レクサス ESハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
470
0

東京在住の30代の男です。
今まで、メルセデス、BMW、アウディと取り合えす有名所の車を乗ってきました。
各メーカーどれも個性があってとても良く不満は全くありません

しかし最近レクサスのLS、ESあたりに興味が湧くようになりました。
理由は単純に見た目が好みだからです。
しかし他の人に言わせると、派手に見える、オジサンっぽい、あがりの車
所詮トヨタ(別に個人的にトヨタは好き)
などの事は友人に言われたします。


レクサスから輸入車に乗った人、あるいは輸入車からレクサスに乗ってる人
皆様の様々な感想や出来事などを聞けると嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • ドイツ御三家と比較してレクサスに乗るメリットとデメリットを書いてみます
    ・メリット
    燃費が圧倒的に良い(LS500hとESは)※LXやRX350はまあ悪い、、
    レクサスディーラーのオーナーズラウンジを使用できる
    良い意味でも悪い意味でもあまりいやらしくない
    普段使いできる
    ・デメリット
    乗っていて面白味がない(特にES)
    トヨタ車より高額であるのにメーターやナビ、ウインカーレバーなどが
    トヨタ車のコンパクトカー等と同じ部品が使われている
    ディーラーからの勧誘が鬱陶しい(場所によりますが)

  • ドイツ御三家のフラッグシップモデルからの乗り換えだと確実に後悔します。

  • 輸入車数台のられた。との事でしたね。若いのに素晴らしい。もう、輸入車には慣れてると思います。それならレクサス乗った方が良いです。改めて、輸入車の素晴らしさを感じられます。レクサスは装備は確かに良いです。かゆい所に手が届きます。でも、走る、曲がる止まる。は輸入車には勝てません。

  • 現在、過去所有含め欧州車(ベンツ、BMW、ポルシェ、アルファロメオ、ランボルギーニ)はプライベートで乗るセカンドカーにしてます。

    レクサスも乗ってますが、普段乗りです。
    レクサスは高額大衆車としか感じません。

  • レクサスは、同クラス(同価格ではない)のメルセデス、BMW、と比較して、安かろう・悪かろう・・・です。

    Rxなんかは、Bmwのx5 とか ベンツのGLEと同クラスですが、完全に負けています。

    NXなんかは、全く話にならなくて、BMWやベンツどころか、マツダCX-5あたりと良い勝負です(走りの内容ですよ?静粛性とか乗り心地の話)。

    あとはラウンジでの接待をどう評価するかですね。レクサスはラウンジ・営業所での『レクサス劇場』で人気が持っているようなもんですからね。

    車では勝負にならないから、営業所での接待で勝負している感じです。

    あとは故障したときの安心感ですかね。

    車だけをみると、BMWとベンツには全然かまいません。

    アウディはどうか知らないです。アウディはときどきチョンボして変な車を出しますからね。

  • 30代で独御三家を経験の上、これから先、様々な車に乗る上では今、レクサスに乗って見るべきと思います。

    現行のLSはGA-Lプラットフォームを採用し発売から既に7年。
    ESはGA-Kプラットフォームで発売から6年。

    ご興味の上記2車種は、そろそろ次のモデルが視野に入るころ。であるならば今、レクサスから選ぶのであれば、GA-Kプラットフォームに新たなデュアルブーストハイブリッドを搭載したRX500Hなどはいかがでしょうか。SUVの形がお好みに合うかどうか不明ですが、実用車として乗る上では優れた車ではないかと認識します。日本の車特有の新たな世界を感じるのではと思われます。それが気に入れば乗り続けるも良し、そうでなければ乗り換えれば良いことです。

    申し添えますと、RX500HはクラウンクロスオーバーRSとプラットフォーム及びパワーユニットを共にし、形と設えを変えたものであることはご承知と思います。番外とはなりますが価格メリットもあり、クロスオーバーRSも確認された方が良いのではと思われます。

    上記はあくまでも実用車として見る中での評価であり、車に趣味性を求めるのであれば別な選択肢となります。輸入車乗りが国産に乗り換え、また戻る図は結構ありますが、その逆もまたありますので、ご自分がどちらなのか見極めにもなるのではないでしょうか。因みに自分の場合趣味車は輸入車、実用車として国産車を使用する者です。

    ご年齢からしても様々な車を経験することが肥やしになると思い、今回はレクサス、しかもなるべく新しいモデルをおすすめしました。

  • デザインは好みなので貴方の趣味は否定しません。
    運転していて面白みを感じないというのが私の感想です。

  • レクサスはTOYOTAですね。

    トヨタはポリシーがない。
    車種によってエンブレムが17種類もあるとか?
    なので、ドイツ車にように一目でトヨタと分かる車がない。
    自分は高齢者で、トヨタの車を7台、50年以上乗って来ましたが、つい先日、BMWに買い換えました。
    トヨタの車は殆ど故障なしで、長い間お世話になりましたが、もう国産車には戻れません。

    レスサスはトヨタに比べれば、まあレスサスと分かりますが、エンジンなどはやはりトヨタです。
    オジサンっぽい、あがりの車などのご意見は無視して、興味が湧いたら乗って見たらどうですか?
    人の目を気にして乗らなかったら後悔しますよ。

    でも、どなたが言っていたように、また欧州車に戻るような気がしますが?

  • すごくわかります。自分も欧州車乗りで国産やレクサス等に全く興味もなく乗り換えるつもりもないのですが、レクサスでも中々良いデザインだなぁ…と思う車はあります。

    また外車をメインに扱っているロペライオの動画を観ると、レクサスLFA(今では一億の価値?)の試乗レポで社員が感動している理由は国産でもこんな車を造れるんだ!って感じだと思います。
    普段、高級外車を乗る方にとって国産の普通感がまさかな別格…思えばトヨタ2000GTやGT-Rしかり欧州車にけして負けてない良い車もある。

    もっと言うならレクサスの前進とも言えるセルシオは今登場しても欧州車にけして負けない性能でした。当時運転した時『こんな車を日本人が造れるとは!』と感動したし、事実、欧州車メーカーも驚き負けない様に研究したとか。

    とは言え…最近のレクサスはとにかく走りと内装しかり、全てにおいてコストカットぶりが垣間見れます。ゴルフ仲間がレクサスを乗り継いでいるので乗ると良くわかります。因みに彼が乗り継いでいる理由はリセールが良いので減価償却を使って利益から還付を受け、その資金を元にまた新車でレクサスを買っているからです。

    けして楽しいとかデザインが良いからではなく…実は先日も『もう飽きた』と新しい車を発注してました。それは新型ヴェルファイアですが納車まで一年待ち?みたいです…

    色々話それましたけど、自分の個人的な感想としては車好きにはレクサスという選択はナッシング。ただ逆に国産の故障しない凄さやリセールの良さ、細部まで気遣いされた内装の造り等、良いところも沢山あるので一度再認識する意味でもありかなと思います。

    ただまた欧州車に戻ると思いますけどね…苦笑。

  • 有名処を乗ってきた人なら国産の残念さがわからない方が疑問に思う。

    個人的にはレクサスは蓋も付けないカップホルダーで 壊れないとかどうでもよく 軽いドアを開けた瞬間もうアウトだけど。
    結局乗るのは自分 人の意見も大事だけど
    自分の感性が1番だと思うけどね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス ESハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ESハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離