レクサス ESハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
362
0

「Mercedes-Benz」「BMW」の故障率について、直近10年くらいの年式車の所有経験のある方や、輸入車にお詳しい方にご回答いただけますと幸いです。

中古車で以下3車種を検討中の30歳男性です。

・LEXUS ES300h
・Mercedes-Benz E220d アバンギャルドスポーツ
・BMW 523d Mスポーツ

この3車種になったのは、①燃費②高級感③サイズ④価格が主な要因です。
ただ故障率の観点から、現在は知り合いの中古車ディーラーさんに、オークションでESを探してもらっています。

一方で探していただくなかで、ESは予算的に少しオーバーしそうなため、再検討する必要があると考え始めました。

そこでやはりE220d、523dを検討したいのですが、実際どの程度の故障が起きるものなのでしょうか?
故障頻度であったり、実際修理費などについて、お答えいただけると幸いです。

補足

様々なサイト、動画など確認しましたが、かなり意見もマチマチではあるので、より多くの方の実体験などを伺えれば幸いです! またお伺いしたいのは故障に関するお話なので、そのあたりのお話に触れないまま、これがよいと思うなどのご回答は、なにとぞお控えください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めてヤナセに行った時、
私の愛車ママチャリの「ベンツ」を見送りにきた担当に紹介しました(笑)

冷やかしのつもりだったのですが、あまりの国産車との性能の差に、予算の3倍でしたが、衝動買いしました(笑)

その時同じ質問をしましたが、「Mercedesは、故障なんてしませんよ」と即答でした。

以来十数年その通りに成っています。どの国産車より信頼出来ます。
最初に買ったトヨタなんて、たったの7年80,000㎞で動かなく成り、NISSANに引かれて消えて行きましたから(笑)
最低最悪な記録です。まあ性能も最低でしたが。

少なくともディーラーとお付き合いしていれば、故障なんて有りませんね。

トラブルっているのは、訳の分からない中古車を買い、技術の無い店でいい加減無メンテナンスやオーバーホールをして問題が、有っても解決出来ないのにお金だけとられる。なおってないから当然再発する(笑)愚かなパターンのみですな(笑)

車ではなくユーザーの責任です。

欧州に行けば日本人には信じられない様な古い車が、普通に走ってますよ。
我が国の様な使い捨てではなく、古い物を大切にしますからね。

その他の回答 (7件)

  • 2013年式 523dに乗ってます 2020年に5万キロ走行で購入して、約7万キロ乗りました 燃費 街中 約10km ですが、高速のみの計測で最高23kmと燃費よく 走りは足回りが硬くまさに 走る喜びを感じ気に入ってます 故障に関しては エアコンのブロアモータを交換したくらいで大きな故障ありません オイル交換は25000円ほどかかりますが 2万キロで交換なので 日本車より安いくらいです

  • 多少壊れても正面衝突しても死なない車が良いと思うよ。
    修理にかかる金なんて生きていれば働き稼げる

    ポルシェとぶつかったトヨタbB。
    くしゃくしゃになったbBに乗ってた二人は即死でそのうち一人は足が取れた。
    ポルシェの運転手は降りて歩き回れるほど無傷。
    無免許 信号無視 逆走当たり前の日本で家族を守るのは日本車では無理。

