ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,181
0

高校卒業後にどんな車に乗るかについての質問です!!!

つい2,3日前に同じ質問をしましたが「釣りだろ」とか「自慢だろ」とか「嘘の話だろ」みたいな相手にしてくれない回答が多かったのでもう一度質問しなおします。
もちろん真面目に回答してくださったよき理解者もいました!
※BAはその中から決めようと思っています。


さて、本題に入りますが・・・
自分はフェラーリやポルシェ、ランボルギーニなどの車にあこがれていて、じゃあ大学(MARCHか早慶以上)に受かったら好きなの買ってやるよと親に約束されました。
親に冗談半分で「じゃあレヴェントンとかムルシエラゴとかF-430シリーズがいいなあw」と言ったら、お前にはまだ早いよ(笑
と言い流されましたが、予算の面では一応4000万円以内なら購入可能だそうです。
というのは、人生最初に乗るクルマなので、最初はこの程度にしておきなさいという意味だそうです。
つまり、それ以上の億単位のクルマは自分で働けるようになってから買えという暗黙の意味でもあります。



そして、前回の回答者の意見を参考によさそうなクルマを色々調べたところ、新たにマセラッティやアストンマーティンにまで興味が出てきました。
今まで自分は上記二つのメーカー(ある意味ブランド)はただ高級感が他よりも高いだけで、クルマ本来の持つ運転することの愉しさを簡単には味わえなさそうだと、先入観で思っていましたが、深く調べてみると新たにそうでもないことがわかってきました!


また、自分としてはスポーツカー、高級車、スーパーカーなどにだけ乗りたいと思っているので、申し訳ありませんが、誰でも乗ってそうな安っぽい普通車とかのおススメはお控えください。

あくまで運転の楽しさと高級感を求めています。
だからスゴイ気筒を搭載してる高い車のおススメとかあったら最高にうれしいです!w
ベンツSLRマクラーレンなんかも結構速いので興味あります。
通学途中にヤクザがココスからSLRで出てきたのを見たときは、ものすごいエンジン音に感動しました・・・





説明が長くなりましたがここでQ!!!

Q,4千万円以内で高級感や操縦の愉しさ、エンジン音のスゴさが味わえるクルマはありますか?

※自分は現在高2で、あくまで大1からクルマデビューするつもりです。
なので、若いのがこんなの乗ったらカッコいいよ!とかいうおススメでもかまいません^^


※回答は期限ぎりぎりまで受け付け、もっとも参考となったものをBAとさせていただきます。
BAにはチップ100枚贈呈致します。

補足

あらかじめお断りしておきますが、不適切な回答は絶対に控えてください。 これは釣りでもなんでもありません。真面目な質問です。 批判、または、誹謗中傷、軽蔑的な回答は本当に迷惑なので控えていただきたい。 こういった注意を促すことで、真面目な回答者や閲覧者の気を害している恐れがあるので、本当は自分も望んでいませんがカスがいるのでやむを得ませんね・・・orz

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この不景気真っただ中にこんな家庭もあるんですね~。
羨ましい限りです。
自分なら、レクサスのLFAを所望しますね。
3750万で希望金額にもぴったり♪
販売数に限りがあり、既に購入者の抽選も終わっていますが、
資産家であればコネ使って何とかなりそう。。。

自分の主観はさておき、、、
あなたのような若い方が乗ってカッコいい車ですよね?

だからつまり、あなた様のような高校も卒業していない、
社会のスタートラインにすら立っていない親の脛かじりまくり
のガキンチョが乗って似合う車って事でいいんですよね?

・・・・・・って、そんな車ありません。

あなたは日本の大学を目指しているのでしょう。
ってことは日本の公道を走るんですよ?

超高級車に初心者マーク付けて走るんですか?
それに超高級車に超未熟な運転では、
発進と同時に壁に激突します。
将来有望な僕ちゃんにそんなハイパワーで危険な車は
お薦めできませんね。

高い車はデカイです。
残念ながら、自動車学校では一般大衆車でしか
運転の練習もできません。

壁に擦りまくった高級車ではかっこいいどころか、
みっともないです。

あのね、僕ちゃん。みんな皮肉で言ってる訳じゃないんですよ。
誰の言ってる事も間違いじゃない。
あなたの考え方が少しズレてるだけ。

結論・・・
学生のうちは、普通の一般大衆車で十分です。
しっかりと勉強して、社会人になり自分で稼ぎ、
自分で買える、自分で選んだ車を買いましょうよ。
そうすれば、少し高い車でも自ずと似合うようになりますから。
その時乗っている車、それが一番あなたに似合う車です。

その他の回答 (23件)

  • レクサスにしとけ。。。



  • 高級感、運転する楽しさ、エンジン音のよさなど、すべてのことを満たしている車があります。それは、BMWのM6です。(http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m6/2004/vizualizer.html)
    まず、M6はめったにいません。自分は生きてきた中で、1回しか見たことありません。値段は1640万円です。たいていの人は、M6の存在すら知らないので、このくらいのお金を出すならベンツ・SLのAMGに流れていくと思います。
    そこで、あえてのBMWなんてどうでしょうか。予算は4000万円ということなので、この車にオプションをつけまくってもお金は余ります。BMWは「駆けぬける歓び」をコンセプトとして車を作っています。なので、運転する楽しさはもちろん、安全性や重量配分、高級感など、すべてのことで人に喜んでもらえるよう、努めています。安全性は世界トップクラスですので、思いっきり飛ばしたときでも、安定した走りが実現できます。超高速域からおハードなブレーキングでも、フェードすることなく、しっかりと止まります。
    もう、言葉では表せないくらいの車なので、是非是非この車のオーナーになることをオススメします。
    まずはカタログ請求からどうぞ。無料です。http://www.bmw.co.jp/jp/ja/general/request_forms/brochure/content.html
    エンジンスペック
    507馬力
    53.0kgm
    V10気筒DOHC

