レクサス ISハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
375
0

現在20歳でレクサスIS300後期 fスポーツの購入を検討しているものです。
手取り15万ほどしかないのですが、貯金して300万ほど頭金に出せるほどになりました。

そこで家族と相談してたら若いくせにレクサス乗るとかセンス悪いなど、身の丈にあったものを買えなど言われてます。保証金で親がなってくれるのでほっとくこともできないですし、ここまで育ててくれた恩もあるので検討しています。
20歳でレクサスに乗るというのはそこまで成金みたいな感じになるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 実家暮らしならば何も問題ないでしょう。
    IS300ならお値段お手頃だし、誰も高級車なんて目で見ません。
    かっこいいスポーツ系の車!と微笑ましく見られるます^_^
    よっぽどアルファードの方が高く付くし、「何だこいつ?」って目で見られますよ。

  • 新車でレクサスIS300Fスポーツになるとオプション込みで乗り出し600万ぐらいになります。流石に新車は厳しいので認定中古車から探すのがベストです。

    認定中古車なら2年落ちの現行型が490万ぐらいで買えますので頭金300万を入れて190万ほど。190万ならローンを組めば何とか買うことは出来ます。

    レクサスは新車で買うと自動車税を除けば維持費は初回車検まで一切かからないです。認定中古車も車検までお金はかからないので、問題なのは任意保険です。

    任意保険がいくらかかるか分からないですが、20歳だとかなり高額かと思います。
    毎月の任意保険+車両代金のローン+車検と自動車税の貯蓄+駐車場代+ガソリン代を計算して毎月やっていけるかを判断しましょう。車は買って終わりではないです。

  • はっきり言わせて頂きますが、手取り15万では維持費、ローン費用も考えるとキツイですね。今は実家で親と同居して家賃、食費等はあまりかからないと思いますが、将来のことを考えて、今は我慢してローンはしない方が良いと思いますが。毎月の給料からローン費用が何年引かれていくか想像して見てください。ローン支払いと、維持費で何も出来なくなるなりますよ。
    レクサスは保険費用も高いですよ。特に20歳と若いので保険費用が高額になります。諸経費も検討して下さい。
    一つ解決方法があります。どうしても欲しいのなら、ローン分を両親から利息無しで借りることです。そうすれば、手取り15万でも維持できるのでは、

  • 購入自体は、頭金が用意出来るのですし、残価設定ローンなど、充分に可能かと思います。
    ただ、レクサスディーラーでの、車検費用、タイヤ交換、オイル交換(初回の車検まで無料)費用など、えらく高いのが現実です。
    新車購入して、車検や、タイヤ交換は、オートバックスなどに任せるのなら、レクサスは故障が非常に少ないので、若くても充分に維持も可能と思いますが…
    私のように、年老いると、新車でレクサスを購入して、レクサス以外で車検に出すことが、恥ずかしいという感がありますが、若ければ問題無いかと思いますし…
    少しでも、ご参考になれば幸いです。

  • 20歳で購入してみたい。素晴らしいお気持ちだと思いますよ。価値観は人それぞれ。ご両親様も、いざ買って車庫にisが有れば、我が子の車とはいえ、心なしか誇らしく思える瞬間を感じれたりするかもです。私もそうでしたが、昭和生まれの40〜50才世代の人達だって若かりし日、中古.新車含めて身の丈に合わない、クラウン セドリック アリスト マジェスタ等乗り回して、今の世代の若者より見栄・背伸び感満載でしたよ。軽に乗る男なんて!って時代でした。現代は、20代世代も趣味趣向が増え経済観念もしっかりしてる方が多いですよね。買うならば20代です。維持費等、計画的に残しておけば後は勢いで買えます。周りも「車が好きなんだねー」で済みます。後は乗り方ですね。イキってオラオラ系の乗り方などは、あなたの品位をより下げてしまいます。そして30歳すぎたあたりから、勢いではなく社会的地位や家庭の都合等を考慮して、自分にあったモノを検討するで良いと思いますよ。人が見て、良い物が似合う人間になろう!と頑張るのも良い事だと思いますよ!頑張れ!

  • まず成金というのは元々の資産家でなかった人が何らかの方法で金持ちになり得た状態です。
    つまり成金はお金を持っているのというところがあなたとは決定的に違います。
    それは置いておいて車のローンの他に自動車税、任意保険料、ガソリン代、タイヤなど消耗品、車検費用などが手取り15万で賄えるかよく検討してください。
    それで大丈夫と思うのであれば購入されれば宜しいかと思います。

  • 維持が無理です。手取り40万、貯金1000万ぐらいの人が買う車です。
    保険代、ガソリン代、冬用にスタッドレスも必要25万ぐらいする。
    ハッキリ言って無理です。

  • ハッキリ言わせて頂きますが、
    手取り15万でイマドキはガソリンも高くて
    ハイオク1L200円で7㌔位しか走らない
    is300なんて、買うべきでは無いと思います。
    今の倍稼いでいるなら問題も少ないかと
    思いますが、実家暮らしでも20歳ではまだ
    任意保険も高いですから、ご両親の仰る通り
    身の丈に合った車を検討した方が賢明だと
    思います。

  • 手取り15万でレクサスは身の丈あってないですね。
    成金というか、無理して乗ってる感がありますし、ガソリン代や車両保険などの維持費は大丈夫ですか?

  • 何となくレクサスがいいなぁ...
    程度の感覚ならばやめておくのが無難です。
    まず、親の言うとおり身の丈に合わない買い物は、側から見ると痛々しく映るものです。
    成金というよりも、痛々しい。

    その車を溺愛していて「オレにはこいつしかない」と言えるほどのコダワリがあるならば別ですけどね。

    その車を買って何がしたいのかをもう一度ハッキリさせてみてはどうですか?

    is300後期fスポーツじゃなければいけない理由が本当にあるのか?
    自分はレクサスというブランドが欲しいだけなのではないか?
    自分がこの車を買って得られるものは何か?ただ所有欲・承認欲求・自己顕示欲を満たしたいだけではないか?

    などなど...
    これらを全部自分に問うても、それでも欲しいとなるならば買ったらよろしいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス ISハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離