リンカーン コンチネンタル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
40,518
0

ピレリのウィンターアイスコントロールってどうですか?

当方雪はあまり降らないところに住んでいます。
降っても年に片手で数えれるほどです。
スキーに行ったりもしません。

ですが、降ったときに通勤に使用する場合のことを考えスタッドレスタイヤを購入したいです。
(現在のミシュランのスタッドレスは10シーズン目なので使いません)

そこで海外ブランドのスタッドレスは比較的硬いらしいのでピレリやミシュランやグッドイヤーのタイヤを考えています。

そこでネットで4本で5~6万円ほどでピレリのアイスコントロールが買えるので試してみようと思いますがどうでしょう?
安さでいけばケンダやナンカンやクムホですがどうも心配で・・・

アドバイスお願いします。

補足

ドライ走行メインなのでラジアルタイヤに近いスタッドレスを求めています。 確かにブリザックがスタッドレスではトップレベルと聞きますが基本雪の降らないところに住んでいるので… 雪が降ってもすぐに融雪材をまいてくれて朝はダメにしても夜には溶けている感じな状態になる地域です。 説明が下手ですみません。 なので柔らかすぎるスタッドレスはドライ走行メインなのでパスしようかと思っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

硬いというのが何を指しているのか分かりませんが、欧州メーカーのタイヤは国内メーカーのような腰砕け感は無いし、磨耗面でも長持ちする。
ただ、ピレリのスタッドレスは、氷は全く駄目だと思って下さい。
ピレリは、サマーもウインターも一気にツルンと滑る事は無いので比較的コントロールし易いと感じますが、絶対的な限界は低いです。
路面凍結する割合も低いなら試すのも良いですけど、そうでなければ止めた方が良いかと。

自分も雪は年に数回降り、積るのは1~2回積るかな?程度の地域に住んでます。
路面凍結もそれほど敏感になる事も無いので、ピレリのスノーコントロール履いてます。
滑れば何でも同じだし、ドライ路面では遥かに有利なので、ウインタータイヤは10年以上前からこの手のタイヤしか履いてませんね。

補足
ドライ路面重視なら、ピレリのスノーコントロールかソットゼロになってきますよ。
並行輸入になるけど、ミシュランのパイロットアルペンというタイヤもある。
スタッドレスタイヤという事であれば、それでもミシュラン・ピレリ・コンチネンタル辺りで選ぶ事になります。
国内メーカーのスタッドレスタイヤでは、貴方の求める物とは程遠いですよ。

質問者からのお礼コメント

2013.1.21 19:45

皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 他の方が回答されているように、ヨコハマのIG50やIG30等(国産メーカーのトップモデル)と比べると凍結路には弱いです。

    簡単に言えば、ミシュランのスタッドレスと似た傾向があります。
    乾燥路重視のいわゆるハイウェイスタッドレスです。

    ただ、ミシュランと比べると磨り減りやすい(柔らかい?)ようです。

    貴方のように雪国や寒冷地在住ではない方には合うのではないでしょうか。

    雪国でもピレリのスタッドレスを履いているドライバーは見かけます。

  • ピレリのスタッドレスは使ったことが無いので、回答にならないかもしれませんが、、、

    関東南部から毎週スキー場に通っていました。
    これまで、スタッドレスは、ファルケン、ミシュラン、ブリヂストン、トーヨーと使用しましたが、結局ブリヂストン(ブリザック)が一番の安心感です。

    順位をつけるなら、ブリヂストン→トーヨー→ファルケン→ミシュラン です。

    ミシュランはドライ性能も売りにしたタイヤでしたが、雪道ではクソみたいなタイヤでした。
    1シーズンで売りました。
    やっぱスタッドレスは雪道で止まって(曲がって)なんぼですので、ドライ性能はどうでもよくて、雪上(氷上)性能が良いタイヤを買うべきです。スタッドレスはそのためのタイヤですから。
    友達の車(ブリザック)の車の後ろを走っていたときに、友達の車は普通に曲がってるのに、ミシュランのこちらの車はケツが流れてました。(製造年月もほぼ一緒で、車種は違えど車重も形状(ワゴン車)もほぼ変わらないのにです)

    ブリヂストンとトーヨーは雪上の接地感はほぼ変わらないくらいですが、経年劣化がトーヨーの方が若干早いかなという感じです。

    ブリヂストンは高いですが、5年使用してもまだ使えるなという感じですので(さすがに最初よりは硬くなってますが)、安いタイヤを3年で変えるなら、ブリヂストンを5年使った方が結果的に安いかなって感じです。(5年もつかはその人の運転や保管状況によりますけど、自分はブリザックMZ03を4年、REVO1を5年使いました) 現在はトーヨーですが、2年経ってもまだ柔らかいのでまだまだいけそうです。

    ピレリはわかりませんが、スタッドレスに間しては、ブリヂストン信者です。
    (ミシュランはMXE GREENというサマータイヤもクソでしたので、ミシュランだけは今後買う事はありません)

    北海道の知り合いは10シーズン以上ブリザックを使用しています。常に雪があるので関東と違って山がなかなか減らないそうです。さすがにゴムが硬くなってはいてたまに滑るそうですが、そこは腕でカバーするって言ってました。

  • アイスコントロールってそこまで悪くないけどね

    絶対的なグリップ力は低いとしても、グリップがわかりやすく、コントロール性がいいよね

    降った時の用心レベルだったら、悪くない選択では?

    ナンカンと同じっていう人もいるけど、1年めはあまり変わらなくてもナンカンは劣化がひどかったからなあ・・・

    ピレリは全然ダメって、スノーコントロールとなんて比べちゃだめよ。それはウィンタータイヤであってスタッドレスタイヤとは似て非なるもんだからね

    ちゃんとアイスコントロールを履いて評価しているのかな?その前のスタッドレスのアイスストーム(確か2世代あったね)は東洋ゴム製で、そこそこ効いたしね。ウィンターソットとかもスタッドレスじゃないから、そういったタイヤの評価で「ピレリは効かない」とか言われるのかな。ブリヂストンや横浜と比べちゃだめだけど、ナンカンとは比べないでよって感じかな

    ところでグッドイヤーはブランドこそアメリカだけど、日本では住友ゴムの100%子会社の日本グッドイヤーなんで住友ゴム製だから海外ブランドっていっても国産と同じだよ。性能は低いけど

    まあ10シーズンはもたないけどね。ピレリもナンカンほどじゃないけどゴム劣化は早いから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

リンカーン コンチネンタル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーン コンチネンタルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離