ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
1,019
0

もう何に乗れば良いのか全然解らなくなってきました。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

30代前半男性。自営業をしています。年収は一千万は越えます。

妻と二人暮らしで子供二人は欲しいと話しています。今までの所有歴は、三菱のディアマウンテン、ランボルギーニムルシエラゴLP640、で現在のアルファードです。

全て新車で二回の車検までで乗り換える様な感じで来ていました。

今なぜアルファードに乗っているかと言うと、冬のスノーボードにみんなで行きたい、実家の両親など乗せてどっかに行く。そんな事もあり安易に買ってしまったのですが、実際一人で乗る事も多いし、あの大きな空間と走行性能の低さ(主にコーナリングなど)にもう我慢の限界です。長距離のアルファードはV6の良さを感じられますが、首都高のカーブや中速域から高速域のコーナリングの悪さにもう手放したくて仕方ありません。
結局私はスポーツカーが好きなんだと思っています。
しかし今後家内とは子供も数年後にはと話しています。
なのでころころ車を変えれる状態では無いなと思っていますし、MTだと妻も苦労するだろうからATでも仕方ない。

長くても6年後までには子供も含めて四人が乗れて荷物も多少は乗せられて、走っていて楽しい、直線番長と言うよりコーナリングでグイグイ攻めれる、雪道も強いAWDそんな車を探しているんですが、仮にレガシィーツーリングワゴンやフォレスターに乗っても一人で乗る時に後ろの空間要らねーなーとかまた思いそうで怖いです。

子供も乗れば、硬い足回りや無謀な運転はもちろんしませんし良くないのは解っています。

そんな条件でもちょうど良い空間で車の性格もピッタリなんて車種はあるんですかね?

新型のインプレッサも良いなと思うのですが、もう少しグレードの高い車に乗りたいなと欲が出てきます。

レガシィB4も良いなと思うのですが、一人で乗る時後ろの空間が無駄だと感じないか怖いし、
かと言って2シーターはもう無理だし、なんかこう考えてると何乗れば良いか解らず疲れてしまいます。どっかで妥協しなくてはいけないのは解るんですけど。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。文面がまとまらずめちゃくちゃで申し訳ないです。

補足

予測変換でディアマウンテンとなりましたが正式にはディアマンテですね。実際の写真を載せれば信用もあると思いますが確実に私が特定されてしまいそうなのでご勘弁を。今後養育費など貯金したいので一台で探しているのですがWRXSTIやランエボも気になっています自営業で年齢もまだ若いのでムルシエラゴの時周りからいろいろ言われたので500万以上の車は止めようと思います四人家族でチャイルドシートのランエボやWRXマズいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私なら、それくらいお金に余裕があれば、レクサスLS、出来れば600hにします。
格好も良く、存在感もあり、所有する喜びも感じられると思います。

そこまでの大きさや排気量は不要というのでしたら、ありきたりですが、クラウンでもいいんじゃないでしょうか。

昔はベンツEクラスとか特別感があって憧れていましたが、今のEクラスはデザインに高級感が感じられず、存在感も薄く、同じ金を出すなら、国産高級車でも十分なんじゃないかなと思います。

【補足に対して】

ステータスを求めないのでしたら、走行性能が高く、居住性も良いので、ランエボやインプSTIも良い選択肢だと思います。若い頃でないと似合わないと思いますし、ランエボやインプSTIのような車は、今、乗っておかないと、今後、ガソリンが高騰してきたりすると、いろいろな面(環境保護には逆行する車ですし)で乗り難い車になると思います。(あの値段であの性能の車を買える日本も凄い国だとは思いますが。)

形的にはセダンですので、チャイルドシートを付けていても違和感は無いと思いますし、そうしている人も多いと思います。

ちなみに、私の妻は車音痴ですが、何故だかランエボだけは判別できるんです。街中で見かけると、あの車だけは格好良いと言います。

質問者からのお礼コメント

2012.1.9 21:24

皆様ご親切にありがとうございます。とても参考になり助かりました。いろいろ勉強になりました。

その他の回答 (13件)

  • プロドライバーです

    そうですね、エボXならATでも十分楽しめると思いますし
    奥さんでも運転できるんではないかと思います

    ランボルギーニはさすがに周りへの配慮を考えた上で手放したのですかね
    せっかく勝ったのにもったいない気もします

  • その条件だとランエボくらいしか思い付きませんね!

  • 2台所有するというのはダメなのでしょうか?

    相反する要素を
    求めることに無理があると思いますが。。
    2シーターでは無理だけど、後の座席は無駄というのは…
    物理的にどうにもなりません。

    あるいは、お子さんが出来るまで、
    S2000あたりにお乗りになってはいかがでしょうか。

  • フォルクスワーゲンの
    パサートヴァリアントR36
    なんてどうですか??

  • 中古でもよければ、ランサーエボリューションワゴンMRはどうですか?

    http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    距離の少ない車も有ります。

    現行型、ランサーエボリューション

    http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

    新車

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/grade/index.html

  • 年収1000万なら私なら、アルファードは妻にあげてマクラーレンF1を買いましょう。。更に通勤車1台購入し解決です。

    回答の画像
  • 個人的趣味で恐縮ですが・・・

    BMW MINI クロスオーバーのクーパーS ALL4 はいかがでしょうか?
    http://www.mini.jp/mini_crossover/cooper_s_all4/index.html

    ミニでありながらSUVライクなボディで、「大きなミニ」になってしまいましたが、足回りの硬さは健在ですよ。MT仕様も当然ありますし、ミニ初の4WDモデルもあり。ステイタス性も若干感じられて?価格も500万円以内にだいたい収まるでしょう(オプションに諸経費込みで。値引きはありません)。インテリアの違いにより、4人乗りモデルと5人乗りモデルがあります。

    これなら「後ろの空間要らね~な~」とはあまり?思わずに済むかと。元はミニですから。
    (旧ミニ乗りの人から見れば「あんなのミニじゃね~よ」と言われそうなところが玉にキズ。BMWミニ乗りの間でも賛否両論です。私は、これはこれでアリと思いましたが。)

    難点は・・・旧ミニをモチーフにしているだけあって、やや操作性や使い勝手が犠牲になっていることですかね。特にカーナビや社外品オーディオを設置しようとすると泣きを見ます。(装着できないことはないけど、「取って付けた感」が否めない・・・。装着キットも高い。)

    ちなみに私は、2010年式 ハッチバックのクーパーS 6MTを所有しています。

  • 走りもファミリーユースにも使うならば、エクストレイルのクリーンディーゼルなんかも力強い走りもします。トルクは3500ガソリン車に匹敵しますから走りも良いかと。ファミリーユースにも使えます。
    オートマでも設定があります。

  • 2台所有するしかないでしょうね。

    家族で出かける時はワゴンで走りは我慢する。

    一人で乗る時はスポーツセダンで走りを楽しむ。


    2台所有できないなら家族のことを優先してワゴンで我慢するしか無いと思います。

  • ↓と同じですが、全てを1台で賄おうとするから無理があるので、2シータのスポーツカーをもう1台買うのがいいと思います。
    年収1千万を越えるの2人家族ですから・・・。 我家は年収300万の2人家族ですが2台所有ですから・・。

    fasfdsgsgsさん

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離