ホンダ エリシオンプレステージ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
325
0

ミニバンの購入を考えているので質問です。

12月から教習所に通う予定の高3です。まだ早いですがミニバンを購入するつもりで、どの車にするかある程度決めておこうと思います。
候補には・エルグランド・エリシオンプレステージ・オデッセイ・エスティマの4車種を考えています。
外観のデザインが好きなミニバンを選んだため、快適性、乗り心地、使い勝手などの面でどの車種が優れているのかなど分からないことが多いです。
予算は約200〜250万で、この中からオススメのミニバンを教えてください。

補足

高卒ではなく大学に進学します。 確かに燃費を気にするならハイブリッドが良いですかね?また、同じ車種でも排気量が大きいモデルは基本的にハイオクですか?多分ガソリン代は自分で払うことになると思うのでそこが気になります。 あと、スポーツカーはカッコいいとは思いますけど、屋根が低くて狭い上に大体の車が2人しか乗れないので、乗りたいとは思いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どの車種もいい車です。維持できるならどれでもいい。

その他の回答 (6件)

  • 大人数 乗れる車は
    家族持ってからでじゅうぶんなのにな
    みんなの『足』になりたいならいいけどさ。
    仲間のせて みんなで出かけたりすると 結構 汚くなって あとで うんざりするよ〜

  • エリシオン乗りですが、3.5は正直いらないかと。税金高いし。
    かと言って2.4は力がない。
    と考えて私は選択肢にはありませんがエリシオン3.0にしました。
    プレステージも考えましたが300馬力は魅力的ですが、フロントラインが立ちすぎて、アルファードやエルグランドみたいなラインなので好きになれず。
    3.0も他社3.5に余裕でついていけます。特にホンダVTECサウンドはしびれますよ。高回転になるにつれて気持ちよく回るのはホンダのみかと。
    また、エルグランドやアルファード。エスティマも街中でよく見過ぎて、自分の車が溺れてしまうのがやだったことも選んだ理由の一つです。
    カスタムした車をみると少し自分が下に見えてしまうのがやなので笑
    買うなら後期ですね。
    センターコンソール付きは必須です。
    2列目はキャプテンシート。
    走りもいいですよ。同世代のアル、ベル、エスティマ、エルに比べると足回りが違います。コーナーの安定性はこの中だとオデッセイRB3につぐ良さです。
    現行のオデッセイは足回りがトーションになり、よくありませんね。
    やっぱりダブルウィッシュボーン式に限ります。

  • その4つ乗ったことあるけど、高卒の若者が乗るにはエスティマが一番楽だね。
    タマ数も多いしその予算なら上位グレードも視野に入ってくるでしょう。

    今はE52エルグランド乗りだけど車幅1850mmは狭い駐車場や狭い道ではかなり苦労します。
    左右2センチしか余裕無いので嫁さんは自宅の車庫入れが出来なくなりました。

  • 個人的にはオデッセイ以外はV6の3500ccのラインナップがあるのでその余裕のトルクを楽しむのも良いと思いますよ。ただしコーナリングを考えると背の低いオデッセイが安定していて良いと思いますよ。個人的にはオデッセイが好きですね。
    とは言えどれも燃費はかなり悪いので覚悟はしておいてくださいね。
    私は背の低いミニバンでマツダのMPVのターボに乗ってますがターボなので中間トルクが太く高速コーナーはミニバンとしては抜群ですよ。
    4WDと言うのもあり燃費は悪く街中では燃費を気にしながら走っても4~5km/L。ブーストかけまくると3km/Lは当たり前です。数回街中をチョイのりしてるだけでも燃料計の針が落ちて、その時点で満タンにすると軽く20~30L(3~5千円)は飲み込みますよ。
    あげられた車種も重いので似たようなものだと思いますが維持費はかなりかかると思ったいた方がいいですよ。

  • どうせ空気ばかり運ぶ独身ミニバンでしょ。

    >>予算は約200〜250万で

    高卒の初任給には不相応な金額としか思えないが。

  • 200万〜250万の予算があるならもっと

    運転してて楽しい車を選びます
    若いから今しか乗れないぜ
    こういう車はッッ!!

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ エリシオンプレステージ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ エリシオンプレステージのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離