ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
7,499
0

ノア/ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンのうち、比較的乗りやすい、かつ比較的安価な車ってありますか?現在、ホンダのトルネオ(2000CCセダン)に乗ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほぼ同じサイズですが、中の広さや使い勝手はステップワゴンが一番です。

何より床の低さは小さい子や高齢者に優しく、あまり使わない3列メートの収納方法は他ではありません。

価格的にはモデルチェンジ前の車などは値引きが大きいかもしれませんが、安いのが良いと思って買うと失敗も多いので、

僅かの金額差より、車の出来や好みで決めるべきと思います。

その他の回答 (4件)

  • 僕はノアが乗りやすいと思います。
    僕は昨年5月に納車になったノアに乗っていますが、その前がセレナでした。

    なぜ次の車もセレナにしなかったかと言うと、錆が酷い(塗装が雑)同じ車に乗っている方も、同じ場所から錆びました
    電気系が弱いので、よく球切れを起こしたりします(維持費がかかります)。
    セレナは確かに売れてますが、リピーターというより初めての日産(セレナ)と言う方が多いので、結構売れていると思います。

    僕的にはもう日産車はあり得ないと・・・ 一生乗らないメーカーかな!?

    ステップワゴンは、仕事で乗っていますが、エンジンはいいんですが、室内が貧弱に見えてしまうと言うことと、サードシートをたたむときにかなり重い。今のステップは床下収納なので、たぶん改善されたと思いますが・・・。
    それと、値引きが渋いでした。

    ノアは確実な車でした。前車の2台から比べると、若干車高が高いかもしれないですが、エンジンはバルブマチックという最新のエンジンで燃費はピカイチです。
    内装も結構いいです。サードシートも簡単に収納できますし、今回マイナーチェンジで7人乗りが新設されました。
    まだマイナーチェンジしたばかりなので、ほかの車から見ると値引きは渋いですが、乗っていて確実に楽しい車です。
    SIグレードにはF1みたいハンドルにシフトチェンジができるパドルがついています。
    最低グレードを選ぶと一番安いです。

  • 比較的安価で乗りやすいというところでステップワゴンが消えるかな。
    値引きは渋いし、ホンダのカラーなのかなんなのか、妙に硬い乗り味だし。(人によっては走りが良い、と言うらしいが)
    値段で言えばもうすぐモデルチェンジのセレナが一番安いでしょう。今買ってすぐに新型が出るので人によっては嫌かもしれませんが。

  • カービューのユーザー評価による順位です。
    総合評価 ノア セレナ ステップワゴン ヴォクシー
    おすすめ度 セレナ ノア ステップワゴン ヴォクシー
    平均燃費 ヴォクシー ノア セレナ ステップワゴン
    http://www.carview.co.jp/userreport/

    どれも大差はありませんがこの中ではセレナかノアがおススメです。

    車両本体価格は、
    セレナ¥2,163,000 ~ ¥3,167,850
    ノア/ヴォクシー¥1,995,000 ~ ¥2,824,500
    ステップワゴン¥2,088,000 ~ ¥3,598,000
    です。
    値引きはステップワゴンだけが若干少なめですが、どれも大差はありません。

    どれが乗りやすいかは実際に試乗して体感してみてください。
    シートアレンジや質感については日産かトヨタに限ります。

  • セレナが売れています。なぜなら他社に比べたら、値引きが大きく、ローン組んだ時の金利が安いので。
    なのでセレナが良いかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離