メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,202
0

ベンツにしろレクサスにしろ高級車の上位グレードの型落ちはバカにされる事が多いですが、変えるお金はあっても、それが気に入っていて、ピカピカにして車に愛情を注いでいる人なら全然良いと思いますが、

SクラスやLSは目立つから、型落ちだとバカにされる宿命なのでしょうか?
この前、2世代前のベンツSクラスを見かけたのですが、ピカピカで貫禄があり優雅でしたよ。普通のおじさんが運転して、助手席におばさんが乗ってました。
実際維持費はかなりすると思うので、バカには出来ないと思うのですがね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁ、馬鹿にする人もいるでしょうね。LSでもSクラスでも年式や程度を問わなければ数十万で購入できますから。車両価格だけみれば、軽トラの新車の方が高額なわけです。でも、購入価格が安くなっても維持費は安くなりません、むしろ高くなります。私は普段LS460の初期型に乗っていますが、あちこち壊れて修理代が結構嵩みます。ここ数年で70万円くらいは使ったと思います。懇意にしてる修理屋さんでこの金額ですから、ディーラーに出したら100万は超えるかも?加えて、エンジンオイル量も多く交換費用も多額になりがちですし、自動車税は10万円オーバー。重量税だって高いです。燃料はハイオク指定で、リッター6km/L。口幅ったいですが、それなりの財力がなければ維持できません。
つまり、馬鹿にする人が無知なだけって事です。「お金が無いのに無理して型落ち高級車を乗ってる人」というのは基本的には存在できないんですよ。まぁ、買って車検切れか故障するまで乗る事はできるかも知れませんが。

その他の回答 (26件)

  • 少なくともMercedesでそんな話しは、聞いた事がないな。

    遠く離れた異国の我が国ですら半世紀前の車でもメーカーが、面倒を見てくれる。

    使い捨ての安物と一緒にするのは完全に間違い。

    ニワカ?(笑)

  • 軽の新車より安くなる事が原因で、その為DQNが買い易くイキって乗ってるケースが多いので、その様な目で見られるのでしょう。最近浜名湖で17歳の男子高校生が殺された事件の犯人の車も正にそれでしたから。

  • ベンツのW124とかW201に乗っているのを見ると「わかってるな」と思うね。

  • 自分の好きな車を自分の金で購入して自分の金でメンテナンスしてるんだから他人の言うことを聞かないなんて気にしないのが一番ですよ。
    古かろうが最新だろうが自分だけの自分の愛車なんだから胸を張り好きだから乗ってるんだよと教えて上げましょう。

  • デザイナーのキクチタケオは20年以上BMW Z4
    に乗り続けているよ。
    カッコいいと思うよ。

    回答の画像
  • 日本だけの現象でしょう。
    以前ハワイでモデルさんみたいな美女がボロボロの錆びた小さな車に乗ってました。
    カッコ良かったですよ!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離