レクサス ISハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
79,967
0

CPO以外のレクサス中古車について。
意見を伺いたいのですが、CPO以外の町の中古屋、もしくはトヨタ系中古車店での車の価格が、車体の本当の価値をあらわしているのでは??と思うのです。

新車、もしくはCPOだと、無駄なサービスやら、レクサス店の過剰な経費の分が価格にのっかっているのは明らかです。
まったく、オーナーラウンジや、サービスなど要らない!という人は、通常の中古車店でまったく不自由しませんよね?
(故障したとき大変、距離改ざんなど心配、という点は自己責任です)
そのようなオーナーさんがいらっしゃいましたら教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はトヨタ系ディーラーでIS 350S を購入しました。
CPOより50~70万円ほど安く買えたと思っています。
新車保証がありましたからディーラーからレクサス店に車を持ち込んでもらって保証承継もしてもらえました。
同じ会社がトヨタ系ディーラーとレクサス店を経営していますから融通は利くと思います。

レクサス店にも行きました。
まず第一印象は閑古鳥が鳴いていました。(日曜日なのにガラガラ)
見た目はきとんとしていますが、奥からバカ笑い・・・結局うわべだけの対応である事がわかりました。
静かな店舗だけに、声が良く通るんですよね。

私の行った店舗の整備は、いい加減でした。
12か月点検で整備した際は8ミリあったリアのブレーキパッドが、
その6か月後、走行距離で2000キロちょっと・・・パッドの残りが4ミリですって!!!
真顔で言ってましたから・・・オイル交換は工賃6000円、オイル代約12000円ですよ。

買ったトヨタ系ディーラーの営業マンが教えてくれたのですが、
定期点検も車検も購入したトヨタ系ディーラーでも受けてくれるそうです。
またパッドやオイル、タイヤの持ち込みも受けるそうです。

私はレクサス店のメリットを感じる事ができなかったので、
CPOではなくトヨタ系ディーラーで購入して本当によかったと思います。
次回からの整備、車検はすべてトヨタ系のディーラーで行う事にしました。

トヨタ系ディーラーで購入する時は、
会社によっても扱いが異なると思いますので、営業マンに確認して購入された方は良いと思います。

ちなみに、コバックや町の整備工場でもIS350S は整備、車検OKだそうです。

その他の回答 (7件)

  • そうですかねぇ。。。

    私はCPOで購入しましたが、費用対効果で特に高いと感じませんでしたが・・・

    レクサスDで販売している車体は
    人身事故やリスクの高い出来事の個体は削除していますので
    出所のはっきりしてるだけでも価値があるような・・・

    まぁ、死亡事故を起こしてたり、車内で病死してたりしても
    車に罪は無いので、車体の値段を承知していれば安い方が良いかもねw

  • 中古車オークション会場にたまに行きますけどCPOより程度良いレクサス結構ありますから車だけ見たらCPO以外でも全然いいと思いますよ!私の友達もオークション代行でLS前期購入しましたが問題なく乗ってますよ、ただオーナーズディスクが使えないのが痛いって言ってます。ちなみに私自身オーナーラウンジたまに使ってますがお茶とお茶菓子出るだけですよ。

  • 私は町の中古屋でレクサス買いました。
    確かにオーナーズラウンジが使えないとか、メンテナンスパックがないということはありますが、まったく不便はないですよ。
    基本的にはレクサス以外で買ったら、中古屋に保証継承をするように言われます。それだけすればその後のメンテナンスはレクサスでも行ってくれます。
    町の中古屋で買うほうが圧倒的に魅力的!

  • レクサス保険に加入できるか否か、CPO用LCMPを使えるか否か、保証継承してもらえるか否か。G-Linkの加入手続きができるか否か。ですね、、、、、保証継承以外はほぼ必要なし。

    面倒なのは保証継承です。町場のモーター屋や大手中古車販売専門業者で購入したレクサス車はレクサス店に持っていっても保証継承を断っているところが多いです。CPOか、トヨタ店ディーラーで販売しているレクサス中古ならば保証継承は問題ないです。
    否の付くところは非CPOです。これがデメリットなのではないでしょうか。ただ、非CPOはCPOに比べて若干価格が安いというところがメリットなのかもしれません。また、非CPOはレクサスのショールームのラウンジは使えません。レクサスのもてなしを期待しないのであれば非CPOでもよいでしょう。ただ、さまざまな故障などのトラブルが発生した場合、非CPOだとレクサス店の入庫を断られることもあります。

    壊れたら捨てるくらいの覚悟があれば大丈夫ですね。

  • あなたのような考えで中古車を購入されるという方のためにあるような市場そのものだと思います!

    私は、全く真逆で、安心料かもしれませんが、当たり前のように新車を買います。過剰な経費かもしれませんが、ディーラーの対応が大変良いので、満足しています。

    ご自身で納得されたら、一般中古車販売店は、場合によっては大変お得なレクサスの買い方ですね。

  • 不自由しませんよ。
    レクサスに限らず認定中古車制度がある自動車は整備費などが組み込まれていますので一般の中古車販売店と比較すれば高いと思います。

  • 工場出荷価格150万円程度の偽物高級車を認定中古車で買う必要など、どこにもありません。トヨタ自体、ぼったくり商売屋だし相手にしないのが一番です。LSはリコール届け出を出さないから、ディーラーで客に黙って直してくれます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。