    補欠
    ※Toyota FJクルーザー(来年初めに日本で発売予定。250万円~)

  • 100万円では新車は無理でしょうから、中古で国産、大きすぎず、セダンや軽でない、オートまで燃費が良くてベンチシートで壊れにくいと全ての要求を満足するのはモビリオスパイクになります。
    http://www.honda.co.jp/auto-archive/mobiliospike/2008/dimensions/

    11万キロ以上乗っていますが全くトラブルフリーですから、壊れませんし、前はベンチシートに大型アームレストがあります。実用の燃費は普通に街乗りで13k代は行きますし、高速をおとなしく走って最高は19kを越えましたから。

    ラシーンは四角で背が低いですが、モビリオスパイクは高いし室内の広さや高さは抜群です。
    エクストレイルよりも税金もガソリン代もかなり安上がりで、床が低くて乗り降りもしやすいです。

    bBと同様に少しやんちゃな人が乗るイメージをもたれる方も居ますが、四角い以外は全くコンセプトの違う車で、
    思い切ったシンプルでモダンなラインは、見方に寄ればオシャレで、デザイン関係や服飾関係の若い女性がオシャレに乗り回されている例も多いです。

  • この条件ならSUZUKIのソリオはどうでしょうか。
    2WD・4ATなら新車でも999,600円です。
    http://www.suzuki.co.jp/car/solio/grade_price/index.html

    シボレーブランドですが、中身はソリオのシボレーMWもいいと思います。
    http://www.suzuki.co.jp/car/chevrolet_mw/
    シボレーMWでもGセレクションやVセレクションなら、新車でGセレクションが1,155,000円、1,071,000 円
    セレクションが1,071,000 円(共に2WD・コラムシフト4ATの価格)なので、値引きしてもらえばGセレクションでも100万円近くはいけると思います。

    回答の画像
  • トヨタ ラッシュ/ダイハツ ビーゴ
    ダイハツ テリオスキッド
    スズキ ジムニーシエラ

    この辺なら、あまり大きくもなくいいのではないでしょうか。
    ただ、やはり自分が欲しいクルマを買うのは一番だと思いますよ。
    クロカン系は比較的、燃費はよくないです。
    また中古車は当たり外れがあるので壊れにくいって言うよりも保証がしっかりとしてるお店で買ったほうがいいかと思います。

  • 自分の乗りたい車を買うのが1番だし、人に進められた車は後で後悔しますよ。車が大きくなっても運転はすぐ慣れるし車種によっては軽より乗りやすい車もあります。不安なようでしたらバックモニターとコーナーセンサーを付けると安心だと思います。車はなかなか買い替えができる物ではないので自分がこれだと思う車を選ぶのがオススメです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ラシーン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ラシーンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離