日産 グロリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
4,525
0

一般的な常識をもった大人に聞きます!
自分は前まで車は車高低くして改造するものとおもって、いま22歳でグロリア→マークX→レクサスGSに乗り換えてきました。最近新入社員がアリストの改造し

てあるもので通勤し始めて、正直汚い改造をしています!
自分はシンプルというか純正の良さを崩さない改造が好きなのですが、毎日見てると興味ない人からすれば同じにみえるんだろうなと思います。
ましてや金持ちでもないのにレクサスにのり改造するのは変に感じてきました(。-_-。)
でも改造車は好きですが‼

レクサスに乗って半年ですが、最近はランクル70に乗りたいです!
というかレクサスを売って70を買うという所まで話は進んでいます。

ランクルは改造しても便利がいいのが選んだ理由です。丈夫などもありますが、、、
一般的な大人の意見をしりたいです!
批判されても構いません
よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元車のパーツ屋です。
自分はスポーツカーで、速さを求めて改造しました。スポーツカーが元々速く走れるもので、その長所を伸ばすと思っています。
一方でVIPカーと呼ばれるような快適さにお金をだした車に、うるさいマフラーやゴツゴツした車高調を付けるのは暖かい料理を冷まして食べるくらいバカとしか思いません。人が多く乗れるのが特徴のワゴン、大きなモニターやスピーカー積んで乗れる人が減るのも頭の悪い証拠です。

そう思っている時期がありました。

ただ、一般人からみたら最初に買った状態で乗ればいいのに変に改造をしてるだけで「バカ」なんですよね。例えば日本車買って、メルセデスやアウディに憧れて真似をした改造してるって、だったら最初から金貯めて買えよ!って。国産スポーツに1000万、2000万かけてフェラーリに勝って喜んで、じゃあ最初からフェラーリ買えるじゃんって。

でもいろんな車を見る中で思ったのは「自己満足」なんだと思います。所詮は趣味であり、ブランドバックを持ったり、高い化粧品をつけたり、携帯をキラキラにデコったりするのと同じ。本人はそれがいいので、なんでもいいんじゃないかと思います。最低限、他人に迷惑がかからない、ルールを守った車を作ればいいのではないでしょうか。
他人が口出しするのは「あなたの髪型ダサイですね。」とか「そんな安物のかばんで会社来てはずかしくない?」というのと同じで、ただただ余計なお世話でしかないでしょうね。

質問者からのお礼コメント

2013.7.17 23:58

皆さん回答ありがとうございました!いろんな意見がありますよね!
個人的には改造車に乗っていたことは大人になっても後悔はしないと思います!こんな車に乗れたお陰でたくさんの人と知り合えたし、ただそこは自己満足の世界ですね!批判してくれた人もいますが、仮に自分の趣味が回りから批判されたらどう思いますか?人それぞれの趣味がありますので批判するほど偉い人なのかなと思います。批判するなら実際に体験してからですね

その他の回答 (16件)

  • どうでもいい

    あなた大人なんやろ?

  • 自分で稼いだお金なら何でも良いと思います。

  • あなたが良ければ良いんじゃないですか?

    ただ他人に迷惑をかける爆音マフラーや配光が取れてないヘッドライトやフォグは止めた方が良いですが。↑
    あなたの事ではありませんよ。

    車いじりなんて女の化粧みたいなものだと思います。
    別に化粧なんかしなくても生活は出来る。
    でも化粧はする。

    車も別にいじらなくても走るけど、いじる。

    自己満足なんだから好きに楽しめば良いかと思います。



  • 一般的な大人の意見を聞きたいなら教えましょう。

    車の改造に金を使うヤツはバカ。

    恐らくこれが一般的大人の意見です。

    一般的大人じゃない人の意見を求めるべきだと思いますよ。

  • じこまん、趣味、ひとそれぞれ と思います。
    他人の評価を気にするなら純正で乗って
    当り障りがない仕様でいいんじゃないでしょうか。
    改造が趣味なら人の目線なんて
    気にしなくていいんじゃないでしょうか。
    私的には22歳でいろいろ乗り換えることの方が変かと・・・思いますが
    まぁ、これまた人の価値観なので気にしなくて良いと思います。

    ランクルも良いですが、ハイエースも良いんじゃないでしょうか。

  • 車高短、ツライチ、大径ホイールで性能が上がるとでも思っているのですか?
    見てくれだけが取り柄で、性能は純正にも劣る様な車で走り回っても恥ずかしく無いのは、乗っている人間も中身が空っぽだからです。

    SPAの特集に書いて有りましたが、所得が低い人間ほど”自分への御褒美”的な、自己満足のために使う無駄なお金が多く、自分が成長するための自己投資にはお金を使わないので、一生ワーキングプアーから抜け出せないそうです。

  • 足回りのチューンは難しいですよ。
    重心を下げてロールを抑えるのは初歩で、ダンパーの調整でハンドリングまで変えることができます。
    一度良いバランスを見つけても エンジンの出力が変われば また最初からやり直しです。

    セダンでやっているローダウンは見た目だけです。
    AT車のマフラーを換えるくらい????です。

    それでもメルセデスのチューナー版は素晴らしいと思います。
    その対極にあるのがVIP仕様。
    どちら寄りになるかはセンスです。

    味噌も糞も一緒と言いますが、見て分からない人に違いは分からないと思いますよ。
    そんな人たちの批判を覚悟でやりとおすのがチューンです。
    一番良くないのは 人の真似ですよ。

    ランクルだから こうするべき。という真似で終わらないように・・・

  • 初代GS のマイナーチェンジ後のモデルに 新車から乗っています。

    最近では 街の中古車屋さんに格安中古が出回り始めたらしく 雑誌や街中でも下品な改造をしたGSを見かけるようになりました。

    はっきり言ってうんざりです。

    車を買い換えようか 考え中です。

    静かに 快適に乗ることを考えて開発された車を わざわざ乗り心地を悪化させ うるさく改造するおバ×さん達とは 一緒の車種に乗りたくはないので…

  • 爆音マフラーや車高の下げ過ぎなど他人に迷惑がかかったり不正改造でなければいいと思いますよ^^
    わたしも車好きなのでシンプルなエアロ、インチアップ、車高を少し下げる程度しています^0^
    改造はその人のセンスが出ますからね^^
    頑張って下さい!

  • >一般的な大人の意見をしりたいです!

    TVとかに出てくるお偉いさん方が乗っている車を見れば一目瞭然。

    自家用車自体、趣味の範囲を超えません。


    金持っている人ほど超高級車を運転手付きで年単位で乗り換え。
    次に高級車を改造してすぐに乗り換える人。
    ホリエモンみたいに、自動車に全く興味なく、カローラに乗っている人は稀ですが、自動車に対してどれだけ思いいれが有るかどうかです。

    >ランクルは改造しても便利がいいのが選んだ理由です。丈夫などもありますが、、、
    金持ちはTPOに応じて車ごと換えます。つまり同時所有。

    改造車が好きなら、実用車以外にもう一台というのが大人の考えです。
    通勤用、走り用、遠乗り用、運び用etc、それぞれ専用の車を持てるのが大人なのではないでしょうか?
    (金が無いから、兼用という考えが出てくる訳ですから)

    中古で改造車は論外。貧乏なガキの乗り物です(レア車は除く)。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 グロリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離