ホンダ S660 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,467
0

男で軽自動車は恥ずかしい

という言葉をたまに耳にしますがみなさんはどう思われますか?
自分はそう思いませんが…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>男で軽自動車は恥ずかしい

この感覚は理解し難いかも知れません。
もちろん、現在の私は軽自動車が情けないなどとは全く思っていません。

しかし、私は学生時代に嘘偽りなく軽自動車に乗るぐらいなら車になど乗らない。
万一、軽に乗らなければならないのならコッソリ隠れて乗る。
絶対に誰にも目撃されないようにする。
誰にも知られたくない、有ってはならないことだと思っていました。

一応、都会のマンモス校でしたから、私に限らず大半の学生はそう思っていました。
女子が軽自動車に乗るのは構わないのですが、男が軽自動車なんかに乗れるかと考えていました。

当時、私が所有していた車も2リッターのセダンでした。
当時はS660なんてありませんでしたから、軽自動車イコールダサいです。

妙なもので、社会人となり自分で働いたお金で最初に購入した車は軽自動車でした。
あんなに毛嫌いしていた軽自動車を何らためらいもなく購入したのです。

貧乏学生でも車を維持出来る時代でしたし、貧乏学生故に貧乏くさいことが嫌だったのかも知れません。

分不相応なものを欲しがるのは人の常かと思います。

>軽自動車が恥ずかしい
のではなく、軽自動車しか買えない自分が恥ずかしいのではないでしょうか?

そんなことを貧困の蔓延する現在なら贅沢な話だと思えてなりませんが。

その他の回答 (14件)

  • 私も、最近軽自動車で良いのかなって思えてきました。
    最近の軽はキビキビ走るし内装も豪華で驚きです。
    普通車乗ってるんですが、フルにポテンシャルを発揮出来ません。

  • というか、国産車乗ってる時点で恥ずかしいですよね。
    田舎で生活のためにどうしても必要っていうなら軽、そうでないなら乗らないほうがいいだろって。

  • そう言う事言う人は無理してデカイ車乗って生活が裕福じゃないんだろね。裕福な人は隣の家の車、友人の車何乗ってても興味ないのだよ。お金あるからね。人とくらべてが貧乏人の考えですね。

  • 私は普段軽自動車乗ってますけど、特にそうは思いません。
    便利で手軽な乗り物、くらいの感覚ですね
    ただ、明らかに女性向けっぽい車種は恥ずかしいというか乗りたくありませんね。

  • 金が無くて、しかも中古で、無理やり運転しているパターンであれば、誰でも恥ずかしいと思うでしょう。

    思わないパターンは、必要だから購入、当然のように新車購入、半端なコンパクトよりも良いから購入などの理由の場合。

  • 昔のスーパーカーの団塊世代の人達は軽自動車が欲しいなんて奴は居なかった。
    夢はマイホームとかスーパーカーだったからね。だけどAT限定免許とやらが出来てからは車なんて足車。動けばなんでもいい。車に夢を持つ奴なんていない。オートマなんて軽もレクサスも同じ。

    先日、若者にお前の夢はなんだ?って聞いたら「アイホン10が欲しい」って言った。今の若者の夢なんてこんなもんだ。だから軽で十分なんだよ。

  • 俺は今は軽自動車好きだよ。
    仕事柄大きな車運転するし、家帰ればファミリーカーだし、そんな生活続けてると、でかくて快適すぎるAT車がつまんなくなるんだよね。
    なので今乗ってて楽しいのは軽自動車。
    必要最低限の装備で、フルパワーでキャンキャン言いながら走るのが面白いし、傷つけられてもあまりショックじゃないから、ストレスとわずらわしさが全然ない。
    そういう意味では、過去高級車に乗っていた時よりもよほど車にとらわれず豊かに過ごせてるなと思う。
    渡辺謙も普通に軽自動車乗ってるけどね。
    軽自動車に乗ってるのがださいんじゃなく、それしか買えなくて周りの目気にしてるのがださい。

  • 人間、恥を忘れたらもう終わり。

    恥ずかしくないと公言する奴よりも、恥ずかしいと言っている奴の方が救いようがある。

  • 全く思わない。
    周りに沢山いる。
    40~50代の子持ちで収入もそこそこあるのに軽に乗る人多数。
    もれなくしっかり貯金してる。
    見た感じ大事な物は何か分かっている人だね。

  • 別に恥ずかしいとは思いませんね。
    その人の生活スタイルもありますし、街中では軽の方が楽な事が多いのも事実ですから。

    ただ、自分としてはパワーが無いし安定感も無くて運転してて怖いし、何より運転してて色々ストレスが溜まるので2度と買いません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S660 新型・現行モデル

S660を見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S660のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離