ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
268
0

最近ホンダ・ビートに興味があります。
S660に乗っているのですが、ビートの方が運転は楽しいですか?
両方運転したことのある方の回答をお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

両方に乗っております。
ビートは古い車ですからS660とくらべると明らかに速さや快適さでは劣ります。
古いオープンカーならではの雨漏りなんかにも悩まされると思います。

ですが、造りがチープなためにダイレクトに運転している感を味わえます。
また、アイドリング〜低回転時には軽トラのエンジン音だったはずが、4,500くらいから急にNAならではの高音を楽しめます。
S660より目線が低いのもあって実速よりスピード感も味わえますし、普通に運転するのならばビートの方が楽しいです。

何気に荷物の積載量もビートの方が優秀ですしね。

その他の回答 (7件)

  • 同じ64馬力で走るならビートの方が楽しいでしょう。
    S660の楽しいところは改造してパワーアップ出来るところ。
    ターボ付いているのに64馬力に抑えたままではストレスです。
    NーVANのNAですら53馬力ですよ。
    ターボですと少なくても1.5倍以上は出るので、
    80馬力程度あっても普通だと思います。

  • 初めまして。
    私はビートを所有しています。
    面白いですね。
    こんな車
    二度と出来ないでしょうね。
    ホンダ歴代のスポーツカーには、みんなSが付いているんですが、ビートにはSが付いていません。
    ですが明らかにスポーツカーですね。
    高速道路で5速、5000回転を味わってみてください。

  • まぁギャンギャンやかましいエンジンを高回転までぶん回すビートのほうが楽しかったね。
    今乗ってる人は大事にして欲しいけど、今さら買うような車ではない。

  • ビートはNAなのでアクセルワークが楽しめます。
    S660はターボなので加速感が楽しめます。
    一般的な比較ではこんなところです。後は30年以上の技術差は無視です。
    2年前にS660(MT)は手放してしまいましたが、一番の差は開放感と積載空間でしたね。
    余裕があればS660のATを中古で購入したいと思っています。
    理由はATを楽しみたくなったからです。S660の代わりにN-oneRSのATに乗り換えたので、そんな気になりました。
    車として楽しむならビートがお薦めです。アクセルがワイヤーでエンジンに繋がっている感触は良いですよ!
    MTのZ32ターボもあるからそういう意見になるかと思っています。悪しからず。

  • こんばんわ。
    私は、ビートは27年前に4年間(4万キロ)、そして今年再びビートを所有しております。S660はMTの試乗を1度(そこそこ回して運転)。その他、CR-X(初代)、シビック(EG)、CR-Zを維持した経験からの意見としてご参考になればと思います。

    そうですね、大きさやMR構造など似ていますが、運転すると、全く別の印象です。両方ともそれぞれの楽しいところは感じましたが、私にはビートの方が合うというか、総じて楽しいと感じます。

    最大の理由は、五感に感じる車とのコミュニケーションが豊かという点です。
    具体的には、
    ・エンジンレスポンスが楽しい
    アクセルコントロール時に、足の裏に感じるワイヤーのトルク感と三連スロットルのふけ上がりがダイレクトです。8500回転までスムーズに回るエンジンが単純に気持ち良いです。S660より力はないですが、力=楽しさが必ずではないことを教えてくれているような感じです。
    ・スピード感が楽しい
    どちらかというと、ビートのほうが、低速でもスピード感を感じやすく、それが日常の運転でも楽しくなるミソなのもしれません。これはS660の剛性感やサスペンションが進化している為かもしれません。
    ・ハンドリングが楽しい
    短い時間でしたが、S660は安定感・安心感は抜群だと思いました。とてもしっかりしているのですが、オモステのビートのほうが、タイヤの接地感がダイレクトに感じ、コーナーでまだいけるよーと、車が分かり易く教えてくれる感覚があります。
    ・解放感が楽しい
    これは構造が違うので分かり易いと思いますが、オープンの楽しさはビートが上回っていると思います。

    CR-X、シビック、CR-Z、その他いろいろ乗りましたが、再び手にして、やっぱり昔のままの楽しい車だ、と思っています。

    ご参考になれば幸いです。

  • 現役ビート乗りです。
    ↓の回答者はビートに乗ったことのない人ですので無視して下さい。

    ビートのエンジンはトルクではなく回転数で馬力を稼ぐエンジンなので、速く走るには常に適切なギア選択が必要です。これを楽しいと感じられるか煩わしいと感じるかです。ビートにはATはありませんので、これが楽しいと思えない人には向かないです。

    ビートの電装系が弱いなんてのも本でしか読んだことのない人の典型的意見です。夏も普通に走れます。室内が狭いのでちゃんと整備されたエアコンなら寒いくらい効きます。

  • そこはやはり高回転まで回るビートに軍配が上がりますが!

    高回転まで回しても全く速い車ではなく、
    飛ばそうとしたら、うわーーーー死んじゃうかもーーーってなる車ですね。

    後は、維持費はイタ車並みです。笑
    サイドシルが腐っていない車を探すのが不可能と言われる程なので、水漏れとサビ対策に追われますね。

    特に電装系がめちゃくちゃ弱いです。

    夏はマトモには走れない車です!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離