メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
170
0

ヨーロッパはMTが多いですがフランス、ドイツ、イタリアはベンツのSクラスはMTでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行モデルではSクラスにはMTが用意されていません。

W140(98年まで)にはMTがあったのは確かで、私もヨーロッパのとある国で乗ったことがあります。W140は巨大なボディでしたが、MTで乗ると実に軽快で面白かったのを覚えています。

私の記憶では、その後のW220からATのみとなったんだったと思います。

現在ヨーロッパでは、小型車はMTがまだまだ好まれますが、上級車になるともうATばかりになってしまいました。ATしか用意されていないモデルもどんどん増えています。

その他の回答 (2件)

  • グレード云々は知りませんが基本ベンツは「全部がオーダーメイドの特注品」なクルマです。なのでSLにディーゼルエンジンを搭載してMTなんてことも可能ですが流石に「そこまでやった」のは見たことがありません。W124クーペにディーゼルターボのMTは1回売りに出ていました。MTのSクラスに乗る奇特なお金持ちは皆無らしいですw^ やはりMTは安いグレードで多数派で高いグレードになるに従って少なくなるのが正解です。

  • 現ラインアップではMTはないと思います。
    例えばドイツでの最下位グレードS300も7Gトロニックです。
    もともとSクラスはショーファードリブン的なグレードなので
    M100エンジンの時代までさかのぼってもMTはなかったと記憶しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離