    欧州車と日本車の明暗を分けたのが、
    出来の違い 最終的にこういうこと。欧州の好きな方を勧める。

  • はじめにお伝えしておきますが、乗り方次第で故障する確率が変わってきます。
    これは国産だろうが輸入車だろうが同じです。
    当方はE60型からF10, F90とM5に乗り続けています。
    故障に関してはE60は11年間使用して20万キロ走行した間にラジエーターロアタンクのクラックによる交換が2度、点火系トラブルが1度あっただけでした。
    F10は5年間で6.5万キロ走りましたが、トラブルは皆無でした。
    F90はまだ2年も経っていない為故障はありません。
    さて、故障に関しては、冒頭で述べたとおり、乗り方次第です。
    常にストップ&ゴーが多くある市街地走行が多いのであれば故障率は上がります。
    また、週末だけしか乗らず、距離も短いのであれば同様です。
    国産車の基本設計と、ドイツ車の基本設計は違い、欧州車はストップ&ゴーの多い日本の事情に合わせた設計はしていません。
    また、大陸での使用を基本としているため、日本の首都圏のような場所での短距離走行を繰り返すような使い方もさほど考慮されていないようです。
    したがって、ご自身の使い方で車両の選択をされた方がいいでしょう。
    また、これは常識に近いトラブルですが、ドイツ車はラジエーターの破損(プラスチック部分)が多く、3年前後でクラックが入り液漏れします。
    そういった点では国産車が優位かと。
    電気系のトラブルも、現在はそれほど多くは発生していないかと思います。
    事実、当方が所有した車両では皆無でした。
    中古車を購入するとの事ですが、必ず認定中古車を購入してください。
    多少価格が高くなりますが、保証も付いていますし、素性のはっきりした個体を販売しているので万が一の時は安心です。
    また、これは販売店では推奨していない事ですが、年式相応に走行している個体を選ぶべきです。
    ドイツ車だけでなく、動かす頻度の低い個体は、購入後楽しくてガンガン走らせると思いますが、そうなると今まで使用頻度の少なかった部品が酷使されることになるため、壊れやすくなります。
    余談ですが、ディーラーのメカニックからえた情報では、ドイツ車の年式相応の走行距離はおよそ年10,000km前後だそうです。
    国産車は熟知していませんが、おそらく5,000km位ではないかと。
    いずれにせよ過走行車両はもとより、過度な低走行車両は選択すべきではないと思います。

  • 私は30年以上外車に乗っていますが中古車の故障は当たり外れです。それよりも何故その車種に乗りたいのかや購入後にメンテを頼めるところをしっかり探してから決められた方がよろしいと思います。ちなみにBMW528i最後のシルキー6に乗っていますが全く故障知らずです。

  • 一サラリーマンです
    愛車はBMWのE60型、2008年車
    走行距離は223,000キロになります
    故障歴は22万キロ超えたあたりから
    セルモーター、ラジエーターホース破損が破損したくらいです もちろんイグニッションコイル、プラグ、ブレーキパッド等の消耗品は除きます 一サラリーマンゆえオイル交換等、自分で出来る事はDIYしてます
    新しい年式でもBMWは壊れます 特に電気系、電気制御系は新しいほど複雑になり壊れたら素人では手に負えないレベルです 私のモデルあたりはアナログな部分も多く修理も比較的に簡単です 私の60型は本国ドイツで生産されたものです メイドインジャーマニー、生産国も重要かと思われます
    私なら320dを狙います 先日、ラジエーターが逝かれてオーバーヒート気味になった際に
    直らなかったら候補ナンバーワンとして考えました ただ320dを狙うなら低走行距離車を狙いましょう ディーゼルゆえのトラブルが数多くネット上やyoutubeあたりで報告されています

  • 軽にしとけ!

    だいたい日本人が日本以外の・・・外車に乗るなんて、

    実に非科学的だぞ・・・非国民だ! 以上!

    ナンチャッテwwwww!

  • VDSと呼ばれる耐久品質調査が世界各国で毎年行われており、日本以外の国も対象です。VDSの結果から見ると、


    1、LEXUS ES300h
    2、BMW 523d Mスポーツ
    3、Mercedes-Benz E220d アバンギャルドスポーツ

    の順番で壊れにくいことは言えると思います。3車種全ての正規ディーラーメカニックを経験した人などいないと思いますので、個別車種のランキングは難しいかと思います。

    傾向としてもう一つ言えるのが、マイナーチェンジ後の方が壊れにくいと言うことです。

    経験から言うのであれば、ESがいいと思います。
    その3メーカー全て所有したことありますが、確かにレクサスは壊れにくいです。ベンツは壊れても、部品が比較的安く済む印象。
    BMWは少し修理代厳しかったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス ESハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ESハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離