メルセデス・ベンツ Sクラス PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
1,202
0

ベンツにしろレクサスにしろ高級車の上位グレードの型落ちはバカにされる事が多いですが、変えるお金はあっても、それが気に入っていて、ピカピカにして車に愛情を注いでいる人なら全然良いと思いますが、

SクラスやLSは目立つから、型落ちだとバカにされる宿命なのでしょうか?
この前、2世代前のベンツSクラスを見かけたのですが、ピカピカで貫禄があり優雅でしたよ。普通のおじさんが運転して、助手席におばさんが乗ってました。
実際維持費はかなりすると思うので、バカには出来ないと思うのですがね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁ、馬鹿にする人もいるでしょうね。LSでもSクラスでも年式や程度を問わなければ数十万で購入できますから。車両価格だけみれば、軽トラの新車の方が高額なわけです。でも、購入価格が安くなっても維持費は安くなりません、むしろ高くなります。私は普段LS460の初期型に乗っていますが、あちこち壊れて修理代が結構嵩みます。ここ数年で70万円くらいは使ったと思います。懇意にしてる修理屋さんでこの金額ですから、ディーラーに出したら100万は超えるかも?加えて、エンジンオイル量も多く交換費用も多額になりがちですし、自動車税は10万円オーバー。重量税だって高いです。燃料はハイオク指定で、リッター6km/L。口幅ったいですが、それなりの財力がなければ維持できません。
つまり、馬鹿にする人が無知なだけって事です。「お金が無いのに無理して型落ち高級車を乗ってる人」というのは基本的には存在できないんですよ。まぁ、買って車検切れか故障するまで乗る事はできるかも知れませんが。

その他の回答 (26件)

  • そもそも車を買うのに、バカにされるとか、されないとか思うなら乗らない事ではないでしょうか?
    見栄っ張りの人が廻りばかり気にして高級車に乗って、それが何になるのでしょうか?
    型落ちがバカにされるのなら、モデルチェンジする度に新車にしなくてはならないですよね。
    大金持ちが見栄を張って「自分は金持ちだ」言わんばかりに、好きでもない高級車に乗っているのはどうかと思います。人それぞれの考え方ですから、自由ですけどね。
    バカにする人がいるのなら、その人は買う事が出来なくて妬み、僻みで言っているのではないのですか?
    貧乏人が見栄を張って好きでもない高級車に乗りたければ、それはそれで良いのではないでしょうか?
    何を求めているのかが一番大事な事だと思います。
    私は、型落ちの「W222 S560 4MATIC ロング」に乗っていますが、バカにされる車なんですね。肝に命じておきます。

  • バカにされるかどうかは乗っている人が勝手に思い込んでいるだけだと思う。
    俺みたいにその手の車に興味が無い側から見れば古くてもベンツ。大事に乗っている様子がうかがえれば全然かまわない。
    新車の乗っていても雑な乗り方や乱暴な運転していれば車が可哀想に思える。

  • 人それぞれかと

  • 日本のロイヤルファミリーといえる皇族の方々がお乗りになる「おクルマ」には、ご公務で使用される「御料車(ごりょうしゃ)」と、個人使用の「私用車」があります。パレードなどにも用いられる華やかな御料車に対して、私用車は一般の人でも購入できるようなクルマが用いられているのが特徴です。

    会社の役員が会社経費(会社名義)で購入するからポンポン変えるだけ

    本物の金持ちはお金に敏感。自費で高級車等の無駄遣いをしない

  • 最上級クラスを買う人は金持ち(事業用も含む)なので、新型にどんどん乗り換えるのが当たりまえ。なので、その人たちから見れば、型落ちに乗っているのは、貧乏人ということになります。

    ですが、自分が気に入って乗っているなら別にどうでもいいのでは?

    自分も、型落ちSクラス買おうと思ったことありますが、修理費が簡単に3桁になる可能性があり維持費が無駄なのでやめました。

  • 周りの人にどう思われるかで車を選んだり買ってたら、それは、自分のライフステージや収入を考えなくなってしまうのではないかと。
    見栄で車を乗ったり、見る物差しにするものじゃないと思うな。
    それに、知恵袋で思うことは、自分が運転するのではなく、高級車で、自分は、後部座席に座って、運転は運転手にしてもらうようになりたい、っていう本当のブルジョワの人がいない。自分が運転することばかり、それって高級なのかな笑

  • #高級車の上位グレードの型落ちはバカにされる事が多い。

    なるほど、だれがバカにしているのです?

    #変える金はあっても。

    ×変える → 〇買える

    #それが気に入っていて車に愛情を注いでいるなら全然良いと思う。

    気に入っている車 ←逆に悪い要素が見当たりませんが?

    #SクラスやLSは目立つから型落ちだとバカにされる宿命なのか?

    自分で勝手に「宿命」付けていませんか? 目立つと思い込んでませんか?

    #この前、2世代前のベンツSクラスを見かけた。

    珍しい話ではないです。

    #ピカピカで貫禄があり優雅でしたよ。
    #普通のおじさんが運転して助手席におばさんが乗ってました。

    それがいかがしましたか?

    #実際維持費はかなりすると思う。

    車とはそういうものですよ。

    #バカには出来ないと思うのですがね。

    で?一体だれが2世代前のベンツSクラスに乗っている普通のおじさんとおばさんをバカにしているというのです?

    回答の画像
  • 仰る通りだと思います。
    古くなれば、それだけお金も掛かります。
    新車は買おうと思えば、誰でも無理してでも
    買えますから。
    型落ちがバカにされる?とんでもないですね。

  • 普通にしてたらなんとも思われないと思いますが、
    横柄なマナーや謎なコスメなどをすると、
    そう思われることもあるかと思います。

    車自体のことでは無いのですが
    そうゆう車に乗ってるならマナーもちゃんとしようよ
    というような事かと思います。

  • 高級車の維持費すら出せない人の妬みですね。
    何故か軽の新車価格と一番安い高級車の中古車の価格を比較する。
    軽の新車価格なんてSクラスの車検、整備代金に等しい場合もあるのも知らない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Sクラス PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Sクラス PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離