メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,857
0

ベンツCクラスの維持費について。
当方19歳。2014年式(現行前期型)のベンツCクラスの購入を検討しております。
乗り出し300万をフルローン、車両保険つき任意保険、駐車場代は無し、通勤で往復17km×23日、プライベー

トでの使用は少なめ。
この条件でローン込みの月の維持費を大まかに教えて頂きたいです。
車に回せるお金は月10万を目安に見ていますが維持していけるでしょうか...?
若いのに背伸びするな。と言われるのも分かりますが、昔からの憧れなので少し無茶してでも乗りたいのです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車体は買えても問題は輸入車の維持。
10年以上オイル交換位でメンテナンスフリーで乗れる国産車と違い輸入車は5年過ぎた辺りから次々とぶひんが必要となり故障リスクが高いです。7年目の車検から40万コース。
対して国産ならオートバックスで10万でお釣り来るよ。
レクサスので良いのでは?

質問者からのお礼コメント

2018.12.30 00:10

維持は難しいという意見が多かったのでCクラスは諦めようと思います。。
代案まで出してくれたのでBAはこちらの方にしますが、他の回答者様も詳しく答えてくださって大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5件)

  • 新車が318万円だよ。

    6年落ちじゃ、鉄の値段。

    中古車体だけなら高校生がバイトで買える?

  • 気合と気持ちでガンガンいけぇぇぇぇえええ!!

    勢いで300万近いインプレッサSTI買ったやついるから行けるんじゃないのか!

    回答の画像
  • ざっと維持費を年換算すると・・・
    任意保険:30万円
    燃料代:15万円
    定期点検代:10万円
    車検代:10万円
    消耗品:5万円
    合計:70万円

    年間 120万円車に費やせるとして、残額は50万円。
    中古車のローンとしては、ちょっと長めの6年半。

    維持が不可能な金額じゃないと思いますよ。


    ただ、個人的な経験で考えなければいけない点は2点。
    1.Cクラスの後に乗る車をどのように考えているか?
    10年乗っても、貴方はまだ30歳。
    その年齢でCクラスより車格を落とすことは難しいのでは?
    Cクラスの後に500万円、600万円の車を購入し、維持していけるのか?

    2.故障時の費用
    故障時の費用として30万円~50万円を即金で支払える環境なのか?
    故障は2回、3回立て続けに発生することがあります。
    そうなると、30万円~50万円の修理代が発生することも珍しくありません。

    車って購入してもそれで終わりじゃないし、次の車や故障の事も考えないと・・・
    故障したけど修理できないとか、無理して買ったけど、2台目、3台目の車格が落ちて軽自動車でストレスだらけ・・・と言う人も結構多いですよ。

  • 60回払いとして毎月の支払いは5万後半~6万。任意保険が等級を家族から引き継げなくて新規だとすれば月3万位か。燃料代とオイル交換代で残りは飛びますね。
    ちょっと無理かな。車検代とか自動車税を別で何とかして、一切壊れなくて何とかいける感じではないかと思いますが、現実的ではないですね。
    21歳になれば保険が安くなるから、それまで我慢して頭金貯めておく方が良いと思います。

  • まさに、その車を今年の夏まで4年間、乗っていました。
    所有中は、ほぼノートラブルで急な出費はありませんでしたが、今後、懸念することは
    1)エアサスがいつまで持つか?出来ればエアサス無しの方が良いかも
    2)ナビ、オーディオのフリーズは良く聞きました。その際は修理金額次第であきらめて、スマホナビで我慢する。
    3)ランフラットが標準ですが、やはり乗り心地に若干の難があります。また標準でBSのS001だった場合、減りが早く2万キロ程度で交換になりますので、非ランフラで寿命の長いタイヤに早めに交換したい所です。
    4)ブレーキダストはドイツ車の宿命で、使用状況や距離次第でパッドだけでなくローター交換も必要と覚悟しておいてください。

    以上ですが、国産車にはない素地のしっかりした車ですので、慎重に選んで、楽しいカーライフを楽しんでください。
    出来れば、メルセデスディーラーの認定中古車が良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離