    回答の画像
  • 買って貰える物はありがたく買って貰う。大いに結構!
    しかし大切に乗ってあげるのが人の道ってもんです。

    さぁ本題を…
    まず始めに、SLRは絶対にやめた方が良いですよ。
    ATだからってナメちゃいけません。あんな車は初心者ではとても扱い切れません。

    ホントなら初心者であれば手順を追って乗って行って欲しいワケですが…
    まぁ、いきなりウン千万円級の車が欲しいと言う事ですからね(^^;)

    まず、格好良く乗れなきゃ意味がありませんよね。
    そういう意味では、MTよりもAT、またはセミATをオススメします。
    (MTの仕組みや扱い方をあまり理解出来ていないのであれば、セミATよりも普通のATをオススメしますけどね。)

    そんなワケで、初心者でも比較的扱い易いと思われ、デザインやエンジンも秀逸なマセラティのグラントゥーリズモをオススメします。

    こちらはATモデルもセミATモデルも出ていますので、好みに合わせてチョイスして下さい。

    あの美麗なスタイリングにフェラーリ譲りのエンジンサウンド。
    内装の質感も申し分ないです。

    荷物だって十分積めますし、いざとなればリアシートだって役に立ちますよ。

    ゆったり優雅に流してもカッコイイですし、時にはアクセルを踏み込んで、フェラーリ譲りのエンジンサウンドに浸るのも良いですね。

    ちなみに初心者という事ですので、フェラーリやランボルギーニなんかはオススメしません。
    初心者にMRのハイパワー車は扱い切れないと思いますし、運転技術や知識がある程度無いと楽しめない車だと思いますので…

  • 今の時代そんな車に乗ってても女の子は近づいてこないよ。

  • 絶対に誰も乗ってない車です、プロドライブ社からWRCカーが売りに出てるようです、今はわかりませんが…好きな物かえばよいですよ。お金あるなら

  • まだ1年も期間がありますからカー雑誌見たりお父さんに頼んで実際見られて決められてはどうですか。

    最初の車ぐらい自分で勉強して買ってもらって下さい。


  • カスはないでしょう。

    前の質問にも回答させて頂いたものです。

    お坊ちゃま、まず、あなたのお家がお金持ちなのは十分わかりました。

    ですが、あなたのようにお金持ちな人は知恵袋には、人数的には多くないと言うことを理解した方がいいでしょう。

    なので、4000万円で最初はこの程度、とか書き込んでるから嫌われる(?)んですよ。

    ウチもごく普通のサラリーマン家庭ですが、そう言う言い方をされると自慢にしか聞こえません。

    ある種の挑発(?)的な。

    悪魔でアドバイスですが。

    僕は中学3年生です。

    歳上の人には大変無礼だと思いますが、そこら辺ご理解頂きますよう。

    本題ですが、4000万円あるならムルシエラゴLP640がオススメです。

    個人的にカラーに関しては濃い灰色系をオススメします。

    12気筒なので音は最高です。

    また、空気抵抗を計算しつくしたゴツいボディーはカッコいいですよね。

    ムルシエラゴLP640は将来一番乗りたい車…ですね笑

    以前、色々あってエンツォと430F1に乗ったことがありますが、430の標準装備のマフラーは想像以上に静かでした。

    でも、知恵袋で意見を集めるのもいいですが、コーンズなどに相談してみるのもいいかも知れないですね。

    以上です!!

    補足:あなたにぴったりの言葉があります。

    「自分で稼いだことのないガキが、調子こいてんじゃねぇよ!!」

    僕はお小遣い稼ぎ程度でバイト的なことをやったことがありますよ。

    お金稼ぐのって大変ですね。

    4000万程度とか言うなー!!

  • テスラロードスターを日本でナンバーとるとか…。


    4000万でおさまるかな?


    そこらのヨーロッパの高級車乗ってるよりステータス的なものはあると思いますけど…。


    あとはアウディR8のオープンカーとか

  • 買って貰っても維持費出して貰えなかったら意味ないんじゃない?それにそんな高級車乗ってる若い兄ちゃんなんて端から見ればかっこよくもないし危ない人しか見て取れない。そんなあなたには86がオススメ。土屋も言ってる。F1GT-Rよりも素晴らしい車だと。

  • 若くても乗りたい車に乗ればいいじゃないの。
    オススメは、
    ・マセラティ-クアトロポルテGTS・・・4.7でめちゃくちゃエンジン音良いよ。レッドのトライデントとかかなりイケメン。 メルセデスやBMWは比にならないほどオシャレ。あぁホイールとか変えたらだめだよ。素のままが一番。 オプション入れて2000万くらいか。
    ・ポルシェ911GT3・・・ベストオブ911だと思うよ。3.6のNAだからこそおすすめ。でもマニュアルだしポルシェだからへたくそだとかなりかっこ悪く見える。2000万くらいか。
    ちなみに、SLRはやめなさい。エンジンの型が古いし、確かSOHC。正直金あっても買わない。
    まぁ俺なら、知ってるかわからないが、その若さならアバルト500SS。これしかないな。340万くらい。

    以上の3台がオススメ。てか、どれかにしなさい。間違いない。
    終わりに、なに乗ったっていいが事故らないようにね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離