レクサス RCハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
616
0

真剣にレクサスrc ハイブリッドかまだ発売されてないaudi ttどちらにするか悩んでます
今25歳で、貯金して自分の好きな車買おうと400万ほど貯めてきたんですが、この二つで悩んでます
アドバ

イスお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>この二つで悩んでます

まだ机上で決めなくてもTTが試乗できるようになってから
両車を試乗されて決めれば良いと思います。

悩みポイントは、その後で改めて質問されてはいかがでしょう。

その他の回答 (7件)

  • RCを真横から見た時の、70婆の尻下がりが
    やだなあ!

    あれで良く販売の許可したよねえ?

  • せっかくお金貯めて買うならRCハイブリッドが燃費や車検代、部品交換代などのトートータルした維持費もTTに比べて少なく済むのでRCハイブリッドをお勧めします。

    もしRCを買うことにお決めになられるのら、小さな故障はLEXUSでも初期のモデルは出る場合がありますが、1年後の年次改良モデルにはほとんど出ないはずですので、来年の秋くらいまでは待たれることをお勧めします。

    もしオープンカーもお好きでしたら、RC-Cが出るまで待つのもいいかと思います。

    ちなみに私はIS-Cオーナーです。

  • 25歳?ならレクサスがいいですよ!
    一度、輸入車に乗った人は意外に?輸入車しか乗れなくなりますよ!
    日本車には無い、独特な感覚があるのが輸入車です。スペック等の違いや口コミでさまざまな事が言われてますが・・・この感覚だけは輸入車に乗らないとわかりません。
    国産車→輸入車は簡単です。
    輸入車→国産車は難しいです。乗り換える気になりません!

    あと、アウディなら少々値段が上がっても、”伝家の宝刀のクワトロ”は外さない方がいいですよ!
    1度クワトロに乗ったら同じランクの他の輸入車も物足りなくなりますよ!

  • なんか「当たり」「外れ」と車選びとクジ引きを勘違いしてる幼稚なコメントをしている人がいますが、論理的にレクサスが壊れ難く、アウディが壊れやすいことが実証されています。
    全米で販売された全ての自動車で、もっとも故障しないブランドがレクサス。アウディは23位で、下から10番目に壊れやすい粗悪車です。(JDパワー 耐久品質調査、と検索すれば、簡単に調べられます)
    趣味の車と割り切るなら良いですが、折角貯めた貯金を叩いて買うのであれば、修理期間が長くて、乗りたい時に乗れない車なんて意味無いでしょ?レクサスは点検の代車もレクサスだけど、アウディなんか廃車同然のボロボロ下取り車ですよ。販売会社の資金力が雲泥なんでね。

  • 車選び、凄く楽しいですよね。
    選んでいるときが一番楽しい!

    今のレクサスはデザインが…(個人的主観)
    ナマズ口グリルが好きな人はOkでしょうが私は「ありえねー」の一言。
    ってことでAudi TT!

    レクサス壊れない?信頼性高い???
    「ありえないww」
    どのメーカーだろうがどの車種だろうが外れ引けば壊れるし
    当たり引けば10年間壊れることも無いだろうし。

    つい数日前のタカタのリコール対応、トヨタ自動車のリコール祭り(共通の劣悪部品ばっか使うから莫大なリコール発生。プリウスの190万台リコール問題をググれば今のトヨタレベルがわかる)、少し前のソニーのノーパソバッテリ爆発など。
    日本製品だから…安全!!、壊れない!!!!って考えだけは止めましょう。

    ま、逆に言えばドイツ車だから頑丈、質実剛健ってイメージも絶対持たないほうが良いです。

  • はじめに御断りしておきますが私はアンチ外車、アンチ外資です
    ですので当然レクサスRCを推奨します
    アウディ壊れますよ、しょっちゅう
    直すにも時間掛かりますしね
    ベンツ、BMWにしても同じですが皆さんブランドが欲しいだけじゃないですか?
    素人が走りの何が分かるんでしょうかね?
    ブランドならレクサス負けてませんよ、ディーラーでのおもてなしはもちろんアフターサービス
    試乗してみるとわかりますが内装の決め細やかさは日本車ならではですね
    下取り考えてもレクサスですよ
    確かにランボルギーニやらフェラーリとは比べれないかもしれないが一般的(レクサスは一般的か?)な車集めたらレクサスには勝てないと思いますよ
    アウディ買って壊れたらしまったと思いますよ
    ちなみにアウディではありませんがBMWでこんな話しがあります
    新車購入してパワーシート動かす度にヒューズが切れるので直してくれと言ったら、直せないからと袋いっぱいのヒューズをくれた
    本当の話し
    日本車とは物造りの前提が違います
    日本車は壊れないのが前提、外車は壊れて当たり前
    この違いは大きいですよ
    選ぶのはあなたです、よく考えて下さい

  • 私は現在Audi乗りで、TTも過去乗りました。
    レクサスはISを少しの間所有したことがあります。

    レクサスRCは乗ったこと無いのであまり詳しいことはいえませんが、レクサスの車全般はすごく良く出来ています。
    ハイブリッド車もトヨタ譲りでかなり高性能だと聞いています。

    ただ、無機質なインテリアはどうしても古臭さがある。
    (トヨタ臭がする…という人も多いw)
    でもそれが良いところ、ほっとする車内です。
    (BMWもかなり簡素なインテリアですし)
    また、車内静寂性はベンツに匹敵していると思います。
    (ISでもかなり静音なのでLSとかは凄いんでしょうね)

    RCはスポーツタイプのハイブリッドカーだと思って頂いて良いと思います。
    お上品なお坊ちゃんタイプの車ですね。

    ちなみにレクサスは日本車だから壊れにくい、ってことは無いです。
    ISは新車1年で2回入院。
    ・エアコンセンサー壊れとミッション不良でした。


    新型TT、Audiらしく先進技術がてんこ盛。
    メーターパネルにを液晶化し、ナビを同化させたり、LEDヘッドライト(今はレーザーヘッドライトもAudi出しましたね)、Sトロニック(無段変速機)など等。

    TTはFF(前輪駆動)かクワトロ(4WD)で登場すると思いますが、
    乗るなら絶対クワトロです。
    クワトロの性能を体験して私はレクサスから乗り換えましたw

    インテリは近未来的なデザインでレクサスとはかなり印象が違う。
    インテリアデザインのみ研究している部署があるのもAudiだけだそうです。

    ただ、TTの欠点は後部座席は無いに等しい。
    RCはどうかわかりませんが、TTの後部座席は荷物置き場で
    大人が座るには非常に狭い。
    180cmの大人が乗ると首が曲がります。

    ちなみに日本に入ってくるAudi車は全て欧州で組み立て。
    日本人が嫌がる中国や南米工場で生産する車は一切無いという徹底振りにも惚れますw

    と勝手なことを書きましたが、私としては
    乗るならTTクワトロ!
    ですw
    RCは「ここが売りです!」というところが見えにくい…(勝手な意見です)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス RCハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RCハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離