レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,576
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • クルマなんて自分の甲斐性で何に乗ってもいいのですが。
    奥さんに無断で、しかも子ども手当をあてにしてローンを組むなんてあり得ません。
    子ども手当は子供のお金です。
    もっと仕事を頑張れるって、頑張って収入の上がる経営者ならそういう考えもアリですが、たかがサラリーマンだと失笑モノですね。
    生活を理解できない旦那なら、離婚も考えたほうがいいです。

  • うちにはそんな夫が居なくて良かったと思います。

  • レクサスGSだと600万円くらいしますよ!?
    書かれている支払いでしたら5年間で450万円しか払っていません!
    だんなさんの話が事実でしたら頭金に150万円払っていることになります、、、それお金ので所もといつめたほうがいいですね(>_<)

    他人に言われるのは気が悪いかも知れませんが、もしこれが本当ならかなり勝手な旦那様です!
    恐らく5年後に売っても良くても300万円の下取りではないでしょうか?
    そこから次のくるまを買うとなれば、軽四を馬鹿にしていることからそこそこ良い車を買うと考え450万円位はします。
    どう考えても損しかありません。
    いますぐに売って少しでも傷を小さくするべきです!!

    旦那様の考えの甘さは男の方に多い考え方で、「どうにかなるだろう!」と言うものです。
    僕も男なので旦那様の気持ちは分かりますが、結局どうにかなってもどこかにしわ寄せがきます。
    そのしわ寄せを処理するのは絶対に奥様になります。
    しかも衝動買いする人は大なり小なりまた衝動買いをします。
    今回を良い機会とし厳しく奥様が家計を守ってください!!
    一番は家族です!子供です!
    頑張ってください!!

  • 早く、解約した方がいいです。乗りたかったら、レンタカーで一日5万くらいでかりれます。離婚を前提に、相手の親。自分の親に相談します。でないと、衣食住がまかなえなくなっては、大変です。車がほしいなら、たまったお金で、ローンは自分の小遣いの中から、支払う。でないと、家庭は崩壊します。
    ガレージ、ガソリン代、車検、車の車両保険(事故したとき)
    家族の楽しみ(映画・食事や服の買い物)は、なくなりますよ。
    ここで、親に相談できなかったら、一生後悔します。そして、アコムとかから、かりることに・・・
    我慢できない人なら、お金が無くなったら、サラ金なります。
    いま、購入を阻止できなければ、
    生活に生きずまったときは、
    車の売却(年間購入費の一割は減額)
    そのまま、借金だけが残る。

    はやく、両家の親に相談すること。

    間違いなく、後悔します。子供のために、そうしてください。

    毎日のおかずも、お酒も買えない

    結婚相手に「苦労」させられない

    子供が、十分な学力ができない・・・

    つらくなる前に

  • 離婚以外に考え付かねえ。

    あなたの月収低すぎる。

    せめて今の4倍稼げなきゃ子供二人抱えて
    生きてくのは無理だ。

    そんな男と結婚したのもあなただし、
    収入的に自立できずそんな男の収入で
    暮らしてるのもあなただよ。

    突き放すわけじゃないが、子供抱えたら
    金が無きゃどーにもならねえ。

    子供がいるから稼げねえとか言い訳すんなら
    あなたもバカ旦那とどっこいだぜ。

    世間を見て見な。

    子供抱えて頑張って生計立てて子供大学まで
    送り出してるシングル母ちゃんなんて
    ワンサといるぜ?

    おバカな旦那は車でブイブイ言う位しか
    人生の価値だと思ってねえし、そんな男と
    どんな恋愛したんだか知らねえが、ま、
    どうせできちゃったんだろうが、子供には
    関係ねー話だ。

    あなたと旦那は似たもの夫婦。

    相手に怒り相手に頼るだけの人間の末路なんて
    知れたもんだよ。

    極めて困難だとは思うけどよ、あなたが
    1人でも生きて行こうと自立せん限り
    被害者ヅラと愚痴と旦那の悪口、それに
    そのうちガキ二人がいかに親不孝か罵り始めて
    最後には文句ばっかり言う老婆になっちまうんだぜ?

    死にたくねえ死にたくねえって歯ぎしりしながらな。

    それが嫌なら他人に頼らねえ自立した生き様を
    追い求めなきゃ無理だっしょ。

    だから最初に言ったんだ。

    離婚しか思いつかねえ、て。

  • 保育料無償化と子供手当て分でレクサスの月賦を支払おうって魂胆ですよね?それって実質ゼロ円じゃないですし、子供のお金の横取りですよね。5年乗っても払ったお金が全額返ってくる訳でもあるまいし、どうやっても実質ゼロ円なんてあり得ない。めちゃくちゃな話です。
    あなたと子供が可哀想。誰か身近な親族を交えて話合うべき。

  • こういう方は直りません。お金があればあるだけ使う、貯金ができないタイプではありませんか?
    未来にかかるお金の計算をしないのです。なんとかなるが口癖だとしたら危険です。借金はありませんか?充分注意した方がいいです。
    運用とか実質0円とかおそらく旦那さん本人は計算できていないでしょう。どなたからか聞いた話を鵜呑みにしたのかもしれません。ちゃんと運用できる方はもっと慎重ですから。

    お子さまのご年齢がわかりませんが、質問者様がこれからかかるお金を計算して表にして見せてみるのがひとつの手だと思います。
    病気なども私たちは漠然と自分は大丈夫と思っていますが、生涯なんの病気にもかからない人の方がまれだという事実を数字で示してみるとか、、あとは質問者様へのプレゼントとして高級なものを買わせてこっそり換金しておくとか、、質問者様が家計を管理する立場になれるとよいですね。

  • でも、貴方は過去に結婚する前に将来旦那になる彼氏が軽自動車でやってきたらキレるんでしょ?

  • 私も旦那にそんなことされたら怒り狂いますますね!
    いくら無償化になるといえ、子供のお金ってこれからもっとかかってくるので貯金すべきです。
    突然の怪我や入院、減給に失業が絶対ないとは言えません

    身の丈ってものが分かっていない精神年齢の低い旦那さんですね
    家計のやりくりは質問者さんでしょうか?

    私は旦那から、なんでこんなに貯金ができないの?使いすぎじゃない?って責められたらことがあります。
    たまたまフィナンシャルプランナーに相談する機会があったので旦那も同席して相談しました。
    その後、うまくやりくりしてくれてありがとうって言われて旦那の衝動買いも減りましたよ!
    一度旦那さんも一緒にフィナンシャルプランナーに聞いてみてください。

    もしかしたら質問者さんも安心するかもしれません。
    状況を聞く限り安心はしないと思いますが…

    子供を守るためにも旦那さんには大人になってもらうしかないですね

    私なら他の方の回答にもあったように即売り飛ばしますね
    旦那さん泣いちゃうでしょうけど(笑)

    質問者さんが贅沢してたら別だけど、家事もパートも子育ても頑張ってるのに
    勝手にレクサス購入は本当にありえないですよね。

  • 暇すぎだろ、コノ*ロー、四畳半で何考えてんだ⋮¥

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離