ジャガー XJシリーズ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
6,496
0

中古ジャガー返品

1週間ほど前、ガリバーでジャガーを購入しました。

ガリバーは1ヵ月以内に返品はできますが、試乗はできず
主人がすっかり気に入った様子だったので、安易に購入を決めてしまいました。

車に対して良く調べず、無知だった私も悪いのですが
ジャガーは走るための車で、収入も平均以下、乳児もいるうちの家庭には向いていない車だとわかりました。

実際、乗ってみて
乗り降りしにくい(高さ低い)、乳児乗せるのも不便
足元の高さが低くて座りにくい、大きいわりに中は狭い、荷物積みにくい。

3000と大きいので、自動車税も高い。
燃費悪い。
維持できないこともないけど、車のために生活切り詰めるのも…

と、不満はいっぱいです。
これから何年も所有するので、国産のもっと燃費のいい車に替えたいです。。
ワゴンタイプが中が広そうで良さげなんですが。

しかし、車好きの主人はすっかり気に入っている様子なので
説得するの厳しそうです…
身内を説得するのは、難しいですね。


愚痴っぽい文章で申し訳ございません。

ガリバーで車を買ったものの、気に入らなくて返品した方
奥様に説得され、車を売却された方、買い換えた方など
ご意見お願いいたします。

補足

返品に30万ぐらいかかるのは理解しています。 外車をレンタルしたと考えるようにします。 試乗できたら、反対してたのですが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

難しいことになってしまいましたね。。。
クルマ好きのご主人が飛びついたのはジャガーに魅力を感じたからでしょうし
奥様の言い分も解ります。 ジャガーは悩ましいクルマですよね。

もしほんとに返品できるのであればいいのですが名義変更もしてますし
それなりに費用は掛かっていますから白紙に戻ることはないですよね。

試乗はできなくてもクルマに乗り込むことや触ることはできたので
ご主人にしてみれば今さら・・・という感じでは?

購入後1週間とのことですが通勤でお使いですか?
燃費は国産のワゴンとそんなに変わらないと思いますけど。
私のはXJの3600ccですが7〜8km/Lくらいですよ。
高速や遠乗りするともう少し良くなります。
新車の国産ワゴンですと低燃費ですけど少し前までは同程度だと思います。
自動車税はワゴンの2000ccクラスまでだと1万円/年くらい安くなりますけど
返品して出ていくお金を考えるとその差は取り戻せませんよね。

問題は購入されたクルマの程度と使用方法によると思います。
故障が起きるかどうか年間の走行距離はどれくらいか
クルマ好きのご主人に判断してもらうしかないですね。

私の場合は独身ですし休日にしか使用しません。
気楽と言えばそうなんですが夢のジャガーでしたので満足して乗ってます。
購入したローンの返済期間まで乗れればそれでいいと思って決めました。
昔々ですがトヨタで整備士をしてましたので購入の際にはクルマはしっかり診ました。
中古車は試乗を絶対にするべきです。(今後は国産であっても必ず試乗してください。
断られたら縁がないと思って買わないほうがいいです。)

ジャガーは壊れるクルマのようによく言われますが乗ってみて
そんなに壊れるような気はしてませんけど・・・まだわかりません。

内装はリビングルームのようですしスタイリングは独特で流麗で好きですね・・・ジャガー。

質問者からのお礼コメント

2011.10.4 11:17

皆様、ご回答ありがとうございました。
車好きの方、実際にジャガーを所有されている方のご意見も聞けて大変参考になりました。

返品の話はしましたが…
まだ検討中です。また改めて質問させて頂きます。
どうもありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • ジャガーに乗り継いでいますが、そんなに壊れるものでも有りません。外れの車体は別ですが。。。確かに子供が小さければ乗降に不便は有るでしょうが、長距離を乗ると疲労感が違います。世間の迷信に惑わされる事無く暫く愛用しては如何でしょうか?
    急いで売却しても価格はたいして変わらないでしょう。 最大の問題点は、旦那さんが禁断の領域に足を踏み入れてしまった事だと思います。一度味わったジャガーの味は忘れられませんよ。

  • 元ジャガーセールスです

    まず自動車はクーリングオフも対象外商品なので
    法律的には「返品」は不可能です ガリバーさんが
    自社規定で「返品OK」というなら返せるうちに
    返しましょう。「代わりに何か買ってくれ」言われそうですが
    そこで維持できる車を頼む方が今後の為です

