レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
723
723
閲覧数:
275,586
0

夫が勝手にレクサスを60回払いで購入していました。みなさんならどうされますか??めっちゃムカつきます。

子供2人で夫が手取り月28万、私が月8万円です。
夫がレクサスGS?を60回払いで購入しやがりました。月7万円くらいで、夫の言い分は

私の月8万円から出てる保育料が、もう保育料無料化で必要なくなるし、子供手当が月30000円貰えてるから、余裕だと言います。
ふざけんなよって感じですが、もう納車されてますし、納車で初めて知りました。
5年で完済できるし、そもそも5年も乗る前に売却して?運用?するから実質0円で高級車に乗り続けられてテンションが上がってもっと仕事が頑張れる?とかもうわけわからないです。

家にはベルファイアがあって、これは家のローンに組み込んで買ったものです。
月7万円の車のローンが急に湧いてしまったのに、そもそも現状でも月9万円住宅ローンも払ってます。
古いオデッセイもあるんですけど、これはこれから売るそうです。

もう頭爆発しそう!!!!
意味わからない!!!!!!
旦那がいつもディスってる、軽自動車しか持ってない近所のパパとか正直こっちからしたら逆に羨ましくて泣けてくる。

実質0円??の意味がわからないんですがどういう事ですか???

補足

すいませんが…回答増えすぎてBAが選べません…。すいませんが、このまま投票にさせてください。本当にごめんなさい!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男からしても無いですね^_^
夫婦の金は相談して使わないと・・。
無断で購入・納車された車は、無断で査定・売却したらどうですか?
そこまで値落ちしないと思いますよ!

その他の回答 (722件)

  • 勝手な事するなら、デリヘルで働くと伝えて、旦那の様子を見てみよう!


    追伸

    既に働いてたらスイマセン

  • 馬鹿な人の脳内がよくわかりますね。バカは目先のことしか考えられない。金があればすぐ使ってしまうし、金が入る算段がつけばすぐに使ってしまう。投資に回すならまだしも、乗った瞬間に価値が下がるものを買ってしまうとは・・・しかも、レクサス。他人に見栄を張りたいなら、ベンツのEクラスやベントレーでも買えばいいのに。どうして下層の人間がバカで貧乏のままなのかがよく分かる投稿ですね。バカは本当に救いようがない。カエルの子がカエルになる前に、この投稿を読み聞かせでもしたら?

  • 実質0円って言うのは、例えばですけど
    今回のgsで言うと利息とかややこしい事抜きで、解りやすく7万円の60回で420万円とするじゃないですか。
    一年乗るとすると、84万円払いますね。
    そうすると残り336万ですね。
    その時、仮にgsに350万の値段がついたとします。
    この値段がつけば残債と精算しても14万返ってくるし、また月7万ぐらいで新しい高級車に乗れます。
    ただ、実質0円と言うのはあり得ませんし、こんなに上手くいくケースはそうそうありません。
    こう上手くいったとしても、84万払ってて、14万返ってきても70万は払い込んでます。
    旦那さんが、営業に騙されたのか、奥様をたぶらかしたいのかは解りませんが、頭金無しで高級車に乗り続けられるのを実質0円と言いたいんだと思います。
    結局は車を替える度に、月ごとに数万円払うリース契約みたいな状態になりますので、払いこんだ分はまず返ってきません。返ってこないとなると実質0円とは言えません。
    リースなら税金は払いませんが、ローンで買うと納税もしなくてはいけないので月々の値段プラス税金関係といったところでしょうか。
    実質0円でレクサスが乗れるなら日本中レクサスばっかり走ってます。

    これは個人的な事で、人様のお宅の事情に口添えするのは心苦しいですが
    ベルファイヤあるのに、gs買うのは酷いですね。
    よく話し合って下さい。わからなかったらここでも質問して、なぁなぁにはしない方がいいと思います。
    奥様も乗りたい車に乗るなと言うんじゃなく、2台もいらねぇだろ。子供の事考えろよ的なお気持ちだと思います。
    誰がどう聞いても奥様の方が正しいでしょう。
    それをここで決着つけずに譲ると、どんどん家計の事を考えずに浪費するでしょうから、離婚も辞さないぐらいで話していいと思います。余計な口出し失礼致しました。

  • 月収8万のパートの嫁が気にしたところでしょうがない。

  • え?ドッキリ?って言いたくなるような状況ですね…

  • 心中お察しします。
    とにかくお子さんの将来が心配になります。
    可哀想でしかたがありません。

    もう既に多くの方が書かれていますが、収入に見合った買い物ではありませんし、実際に自分が使えるお金の額を旦那様は理解していらっしゃらないことが残念でなりません。
    宝くじで一億円あてるから大丈夫!と言っているようなものです。

    子供の将来、果てはご両親や一族のことにもかかわることですから、親族を巻き込んで話し合いは絶対に行って欲しいです。
    趣味を優先し、本来アテにしてはならない種類の家庭のお金を搾取する旦那様を許してはなりません。
    男ってこんなもの、選んだ貴女が悪いんだから我慢しろ、という言葉には耳を貸す必要もありません。強いて言うなら、選んだ貴女が悪いのならここから旦那様と戦いましょう!と私は言いたいです。

