日産 グロリアセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,684
0

日産自動車で現在4WDで買える車スポーツ車ってありますか。

会社のきまりで日産の車を買わなくてはいけないのです。

しかし、昔はブルーバードとかスカイライン鉄仮面とか速いしカッコイイいいしで(完全個人意見)良いのですが、正直ゴーン社長のおかげで潰れることはなかったのはよかったのですが、車の形も好みでなく、OEMだらけで正直好みの車が無く悩んでいます。

東北で冬はとても厳しいので(田舎であり、毎日峠越えで坂とカーブ多い)、4WDのスポーツカーが欲しくて、ランエボとかインプが好きで、今まではお金もないし中古のFFのスポーツ車(シビック、インテ、セリカ、)ばかりに乗っていました。

日産の車もシルビアとかがカッコイイし大好きなのですが、スポーツもセダンもFRが多いですよね?なので避けていました。

車が好きな同級生たちは180SX、シルビアとかGTRを中古で買うのですが、自分のテクニックを過信してはことごとく事故ります。

私の兄や知り合いも東京で働いているのでグロリアとかフーガを買ったのですが、冬に帰省したときは家の前で回転したり、坂が上れなくなったりで散々なのでできたら4WDが欲しいです。

やはり日産は今もFRとFFが多いのでしょうか、4WDといってもe-4WDはちょっと嫌です。

もしくは今でも買える日産でFFか4WDのスポーツカーってありますでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何か、「会社のきまりで日産の車を」という前提を無視した回答をしてる困ったちゃんがいるようで…。
まず、少々ツッコミを入れさせていただきます。
「OEMだらけ」
軽のOEMでそういうイメージができてしまってるみたいですが、
いわゆる「白ナンバー」でOEMなのは、ラフェスタハイウェイスターだけ。
先入観というのは怖いですね。

さて、本題。ある意味、「指名買い」的車種であるGT-Rを外して、
質問者の方が望むような車種を考えると、ジュークの1.6Lターボ搭載車種になるかと思います。
特に2月に追加された「ジュークニスモ」であれば、
CVTのみであるものの、ニスモによる味付けが施されてるので、それなりに満足できるかと。
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/nismo.html
http://response.jp/article/2013/01/11/188627.html

※因みにジュークの4WDシステムはちょっと凝ってます。
http://www.nissan.co.jp/SP/JUKE/TURBO/

ま、マニュアルにこだわりたいのであれば、エクストレイルのクリーンディーゼルという手もあります。
意外と馬鹿にできない性能かと。
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/point_cleandiesel.html

ま、国内市場のためのスポーツカーを作っても、採算取れない時代ですんで、こういう選択肢もありかと思いますよ。
ここは頭を柔らかくして…。

その他の回答 (9件)

  • GTRが4WDスポーツカーの看板ですよね。1000万ほどですけど。

    ジュークRはそこらのスポーツカーよりは断然速いです。5000万ほどですけど。
    http://response.jp/article/2012/10/17/183289.html

  • いまではGTRR35はどうでしょうか。
    4WDで結構有名な車ですよ。

  • はっきりスポーツカーと言えるのはGT-Rだけでしょうね。

    やっぱりジューク、それもnismoあたりどうですか?
    以外とジュークの4WDはまともなタイプですし。

    ちなみに、R35のMY12乗りですが、純正スタッドレスはホイール込みだと100万越えだったような・・・
    雪は積もらないところなんで、はっきり覚えてませんが。
    チェーンも付かないと思います。

    それと、R35はFRベースですか、発進時にはどんなにゆっくり発進しても、ほぼフロントに50%トルク配分はされてるようです。

  • 日産で、スポーツタイプの4WDだと、GT-Rしか今は無いと思います。 それに近いのが、エクストレイルFRが基本の4WD、後は、ほとんど、FF式に変更され、スポーツカーではないですが、エルグランドの4WD、これは、FF方式ですが、4WDのロック機能が付いていたと思います。

  • e-4WD以外の4WDの日産車といえば、
    スカイラインクロスオーバー、フーガ、スカイラインセダン、
    GT-R、エクストレイル、デュアリス、ムラーノ、ジューク、ティアナですね。

    スポーツタイプといえば、GT-Rやスカイラインクロスオーバーぐらいでしよう。

    e-4WDについては、僕も嫌いです。

    実用的なことを考えると、値段の割にはエクストレイルは、割安でしょう。
    デュアリスは、オフロードよりもオンロード向きの車です。
    ユーロの道路をベースに開発したのが、デュアリスです。

  • SUVになりますが、スカイラインクロスオーバーがあります。総額500万近くなると思いますが、330Psでかなりの
    速さです。
    あとはGT-Rですかね(笑)

  • 中古でも良いのであればGT-R。そこまでは・・・ということであればスカイライン(R32であったのは覚えてる)で4WDがありますよ。

  • JUKEターボの4WD!・・・http://www.nissan.co.jp/JUKE/f151006g10.html?gradeID=G10&model=JUKE
    SUVかな?(^_^;

    ん~無い物強請りだね!
    日産スポーツカーで4WDは、RB系のGTRか現行GTRしかありません。
    FFは、皆無です!

    ホンダ・三菱・スバルから選びましょう!!
    1番無難で探しやすいです!!

  • 4WDのスポーツといえばGT-Rしかないでしょう。
    スポーツ系のみでセダン・SUVも範囲外でしょ?
    であればGT-Rしか選択肢は残されていないですね。
    SUVっぽいのでも良いのであればJUKE(ターボモデル)という選択肢もあるんですけどね。。。

    現行スカイラインクーペには4WDの設定はありません。
    Zも2WDのみ。
    スカイラインセダンでよければ4WDの設定がありますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 グロリアセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離