メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
696
0

なぜ外車を買ったのですか?

経営者以外の方に聞きたいのですが、経営者の方は税金対策で高い外車を買う人もいるでしょう。しかしサラリーマンの場合、外車を買うメリットはないと思います。

私の周囲を見渡すと、年収10000万円以上の比較的富裕層の方々がCクラスのベンツなどを買う人が多いです。

なぜ国産車じゃなく、外車にしたのでしょうか?

私の友人でそこまで車好きな人はいませんが、数少ない車好きな方は、GTRなどの国産車を買っていました。運転が好きなんだろうなと納得しました。

しかし余り車に興味がないタイプの人々が安めの外車を買う傾向があるようです。
なんで国産車にしないのでしょうか?
性能と値段を鑑みるとCクラスベンツとかVWとか買う位なら国産の方がいいように思うのですが?

なぜ、外車を買ったのでしょうか?

外車を買った理由を教えて下さい。

補足

年収0一個多かったですね。1千万以上ですね。 そこをネチネチしてきて回答しなかった人は面倒なのでBL入れました。お手数おかけしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗ってみたら分かる。

その他の回答 (19件)

  • 理由になるかわかりませんが、
    ◯見栄
    ◯田舎だとスピード感が味わえる
    ◯ワイパーとウィンカーが逆だから、外車に慣れたら国産に戻すのが面倒だった
    ◯特別煽ってないけど、道を開けてもらえる
    ◯上り坂でも踏んだらちゃんと登る=必要な時に譲ったり、スペースを開けることができるので、事故が少ない(ベンツCクラスに乗ったことがないし、「外車」なのか、エンジンの都合かわかりませんが)
    ◯ディーラーの印象がいい!

    都内とか、ぼちぼち平地な都市ならアクアとかハイブリッドの燃費がいいやつが1000万円でも多い印象。または、都内で本気の金持ち?のSクラスかなと。
    田舎に行くほどベンツCクラスが多い印象。山で雪が降るとそんなに年収なくても、ベンツではなくてもらエンジン重視の外車も多いのかなと。


    BMWなので、もしかしたら的外れかもしれません…

  • 私は元々デザイン性重視なんで。
    2台目は機能よりデザインで選びました。

  • 年収に見合った車を乗ってるだけじゃないかな?
    みんながみんなじゃないけど、車や身に着ける物って興味がなくても必然的にそうなる人が多いと思う。
    財布の価格の200倍が年収とか、スーツの50倍が年収とか、車の価格1.5~2倍が年収とか言われますので、年収があればあるなりにそういう生活になるんだと思う。

    で、年収1千万円超えなら500~750万円の車両となるんだけど、車に興味がないからこそベンツ乗っとけば間違いないでしょって考えの人はうちの会社にもいっぱいいますよ。
    逆に車が好きな人はBMWだったりアルファロメオだったりレクサスだったりベンツ以外を買う人が多いです。

  • 安いからですよ。
    中古見てるといいです。
    軽より安い輸入車なんていくらでもあります。
    安く楽しもうと思うと輸入車と言う選択肢はかなり美味しいです。

    もちろん長年乗り慣れてるから維持は勝手知ったるで手慣れたもんなのですが…。
    維持さえ問題ない無いなら案外輸入車って安く楽しめるんです。

    ではなぜ最初に選んだ車が輸入車で有ったかといえば…単純に好きだった欲しかった車が輸入車だったということだけです。
    輸入車だから欲しかったわけではないです。
    それが面白くて30年位ずっと輸入車を乗り継いでます。
    もちろんどれも中古で格安ですが…車に50万円以上は出さない主義を貫いてます。

  • ベンツのCクラスに乗っている者です。年収はちょうど1000万円くらいです(笑)。

    なぜ国産車よりもベンツを選んだかというと、乗り心地が良くて安全で、運転しやすく、運転していて気持ちがいいからです。

    ボクはベンツに乗る前はスカイラインGT-Rという車に20年近く乗っていました。その当時は素晴らしい車だと思っていたし、一生乗りつづけたいとさえ思っていました。そして、「こんなにいい国産車があるのに、わざわざ外車を選ぶ人はどうしてだろう」と、今のあなたと同じように不思議に思っていました。

    でも、それは結局ただの無知だったのです。

    GT-Rが老朽化して手離さなくてはならなくなり、次の車を選ぶために、いろいろな国産車に試乗しましたが、ピンとくるものは一台もありませんでした。20年近く前のGT-Rに比べても、走りの気持ちよさでかなうものは一台もなかったからです。そんなとき、たまたま通りがかったベンツのショールームでCクラスに試乗してみて、目からうろこが落ちました。ただのCクラスなのに、馬力以外のすべての面でGT-Rよりも遥かに優れていることがすぐに体感できたからです。

    GT-Rでさえそうなのです。国産車にしか乗ったことがない人にはなかなか理解してもらいにくいのですが、国産車というのはことほどさように基本的性能が低いのです。あなたも乗ればすぐに分かると思います。

  • ドイツ車は音が静かでシャーシ剛性の強さを感じます。
    日本車のHV/EVは低速では静かですが、ロードノイズが大きいですね。
    高速走行は言うまでもありません。

    またサイドエアバッグ・カーテンエアバッグが標準と言うのも大きいですね。
    日本車はオプションが多く、これはあってもなくてもいいよと言うことです。
    安全性って結構軽いなぁと思わせるのが日本車です。

  • 初めまして50代半ばの車好きのおじさんです。
    私はかれこれ30年輸入車を乗り継いでおります。
    輸入車を選んだ理由は、単に自己満足にすぎないと思います。
    デザインがいいとか、性能がいいとかを満足させるためだけですね。
    私はサーキットに行くわけではないので、性能が良くても自足100㎞では何とも性能を生かしきれません。
    また、運転して楽しいなどということも所詮日本国内ではどうでもよいことだと思います。
    それでも私は自己満足を満たすために輸入車を買い続けます。
    だって私が輸入車を買うことで誰にも迷惑はかけていないでしょ。
    高い車を買って奥さんには迷惑をかけてますが、、、、、、
    自己の欲求を満たしたいんだもの。

    参考になりましたでしょうか?

  • 以前、BMW M5に乗っていた時は、日本車に大人4人が普通に乗れるハイパーワーな4ドアセダンが無かったからです。
    小さなインプとかランエボじゃなく、ハイパーワーなサルーンです。

    その後、BMWの5ツーリングに乗り換えましたが、日本車に同じサイズのツーリングワゴンが無いし、何より高速でリミッターが働かない事ですね。

  • 自己満足度を満たすため。

    日本の公道で使用するにあたって外車(正規輸入車)のメリットは特に無いです。金銭的には皆無だと断言できます。
    特に右ハンドル化された車両は左ハンドル車より使いにくい傾向があり、明らかな手抜きや劣化が分かる車種もあります。
    だからといって日本の公道で左ハンドル車が有利であるわけもないです。

  • >なぜ国産車じゃなく、外車にしたのでしょうか?
    その答えを知りたかったから

    25年以上前、当時、まだ若くて車に興味津々だったのですが
    評論家が口をそろえて輸入車をほめまくっていました。
    で、本当か?と思ってドイツ車を買ったところ、納得しました。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離