    3000ccのジャガーということでSタイプもしくはXタイプ
    XJ(X350)のV6のいずれかでしょうが経年してくると
    維持費は驚愕です。

    X・・・あまり壊れませんが最悪AT壊れます 100万以上です
    S・・・同乗ですがサスペンションブッシュがすぐだめになり
    マトモに交換すると80万~です
    XJ・・・エアサスがだめになると2~30万×4本でやはり100万近辺

    そうでなくてもバッテリー一つが3万円くらいしますし
    ブレーキの消耗品もフル交換で10~20マンはします

    上記のような金額を伝え送球に車両を入れ替えましょう
    ワタシも勤務してたときによくガリバーさんが顧客に会わない
    高級車を売ってしまい整備の持込がありましたが顧客が
    かわいそうでなりません。維持できない人に高額な維持費の
    車は殺人的です

  • 細かい突っ込みで恐縮ですが…
    ジャガーSタイプのプラットフォームはリンカーンLSだったと思います。Sタイプはフォード傘下に入ってから開発された初の車でしたが、質問者さんの年式は、ビッグマイナー後なので、リンカーンとの共用部品は8割方なくなった(フォードとは離婚した)といわれています。また、フォード・モンデオのプラットフォームを使ってるのは、下位車種にあたるXタイプです。さらにマニアックな話だと、ジャガーのV6エンジンはマツダのMZIエンジン初期型がベースで、ジャガー独自開発のシリンダーヘッドを組み合わせたものだとか。

    ご質問のほうですが…
    私もいつも、自分の好きな車を買わせてもらっていますが、嫁さんによく説明して、車種や物件を納得してもらい、一緒に試乗したうえで、買うようにしています。だから一度も、そういったトラブルはないですね。。大抵の人は嫁さんの了承なしに車を買うってことはないと思います。今回はちょっと、質問者さんのチェック不足だったかもしれませんね。
    うちも乗りにくい車ばかりなので(?)、以前、ちょっとしたときに、トヨタレンタカーでエスティマ借りたら、嫁さんに、運転しやすい!乗りやすい!広い!を連発されて困ったことがありました。確かに便利でいい車でしたが、遊び心、所有の喜びがないという事で、何とか納得してもらいました。あ、これは逆の説得ですから、あまり役には立ちませんね。

  • 3000のJAGERってS TYPEでしょ。

    中身はFORD モンデオだからそんなにつぶれないですよ。

    でも、修理費は馬鹿高いとは思います。

    まあ、維持できないと思うのであれば早めに返品して、
    費用がかかっても「勉強代」と思って、諦めるのが一番でしょうね。

  • 説明をよく読んでみてください。返金されないものの欄。
    払ったお金が全部戻ってくるわけではないですよ。20~30万円くらい、下手すればそれ以上に差し引かれそうな内容です。
    返品なんか受け付けるのは、返品しても損がないか、儲かるからです。それを理解した上で、返品を検討していますか?

  • 旦那の気持ちも分かりますが
    まずは子供、まずは家族のことを考えないといけませんね。

    どこか壊れて、修理なんてことになると本当にびっくりするくらいの
    請求がきますよ。国産車の比ではありません。
    クラウンみたいに街を走っていないでしょ?普通の人では維持
    するのが大変だからです。
    貴方がおっしゃるように、車って十年近く乗るし維持していかなければ
    なりません、家計に負担をかけて老朽化する車体にお金を注ぎ込むのですか?
    普通の会社員がジャガーなんてみっともないし、分不相応ですよ
    多少損をしてでも返品したほうがいいですね。
    独り者ならともかく、貴方が反対すればすむことです。

  • 返品は不可でしょ
    問題が無い、でも、気に入らなかった、、
    それでoKなら、返品しましょう
    で、少しは頭を使った買い物をしましょう
    何も考えずに行動した結果ですよ

  • かんたんです。ジャガーは、一般の人が乗って楽しむ車では、ありませんよ。壊れるのが当たり前。乗りにくい、金がかかる。興味の無い人にとっては、存在価値の無い車。まして、小さな子供を載せるなんて!私は、Eタイプのロードスターに乗っていました。走行時間より、整備時間の方が多かったようでした。でも、ウェーバーキャブの吹けと、乗車感は最高でしたね。でも、現実から離れた感触なのですね~。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジャガー XJシリーズ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー XJシリーズのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離