ホンダ ステップワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
278
0

ミニバンについてのご質問です。

子供が小さい時からフルサイズミニバンを使用してきましたが、その子供も運転免許を取得して家族全員が一緒に乗る機会が皆無になったので次の車はサイズダウンしようかと考えています。

現在考えているのはノア・ヴォクシー・ステップワゴン・セレナとフリード・シエンタを考えているのですが、実際に乗っている方や乗っていた事のある方からのご意見を頂きたくご回答宜しくお願い致します。

使い勝手や実燃費等ご自身の意見や良い所も不満な所もぜひ教えてください。

因みに家族がもう一台軽自動車を新車で買い替え予定ですので、とても私の車を新車で購入する予算まで廻ってこないので当然中古車の購入になってしまいます。

できれば平成27年年(2015年)式辺りでは上記でどの車種を選択するのが良いのか、皆様のご意見をお寄せください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今乗られている車種が分からないし用途も不明なのであれですが、私だったらシエンタにしますね。
家族全員乗らない、結構な遠出もしない、買い物通勤メイン、なら私はシエンタです。
ハイブリッドなら燃費良いし意外と走行安定性も高いしスライドドアあるし(他車種もあるが)なんたってトヨタですし。エアコンとかの操作類もわかりやすいし乗り心地は私はいいと思います。ですが、よくバイパスとかで煽られることもありました。(小さいファミリーカーだから舐められるんですかね?)
後は私の勝手な偏見ですが、ホンダは車はいいけどディーラーの対応が良くない(地域による)、日産は電気系統が弱い、と感じます。

質問者からのお礼コメント

2024.1.7 19:47

ご回答ありがとうございました。

かなり迷いましたが本日シエンタの売買契約をしてきました。

皆様からの貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • 軽自動車を中古にして、今年フルモデルチェンジする最新型のフリードにしましょう。
    質の良い中古車が沢山選べる軽自動車の方を中古で選んでお得に購入した方が良いと思います。

  • なんかしんないけど・・・

    そんな車に乗る「必要性」は・・
    もう・・無い気がするんだけど。。

    子供が免許を取得して家族全員が乗る機会も無い・・

    それなのに・・・
    「多人数が乗れる車」は必要無い。。し・・ただのムダでしょ?

    どう考えても・・
    アンタは「軽自動車か原付」に乗るべきじゃないの?

    って言うか・・
    アナタがどんな理由で「選択肢」を選んでんのかしんないけど・・

    言える事は・・
    ミニバンとかを「たった一人で通勤に使ってる人」って。。

    「お金が無い貧乏人」に見えるし・・

    それと・・・
    無駄に大きい実用性の無いミニバンに「こだわる人」ってビビリが多い。。。

    特に・・
    アルファードとかに乗ってる人って
    「究極のビビリ!!ばっかり。。」だし。。

    それより・・
    アンタの選択肢に「軽自動車が無い」のは・・ナゼなの?

    そこに・・だけど・・
    舐められる!
    バカにされる!
    煽られる!

    ↑こんな感じがあるんなら・・
    ミニバンや普通車とかに乗ってる事の方が
    バカにされる・・でしょうね。。

    だって・・
    見栄とか他人への威嚇で「車の選択」をしてる人って
    わかりやすいくらい「運転がドヘタ」だし。。

    まわりの車に「怯えている」のがあり過ぎ。。

    って言うか・・
    「どんな車を買ったらいいんでしょうか?」とか。。

    どんだけ自分に主体性が無い。。の。。って思う。。

    世間知らずもここまでくると・・ちょっとドン引きするよ。。。

    アナタの選択肢に「軽自動車」は「絶対に無い!」なら
    その理由を紙にでも列記してみたら?

    そこに「見栄とビビリな自分が居る」なら
    もう・・車にすら乗る資格が無い気がする。。

    原付にでも乗るべきかも・・

    だって・・
    アンタは「法定速度を守った事も無い」
    「道路上で逃げる事しか考えて無い相当なビビリ」だから。。

    アナタが上げた「選択肢」な車の人
    残念だけど。。違法な速度で走ってるビビリばかり・・だよ。。

    臆病な「犯罪者」が選ぶ車って・・同じ。。

    追加で言うと・・
    「車の色」は「黒」が多い。。

    まあ・・
    私の返答が的外れ!・・だとしても・・

    どのみち・・黒いミニバンとか普通車や軽自動車に乗ってて
    違法な事をしてる人は「ビビリ」が確定だからね。。

    私からの答えは・・
    アンタが家族をホントに気にかけているんなら
    維持費も安い原付が「家族に対しての最高の選択」・・だよ。

    そんな気がする。

  • 中型ミニバンならノアヴォクが好きです。取り回しがステップワゴンやセレナより良いので。特にセレナは小回りが効かない

    コンパクトミニバンなら自動的にシエンタかフリードとなりますが、まあこれらは3列目はエマージェンシーと割り切って、なおかつ近距離用途であればどちらでも

    中古からのチョイスなら、やはりトヨタでしょう
    他社モデルより統計上の故障率が低いのは大きな魅力です

  • 「フルサイズミニバン」ってありますか?
    「フルサイズ」ならフルサイズバンですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ ステップワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ステップワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離