三菱 カリスマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
3,375
0

日本のAWDスポーツカーで.... .

以下のAWDスポーツカーから好きなクルマを選んで、
『My AWD Sports car BEST5』を決めてください。

☆スバル
・インプレッサWRX-STi[GC8]
・インプレッサWRX-STi[GDB]
・インプレッサWRX-STI[GRB]
・レガシィB4 2.0GT spec.B
・レガシィB4 RSK
・レガシィRS
・レオーネRX/Ⅱ

☆三菱
・ランサーエボリューション(Ⅰ~Ⅹから)
・ギャランVR-4
・カリスマGT

☆トヨタ
・セリカGT-FOUR[ST165][ST185][ST205]

☆日産
・GT-R[R35]
・スカイラインGT-R[BNR32][BCNR33][BNR34]
・パルサーGTi-R

☆マツダ
・マツダスピード アテンザ

☆いすゞ
・ジェミニ イルムシャーR[JT190S]


【追伸】
当方、かなり偏りがございますので、
上記は参考として、他に車種があれば、
そちらをランキングに入れても構いません。

なお、その場合も日本車のAWDで、軽自動車は除きます。
間違ってもハチロクやRX-7、シルビアやNSXなどは入れないでください。

補足

ミスりました。 カリスマは無かったことに・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1、GT-R(R35)
2、GT-R(R32~34)
3、ランエボ(Ⅰ~Ⅹ)
4、インプレッサーWRXsti(GRB)
5、インプレッサーWRXsti(GDB)
です。やっぱりGT-Rはかっこいいし、性能もいいので大好きです。

質問者からのお礼コメント

2008.10.30 12:50

質問の主旨通りに回答してくれた、あなたにBA決定!!w

>panerai4738さん
そうなのです、正しくはJT191Sなのです。誤打です。
あなたは流石です。尊敬します。

その他の回答 (4件)

  • 私も現在でもイスズ ジェミニ イルムシャーRを所有していますので、欠点も長所もある程度知り尽くしているつもりですが、その当時かなり過激な味付けでデビューし、(1990年デビューですからインプやランエボより4ドアセダンとして先輩格になります。)一般的には決して高い評価を受けることなくメーカーの都合で志半ばで消えていった影の名車だと思います。(あくまでも独断と偏見ですが・・・・)その走りは乗り易さや使い勝手等全て除外し、テンロクターボとしてギリギリまでパワーをしぼり出し、(4000回転を超えてからのドッカーンと爆発的な加速は特筆物です。)前例のないサスペンション(ニシボリックサス)、レカロフルバケ、50タイヤ、IHIターボ等現代でも通用する魅力的なスペックを持っていました。この車もJT-190(ジウジアーロデザインのジェミニ)シリーズのイメージをそのままにランチアのインテグラーレの様にブリスターフェンダー等で武装すればもっと人気が出ていたかもしれません・・・。(補足ですが4WDのジェミニ イルムシャーRは 型式がJT-191Sではないでしょうか・・・・。)

  • その中には無いですね。
    …って言うか、私の中のスポーツカーは1台も無いです。


    ってわけで、日産MID4-Ⅱに1票です。

  • VR-4やGTI-Rがあるなら
    ブルーバードSSS-RやファミリアGT-R&GT-Aeも入れてあげて下さい。。。。

  • カリスマは日本車じゃないっしょ。
    ネッドカー(オランダ)製の逆輸入車。

    それに、カリスマGT入れるなら、
    インプレッサもWRC2003とかも入れてくれ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。