メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,884
0

レクサスの自動車を購入する人ってどのような考えなのでしょうか?
正直私には理解できないのです。

レクサスを購入するよりも、メルセデスを購入した方が良いのではないでしょうか?

レクサスよりメルセデスの方が格好良いと思われやすいと思いますし、メルセデスの方が安く買えるのに何故レクサス?と思ってしまいます。

少なくとも車をあまり知らない女性ならレクサスよりもメルセデスの方が「すごーい」となる確率が圧倒的に高いです。価格を知っている私でもレクサスよりメルセデスを見かけた方が格好良いと思い、ついつい見てしまいます。

維持費はメルセデスの方が勿論高いですが、それを入れてもレクサスは高すぎませんか?それだけのブランド価値があれば良いですが、ブランド価値はメルセデスには到底及びません。

LSは1,000万円しますが、同じメルセデスのセダンCクラスは400万円台で購入できます。

同じハッチバックのCTは400万円近くしますが、メルセデスのAクラスは300万円で購入できます。

上記の二つのデザインも共にメルセデスの方が良いと思いますし、万人受けもします。レクサスは車に興味の無い人からは何も思われません。

明らかにコストパフォーマンスはメルセデスの方が優れてますよね?

普通にメルセデスを購入した方が良くないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデスは良い車ですけど
レクサスが良いと言う人も居るので価値観は色々。

トータルの使い方はレクサスの方が使いやすい人も居る。

自分はレクサスISです。
前はBMW5シリーズ。
友人はメルセデスC
カメラマンで良くモデル、レースクイーン、イベコン、フリーアナウンサー等々
色んな子乗せますがレクサスの方が評判良いです。
色んな子に話聞くけど人気はMINI、ポルシェが多くてレクサスもそこそこ多い。
車知らない子ほど内装など高級に見えるレクサスの方が受けはいいけどね?

普段仕事関係でS,Eクラスやその他高級外車に乗ってるし
良い所のお嬢様も多くてCや3シリーズクラスは
友達や自分で乗ってる子が多いから受けは普通w
自分の車より静かで乗り心地も良いしナビが解りやすくて良いとか言ってたね。
友人と撮影行った時もレクサスの方乗ってたし。

ドイツ車は街乗りだと少し足回りやシートが固めだからね。
エンジン音もドイツ車の方がうるさいし
車理解してる人は高速で楽とか長距離疲れないとかわかるけど
女性の方が感覚的に好き嫌い選ぶから静かで街乗りの乗り心地がソフトなレクサスがいいとの事です。

まああなたのまわりの女性と自分の周辺女性と好みが違うだけでしょう。

その他の回答 (17件)

  • どんな車もその人の好みで何がいいかわはその人の判断ですので決めて考えるのは
    どうかと 私はレクサスに乗っています。

  • レグサスで車を買うメリット?
    年数回レグサス購入者を対象とした集いがある。
    そこには、有名なスポーツ選手が芸能人、大会社の社長が居て知り合いに成れます。

    私の知り合いも、とある有名元大リーガーの野球選手や有名な歌手をお友達に成ったって。

    車を買うだけでは無く人脈も広げられます。

  • 同じ予算なら、メルセデスにする位なら、なんで ポルシェにしないの?
    ・・・・と 同じようなものです。
    好きなものは どうしようもない~~メルセデス歴・25年です。

  • >レクサスよりメルセデスの方が格好良いと思われやすいと思いますし

    それは人によって違うでしょ
    たまたまあなたの周りがメルセデスウケが良いのでは?

    >メルセデスの方が安く買えるのに

    中古車の話をしてるのかな?
    たしかに外車のほうが中古は値落ちが激しいね

    >LSは1,000万円しますが、同じメルセデスのセダンCクラスは400万円台で購入できます。

    LCとCクラスを比べるのがおかしくない?
    クラスが全然違うのですが・・・

    ブランドとしての歴史はさておき・・・
    自動車を単に機械としての性能で見た場合、レクサスはまだまだメルセデスには及びません。
    というか、世界中の自動車メーカーがメルセデスの追従をしているのは間違いないでしょう。
    メルセデスは先進ですね。

    しかし、メルセデスは新車で買えるのなら良いですが、中古で3年経つと故障の確率が格段に上がります。
    反面、レクサスはまず壊れませんからね。
    レクサスの維持費は、普通の国産車と同じです。
    ここが国産車レクサスの魅力です。
    レクサスは、普段の下駄代わりに使える高級車ですね。
    そんな理由でオイラはRC乗ってますが、もうちょい収入が上がったら、外車も乗ってみたいと思います。
    個人的にはAMG-GTだな♪

  • レクサスもメルセデスも買ってない人と実際に買ってる人とは感覚が違いますから。

    メルセデスはGクラスしか興味ないです。
    車ってデザインとか装備、質感や品質など総合して決めます。

    BMWも乗ってましたが、コスパだとかベンツの方が良いとか言うのは10年同じ車に乗らざるを得ない感覚の人の意見です。
    3年から5年で乗り換えるのでボルボでもランドローバーでもBMWでもポルシェでもレクサスでも買いたいタイミングで買いたい車種があれば買うだけです。

    BMWからレクサスに乗ってますけど、次はランドローバーやポルシェになりそうです。
    これら買う人は、買い替え頻度も高いので、1つのメーカーを押したら批判したりしません、どおせ色々乗れるんですから。

  • レクサスを買うもベンツ買うもあんまり変わらんですよ。自分は買えるけどどちらも要らないです。趣味車でケータハム乗ってますが、楽しさだけならこの車に優る車が無いので、全く興味が湧かないです。実用車買う時点で金持ちであろうとも心はそうでも無いと思います。

  • こんにちは。

    レクサスを購入する人は、以前ベンツに乗っていた人が多いです。
    僕もそうでした。
    理由は、レクサスは故障しないからです。
    当たりハズレもあるでしょうが、僕のベンツC200は毎月故障してました。
    レクサスは3台目ですが1度も故障はありません。

  • それは、あんたの思い込みやん!

    メルセデス(おう!ベンツと言わんだけ評価したる)と、呼ばれる品が無い!今のはヤクザが乗るベンツ!レクサスのほうがマシやな、

    つまりクズと糞の比較です糞はベンツです。日産のエンジン、品も風格もないゲスイデザイン、あんな車GTRに匹敵するか?

  • あの~ぅ
    一生レクサスに乗っている訳でも無いと思います。
    Sクラスのりました。LS乗ってます。
    理解できる人しか買いませんのでご心配無用です。
    飽きたら何でも買えばよいだけ。
    どちらも持っている人もいるし。

  • レクサスの方が維持しやすくそこそこ見栄張れますからね。
    リセールも良いですから次もレクサスに乗り換えしやすいです。
    ベンツだと購入後の維持費やリセールが悪いので、ある程度お金持ちじゃないと維持や次にベンツを買うのが難しくなる…
    レクサスはそういう点も良い庶民の味方です。
    最新の装備もベンツを見習い、後出しではありますがきちんと故障しないよう改良されたり日本の気候に合わせたりされてますからね。
    まさに日本の為のクルマなのです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離