メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
783
0

Dセグメントクラスの高級スポーツ4ドアセダンが欲しくて、候補にあがったのが。
レクサスIS300(200t)ベンツC200、BMW320iの3種です。
今はスカイラインの250GTです。

本日全店舗言ってきました。

レクサスIS、Fスポーツに試乗、とても静かで、なかなかの加速、ブレーキ良く効く、走りも恐ろしいほどなめらかに段差も突き上げもなくひろう、ハンドリングはとても素直、シートの座り心地も最高でした。内装も豪華、エクステリアもシャープなフォルムでかっこいい
お店の対応高級ホテル並み、駐車場に入る前にお出迎え、駐車場への案内、綺麗な女性がしてくれました。スタッフもとても丁寧でわかりやすく説明してくれました。とても好印象でした。

メルセデス、C200アバンギャルドに試乗ISによく似ている感じでも加速が悪い、内装がへぼすぎ、ナビはポータブルナビみたいだし、シフトレバーがなく、ハンドルの横についている。非常に使いにくい、お店の対応、お出迎え無し、出入り口で男の人が立っているだけ、歩いて行くと今日はどんなご用件でと言われ案内され、ちんけなテーブルと椅子?まえムーヴに乗っていてダイハツに行っていましたが、ほとんど変わらない? 飲み物も紙コップ???レクサス店は高そうな陶器でした。 スタッフの対応丁寧な説明でした。しかしメルセデスのCクラスは高速道路をガンガン走らないと良さがわかりにくいと言われました。エクステリアは流石メルセデス高級車という感じでした。

BMW、駐車場に入って、出迎えなし、店に入っても誰も声もかけない、展示車を見ていましたが、スタッフがいたのですみません、試乗したいのですがと言ったら少々お待ちくださいと言われ、待っても誰も来ない。むかついたので帰りました。

ほぼレクサスで決めようと思います。
ご意見お聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ISで良いのではないでしょうか。
人が勧めるものより、自分が気に入ったものを買うのが一番です。

ディーラーは車を手放すまでの長い付き合いになるので、印象が悪いと感じた店では買わない方が良いと思います。
私もどんなにいい車であっても駄目だと思ったディーラーでは絶対に買いません。

私の知人は現行ISが気に入って、購入したまではよかったものの、度重なるナビの故障と定期点検などでのディーラーの対応の悪さにいつもイライラしていましたね。
その店ではもう二度と買わないと言っておりました。
あとIS購入後にCクラスを見てショックを受けたみたいです。
ISと価格は大差ないのに、圧倒的にメルセデスのほうがクオリティが高いと言っておりました。
まあ、感じ方は人それぞれですね。

質問者からのお礼コメント

2017.12.11 23:00

レクサスが良さそうですね

その他の回答 (5件)

  • レクサスで良いんじゃないですか
    最初からレクサス上げの質問だし

  • いいですね。新車購入羨ましいです。

    私もその辺りのdセグを狙い、何種類か試乗した事があるので、参考までに書かせてください。

    c200アバンギャルド、あまりお気に召さなかったようですが、その中なら私はc200が1番高評価です。
    内装は、現行cクラス はdセグメント最高峰と言われていますが、私も同じく現行cクラスの内装はかなり好みです。夜ドライブでは64色のイルミも綺麗ですし。オプションのパフュームアトマイザーもかなり好きです。

    何か勘違いをされたのかもしれませんが、ナビはポータブルや後付けタイプでは無いです。エアコンを始め、各種車両設定もこのナビで行える、車両専用設計タイプです。もしかすると現行cクラス ではなかったのでしょうか??
    たしかに、見た目は埋め込みでは無いため、後付けっぽいと思ってしまうのかもしれませんが。

    走りに関しても、メルセデスらしさ、というか程よく柔らかさがあり、好みの別れるところですが、レクサスisと対比するとカーブでのオーバーステア(人や車体が外側に持ってかれてしまう)もcクラス の方が上手く抑えられていますし、上質だと思います。
    ただ、初期タイヤがランフラット採用なので、これが乗り心地などに悪さをしてるのは否めません。例えば1万キロ前後でレグノやコンチネンタルなどに変えてしまうのも手かと思います。だいぶ変わりますよ。

    レクサスisは静寂性は上手ですね。ナビや操作類もレクサスは使いやすいです。コンシェルジュサービスも他メーカーより良く、上記の特徴から、割と年配世代などではレクサス車は高評価のようです。
    速さにおいても、レクサスはコスパ高いですからね。c200よりはis300hの方が速いですよ。私は速さも大事ですが、それ以上にハンドリングやオーバーステアの抑え方、段差のいなし方、バタバタ感をいかに収束させるか、といった走りの気持ち良さの部分重視で選びますね。

    ディーラーの対応込みで、車を選ぶ気持ちは分かりますが、私はレクサスrx450hに今乗ってますが、他メーカーsuvと比べて、車の性能面で少し後悔してる部分はありますね。

    ディーラーの対応は、グループ経営の所なんかは最悪なとこもありますが、ヤナセでしたらそこまで悪くは無いと思います。(対応はレクサスと互角と言う人もいる程です)

    購入後もちゃんと面倒みてくれる、というのは勿論必須ですが、年に2回くらいしか行かないディーラーに、私は過剰なまでのホテルサービスのような対応は求めないですね。
    ご家族などでディーラーへ行くと言うのなら、レクサスのようなサービスはやはり良いですが。

    やはり、車の性能や、走る楽しみなどにおいてはcクラス 、2シリーズ、3シリーズ、a4、a5、ジャガーXE、アルファロメオ ジュリア、ATS、辺りはisと比較して一枚上手です。

    ただ、車って一長一短、どの車買ってもすべての欲を満たしてくれるものなど無いですから、雑誌のレビューや人の意見これこれは参考までに、ご自分の感性を大事にされる事をお勧めしますが、後になって、ディーラーサービスは良いけど、カーブで持ってかれるなぁ、とか突き上げ感結構あるなーなんて後悔しないよう、各メーカーじっくり試乗、吟味される事をお勧めします♪ 長文失礼しました。

  • 選択肢を間違えてますよ、高級スポーツ4ドアセダンならベンツE、BM5シリーズ、GSでは?貴方のはコンパクトラグジュアリクラス、高級と言うならアッパーミドルでないと高級と認めてもらえないですよ。

  • 車そのものじゃなくて接待の内容で車決めるのですか?

    勿体無いですね。

    だったらレクサスじゃなくてクラウンでもいいんじゃないでしょうか。

    あと、今日たまたま観る機会が有ったのですが、アルファロメオのジュリエッタなんかは結構いいな!って思いましたね。

  • ああ
    やはり嘘でしたか。


    予約の約束すら出来ない。
    常識の無い人には安物トヨタがお似合いです。
    お店にも客を選ぶ権利はありますから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン PHVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離