    また、己の経験から言うと、いつか貴女様が今よりも長くもっと働かざるを得なくなります。家計を支え、子供を育て上げるのに旦那様の収入かつ性格だけではあまりに貧困だからです。
    それに、世の中いつ何が起こるのかわかりませんし、地に足のついていない、経済のことを少しも考えていなさそうな旦那様が改心するより、子供のために貴女様が身を粉にして働く方が現実的だからです。

    それでも経済的に厳しく、いつか旦那様がお子さんの収入をアテにするようになればそれは虐待です。趣味を優先させ教育や家庭のお金を搾取する時点で、十分立派な虐待ですけれどね。
    お子さんへの投資に使えたかもしれないお金が、まったく無駄でしかない車に吸い上げられていくのは悔しくありませんか?
    下手をすれば貧困の連鎖は続きます。

    そして、そんな家庭で育つ子が、貴女様の味方になるのか、こんな家庭にした父親に嫌悪感を持つのか、両親揃って捨てる選択をするのか、なにもわからずにうちはお金持ちだと勘違いし湯水のようにお金があると思うか、父親に傾倒して同じ感覚になるのか……判りませんし必ずこうなるとも断言できませんが、可能性として行き着いてもおかしくないものばかりです。

    そうしたこともまったく考えられない旦那様と、どうか今、戦ってください。
    高級車を何台持とうが、現状は大変貧困で貧乏人でしかないことを理解させてあげてください。
    貴女様を応援してくださる方はこんなにもたくさんいらっしゃいます。

    最悪、ここを見せてもいいくらい。


    私は、貴女様の話を読み、実家のいざこざと重ね合わせています。
    我が家の父は身の丈に合わない生活をし、まわりを抑圧し、馬鹿にし、子供の収入をあてにし、教育にお金を使うことをせず、己の愚鈍さにまったく気がつかないまま、勝手に組んだローンを遺して逝きました。
    これは、あくまでも、貴女様とは赤の他人の我が家の話ですが、実家を離れた今も引きずっています。成人していても親がもたらしたものに苦しんでいます。

    ですから、私は貴女様が本当に本当に心配でなりません。
    お子さんの将来も心配ですが、どうか貴女様ご自身の人生をこそ大切になさってください。

  • コメント失礼します。自分も車バカでした。ただただステータスが欲しいだけにしか思えないですね。そもそも車を売却したらほぼマイナスでしょ。そもそもローン組んだら利子も発生するので実質0は10年ほど乗り続ければ元は取れるでしょうね。が、その頃には古い高級車でありどうせまた新しいのが欲しくなりこれを売って頭金にしてだので仕組みがわからない嫁を騙して行くだけでしょう。家族あれば他の家族と比べたくなるんでしょうね、ブランド一家?勘違いしてるように思えます。本当にゆとりがある人なら無理してまで購入しないでしょうし人柄も出て来ますもんね。ちっちゃな事では何も言わないですし。自分も過去そうで嫁と揉めました。しかしステータスが欲しいがあまり無理しましたが自分が調子乗っただけで嫁、子供の周りからは悪い評判で迷惑かけました。正直嫁子供には車なんかなんでも良いです。ただ自己満足ですね。それに気づいた時には時遅しでした。今回はGSとなってますがLSならまだしもGSごときで気取ってたら逆に恥ずかしいですね。仕事の励みにもなんにもなりません、ただのピエロだと思います。ちょっときつめのコメントですがお許しください。自分の経験談です。

  • 他に借金がないか徹底的に調べた方がいいですよ。


    旦那様の通帳を記帳し、会社からの給料と毎月の支出を見れば一目瞭然ですが、内緒での借金があってもおかしくない気がします。


    実質0円の意味はわからないのが当然です。普通の考え方じゃないです。
    狂ってます。

    素人が運用とかわけのわからないことを語って債務整理祭りになったのが去年の仮想通貨祭りです。
    子供のための貯金300万円をすべて溶かして2chで拡散された人もいましたね。
    哀れです。


    もう一度よく考えないと人生が終了しますよ。
    大切なお子様のことも考えなければいけません。
    現状のままですと、大学に通わせるのはまず無理でしょうね。


    自己破産ともなれば家と車はもちろん、査定額20万円以上の物品は全て処分されます。
    独身恋人なしならまだしも、ご家庭をお持ちであれば文字通り人生が終わります。

  • 実質タダはあり得ません。
    ヴェルファイアをお売りになって借金の足しにしましょう。
    オデッセイもしかりです。

  • 私なら、何言っても聞いてくれないのであれば、もう諦めます。
    けど今後の食事はしばらくもやしだけにします。
    子供がかわいそうですが、このままじゃ生活できないからと言っておもちゃや服を売ります。自分もみすぼらしい格好をします。
    収入に見合っていない買い物をしたのだから当然です。そんなくだらない買い物のせいでみんなの生活を苦しめてると気づかせてやりたいから。
    それでも揚々とレクサスに乗っているのなら離婚案件ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離