ホンダ N-VAN のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
509
0

今時マニュアル車に乗りたいって思うの変ですかね?
そもそも今でもマニュアル車って作ってますか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

変わってる、と言われるかもしれませんが、私は特段「変」とは思いません。
人の好みはそれぞれです。
私は「軽はMTにしたい」派です。
3気筒660ccNAでもMTなら出足もよく、ストレスを感じにくいので。

現行車の大衆車だと
マツダは今でもMT車の設定が多いようです。
あと1・4ナンバーの貨物車はMT仕様がまだまだたくさんあります。
(1ナンバーが大衆車かは置いといて)
軽の4ナンバーは確か現行全車種にMTがあったと思います。
ワゴンRはスズキのポリシーで必ずMT車を用意するようです。
ホンダなんかN-ONE、N-VANに6速MTがありますよ。

その他の回答 (17件)

  • 私、フルマニュアルの三菱ジープJ55です。
    何もついてません。ディーラーで、若いスタッフがバックできませんでした。だから安全です?
    スタンドでタイヤ逆ネジの説明忘れて、あわや外せなくなるところでした。
    マニュアルは、日々面白いことがあります。
    自分でも、シフトレバー3本は、同時に使えませんでしたが、4wLレンジで4トン車引き上げは、痛快でした。
    あっ!ジープではなく、マニュアルですね!
    マツダ車は、マツダ2にマニュアルあります。ジムニー、あと、軽トラにもあります。
    割と、ラフロード向きの車はマニュアルありますよ!

  • 自動運転とか電気自動車って言う時代こそマニュアル車いいですし私も乗ってます。新車でも86 BRZ、GRヤリス、シビック、シビックタイプR、NONE、ロードスター、スイフト、その他結構あります。楽しいので乗ってみるといいです。

  • 免許返納が見えて来たジジィですが、MT車に乗ってます、というかAT車を買ったことがありません。

    >今時マニュアル車に乗りたいって思うの変ですかね?

    ジジィにとっては、楽しみ以前の問題で、MTでなくてはなりません。
    今乗ってるMT車が体力的に運転出来なくなったら、クルマの運転をやめます。プリウスやATの軽自動車に買い替える様なマネはしません。(クラッチ操作が『キツい』『面倒』と思ったら、それはもうクルマの運転が出来る運動能力が無くなったということであり、そんな『機能障害』を起こした状態でATを運転しても、いずれペダルの踏み間違い事故を起こします。)
    まぁ、自動運転が実用化されたらMTが運転出来なくなってもクルマに乗ってるでしょうが、どうやら自分の『運転寿命』までに実用化されそうな気配がありません。

    >そもそも今でもマニュアル車って作ってますか

    まだいくらかMT車が残ってますが、AT車よりは圧倒的に少ないです。MTを条件にクルマを探すと、モデルについては選択肢は狭くなります。

  • 乗ってますけど、変だと思いますか?

  • いくらでもあるので、GoogleかYouTubeで検索してみてください。
    私は平成生まれですが、死ぬまでマニュアル車に乗りたいですよ。
    逆に聞きたいです、変ですか?

    まあ、変だって言われたらキレます。

  • 私は70歳です、過去にマニアルで運転していたので最近N-1 R S のマニアルを購入して運転しましたが、クラツチの接続が面倒で買物等の運転にはとにかく面倒で売りました!、質問者の方の年齢がおいくつなのかわかりませんが、お若くて運転が好きならOKと思いますが、街中をチョコチョコ運転するならお勧めしません。昔は格好良かったと思いますが、発進が カックン する事が度々あります、でそれが昔はいかに上手く切り替えてショック無く運転するかで醍醐味があったのですが
    今は初心者でも誰でもオートマのお陰で発進が上手いです、マニアルは逆に世間から下手に思われます、交通の流れにも支障をきたしてしまう恐れがあり、余り良く思われません。なので私としては余りお勧めは致しません、今は車の数も昔と違い極端に多い状況なのて‥‥お若くて運転が好きで面倒でなければマニアルの面白さが有りますがね、私はそう思って購入したんですか 後悔しました、高齢者のたわごとと思って読んで頂ければ幸いです、失礼しました。
    追伸、大事に丁寧に乗っていれば、数少ないマニアルですのでいずれはプレミアムが付くかもしれませんね。

  • いくらでもありますよ

    とりあえず軽トラ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ N-VAN 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-VANのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離