レクサス UX EV のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
307
0

こんにちは、
車の免許をとって1年半です。
初めての車購入で悩んでおります。

mini Cooper 5DOORか、
LEXUS ux 250hです。

miniCooperは、

昔から乗りたくて好きだった色が廃盤になってしまい新車で乗るならこれが最後です。
試乗した感じも好きですが、安全装置が少ない気がします。維持費も高そうです。

LEXUS uxは、
新規受注を中止しているみたいなのですが、
1枠だけ残っていて最後の一つを紹介いただきました。
安全装置ばっちりなのですが、見た目はミニクーパーの方が好きなのと、受注発注の為、納期が1年後になります。


どのような内容でも宜しいので、
ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

#ミニ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまたまですが
今、2020年モデルのMINIクーパーDに2年乗っていて、レクサスUX250hに乗り換えを検討しています。

MINIを購入した経緯としては、
結婚してこれから新車買うぞってなって、見た目だけだと思っていたMINIディーラーにふらっと立ち寄って、冷やかしで試乗したろかな…のつもりだったのが、走りの質感に感激!し、その日に契約してしまいました。
2年乗りましたが故障などもなく、樹脂の白化なども快く新車保証で交換してもらえました。とにかく運転していて面白い、気持ちいい、ドッシリしとした質感、というのが印象です。

今回、3年目を迎えるにあたってレクサスUXを検討開始しています。
試乗した印象は、スッキリした上質感と先進装備、これはこれでアリだなと思っています。

みなさんのいうように長くなるならレクサス、とりあえず3年ならMINIが面白いかなと思います。

まずは試乗してみて、悩んで悩んでを楽しんでください。

質問者からのお礼コメント

2022.11.16 00:39

同じ境遇で、とても参考になりました。
ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • ミニですね。
    運転するその瞬間が楽しいと感じるから

    特に特徴もない車に乗るのならレクサスでなくてもいいと思う。

    運転していて楽しいと感じる方がその時間充実しているような感じがします。

  • 昔から乗りたかったならMINIで良いと思います。

  • アルトが良いと思います。

  • MINI R58乗りです。

    5年以上乗るならレクサスで5年迄ならMINIですね。
    MINIは新車延長保証での5年間は安心ですが5年後から維持費が格段に上がりますから。
    消耗品の交換サイクルが国産車よりもかなり早いので5年間でも多少は維持費も高くなりますが。
    それを跳ね返してもMINIに永く乗りたいと思えばそれも良いのではと思います。
    道具や手段として乗るか趣味として乗るかの違いだと思います。
    国産車では絶対に味わえない乗り味がありますから。
    私も目から鱗でした。
    もう虜です(笑)
    戦後も未舗装路ばかりで未だ殆どが100キロ制限の日本と、戦中から速度無制限のアウトバーンが存在したドイツとの自動車発展の歴然とした差です。
    国産車は確かに壊れない事に特化すれば…道具としては間違い無く世界一だと思いますが、運転して楽しい車がどれ程存在するでしょうか?と私は思います。

    下の方にMINIは軽自動車並とか訳の分からない事を言っている投稿がありますが、所有した事も無い人に良さが分かるはずもありません。
    国産車との違いがデザインだけでは無いと云う事が永遠に分かりません。
    BMWとして…たかがMINIですが、されどMINIですよ。

  • 長く乗るならレクサス
    3年で乗り換えるならミニ

  • まだ自家用車経験が少ないようですね。

    買う(家族になる)ならレク○スかト○タ

    外車(恋人にする)なら ミニなど レンタルを探すことをお奨めします。

    要は 車も家族同様 故障のすくない クセのない健康優良児が一番!

    見てくれに惚れて
    外車を買い、故障したら目も当てられない。
    恋人なら いつでも別れられる!

    BMW乗りの友人
    しょっちゅう ディーラーへ 入院し その都度
    莫大な修理費を請求されたうえに
    欧州から部品取りよせで長い入院がしばしば。

    まあ デザインは 欧州車には叶わないが。。。

  • >miniCooperは、昔から乗りたくて好きだった色が廃盤になってしまい新車で乗るならこれが最後です。試乗した感じも好きですが、安全装置が少ない気がします。維持費も高そうです。


    維持費が高そうなのはイメージだけだと思いますが、身内がminiに乗ってましたが普通に故障はエンジントラブル一回だけでしたんで、維持費はほぼかからないと思ってください。車検が高いのでディーラー以外でやればレクサスより安いと思います。


    >受注発注の為、納期が1年後になります。

    1年後に納車される約束ではないはずで、保証がないので、miniの方がいいと思います。今の日本車はそれが多いですが、1年後納車しますからの3か月とか普通にあり得る上に、車乗るのに1年以上待つのはありえないです。

  • UXと悩んでいるのであればミニクーパーですね

  • レクサス

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス UX EV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス UX EVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離