レクサス LC のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,961
0

レクサスLC500をどう評価します? 100点満点中で何点にします?

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20160520-20102840-carview/?t=2

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインはトヨタとしては頑張った感あります。
85点です。
リアフェンダーの張り出し感が今までの国産車には
なかったデザインかと。
ただ悪く言うと、アストンマーティンとかi8のコピー
の感じがして、オリジナル感は薄いですね。
幾らで売るのかしりませんが、これあると
RCとかRC-Fとかいらなくなりますね。
金持ちの戯れにはよさそうですね。

質問者からのお礼コメント

2016.12.16 15:13

ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 性能はよく分かりませんので見た目だけ…
    外装70点、内装5点。

    外装は妖艶な感じが漂っていて、レクサスらしさは表現できているのではないかと…。赤とか青のような奇抜な色が似あう感じですし。
    ただ、あの垂れ下がったライト類がどうしても好きにはなれない…。本当にデザイナーさんがデザインしているんだろうか。

    内装は「やはりか…」といったところ。
    dokkoimaga1さんと全く同意見です。
    最新モデルなのに、最新感が全くない。
    メーターとかは、結局今あるものをわずかばかり変えただけじゃないですか。あれがデンソーの限界なんでしょうかね?メーター全体にナビ画面出したりはやっぱりしないんですね?アウディとかではもはや当たり前になっているのに…
    あとは、レクサスってアンビエントライトに反対でもしているんでしょうか。ベンツやBMWって、夜はアンビエントライトがあって、高級車だなーって感じるんですが、レクサスはこういった照明系にまったく気をつかってないですよね。LCでもそういった工夫が全くなさそうなのですが。

    あっ!シフト部分がやっとこさガコガコじゃなくなったのは「頑張ったね!」とほめたいですがww

    最新モデルで、かつ高級クーペということもあり期待していただけに、なんか残念です。期待しすぎはいけませんね。

  • 0点 興味が無いので。

  • 5点。
    写真で見る限り5点(実写見ないとなんとも…)。
    ラグジュアリークーペとは言うものの…もちろん人それぞれですけど、質問者さんが添付してくれている写真の6枚目を見て、とてもラグジュアリーとは…。それ以上に気になるのはやはり内装です。日本最高のおもてなしを目指すレクサスが威信をかけて出した車の内装がこれでは…。センターコンソールと助手性の間の出っ張りは何?「助手席の方が持つところです」って、ラグジュアリークーペってそういう乗り方するのか?って。要らないです。こちらの内装の方がやはり上質な気がしませんか?転載ですいませんが
    http://1.bp.blogspot.com/-QbX0D4kuRNc/Uvo4PcvFmsI/AAAAAAAAHhs/vjaJH39b6VE/s1600/Mercedes-Benz-S-Class_Coupe_2.jpg

    中期、現行LSに乗り継ぎ、来年出る新型のLSを楽しみにはしていますが、もしLCと似た内装であるならば…Sの方がいいかも。レクサスのデザイン能力というより、我々日本人のデザイン能力と欧州の方のデザイン能力の差とういことなんでしょうか。


    >mori60moriさん
    >5Lのガソリンエンジンって、自動車税も高額で、これから燃料代も高騰するのに流行らないだろう。

    いや、1000万越えのクーペで流行りも何もないです。買える人なんて一握り。この手の車新車で買う人でそのようなことを気にする人ほとんどいないです。1000万越えの車買って燃費とか考えないです。

    >viciousgloryさん
    >幾らで売るのかしりませんが、これあると
    RCとかRC-Fとかいらなくなりますね。

    1000万~ってとこらしいですよ。なので少なくともRCは必要です。あと車幅が1920mmもあるのでそういう意味では小型のRC-Fも必要です。

  • これはいい!!
    今までのレクサスはクソで話にならなかったが、これは欧州車に負けないモノがある。
    ボク的には100点!!
    宝くじ当たったら買うぞー!

  • 5Lのガソリンエンジンって、自動車税も高額で、これから燃料代も高騰するのに流行らないだろう。

  • まだ乗ったことないので評価しようがありません。写真で見る限りのデザインは秀逸で95点あげてもいいと思ってますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス LC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス LCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離