フィアット 500C (カブリオレ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
723
0

コレってナメられてるって事ですか??

中古で購入した旧型ハリヤーみたいなレクサスを貯金が貯まったのでステルビオに買い換えましたが通勤用に燃費が良い軽自動車が欲しく、ステルビオと母のフィアット500Cと比較しても遜色のないデザインの軽が欲しく、ラパンとムーヴキャンバスとS660を検討した結果、妹が軽自動車に乗りたいと言うので妹も普段使い出来るようにと言う事でラパンにしましたが、
今のラパンはターボが無いみたいなので妹の趣味で旧型のベージュのラパンTLパッケージを買いました。


3万キロにみたない車なので満足してますし、小さいから楽しいのですが、たまにこんな事があります。


昨日の出来事ですが、ダイハツのバン、ハイゼット??が物凄く後ろにベッタリ来るんです。

信号待ちの度にルームミラーから何も見えないくらい、ヘッドライトも映らなくて、1m位の車間距離です。


そして、走り出して発進から60位まで常にベッタリでした。

普通の人の信号待ちの車間距離と同じ程度の車間距離。
交通の流れで60位で走ってたので不快な気分と、だんだん腹ただしい感じになってきました。


こっちが緊急ブレーキしたら、あんなバンは止まりきれると思わないので確実に追突です。


あまりにも鬱陶しいので二車線の時に先に行かせたら、前方を走るトヨタのサイとクラウンマジェスタには全くくっ付いて走って無かったです。


その後に高速乗るのに余裕の車間距離で車線変更したら、またラパンに超ベッタリ張り付いてきました。


運転手の顔みたら、たまにカンガルー瓶とかの配達で居る、大人しそうなオジチャンみたいな感じの人です。

ヤンキーとか怖そうな人では全く無いです。


高速も一緒に乗りましたが、ETCからの加速で即に離れ、こちら100ちょいしか出してませんがドンドン離れていきました。


あの程度の性能の車種に煽られ?たと思うと
予定に腹ただしい気持ちになってきました。



軽自動車ってこんなもんなのでしょうか?


ステルビオは全くそう言う事一切無いですw

フィアット500もたまに車間距離詰めてきますが、ここまででは無いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親がダイハツのムーヴを新車から、10年乗ってましたけど、そんなもんですよ。

日々のストレスから、自分より格下の車を煽る無能が公道には沢山います。

車体が小さいので、煽られると怖いですよね。

他にも車線変更時に入れてくれなかったり、信号待ちで青信号になった瞬間にクラクション鳴らす奴とかもいます。

その他の回答 (5件)

  • 軽自動車って車体が短いからルームミラー見ると、後続車がめっちゃ近くに感じるんですよ!でも実際はそこそこ離れてて普通乗用車相手と変わらなかったりする………
    いわゆる感覚的な違い、

    試しに実験してみるとわかるよ

    軽自動車やコンパクトカー乗りが煽られたとか言ってるのは実際はただの錯覚、被害妄想なのもかなりあるんじゃないかと思う

  • そういう人いますよ。
    いわゆる煽りではなく悪気もなくやってるんです。
    下手くそなんですよ。

    そのような場合、進路を譲りましょう。
    こっちが危険です。

  • 〉〉あの程度の性能の車種に煽られ?たと思うと
    予定に腹ただしい気持ちになってきました。


    A,あなたもなめてるじゃないですか笑笑
    相手の車種をバカにしてますよね?
    わかりやすーく 自分にブーメランささってますよ笑

  • 昔RXー7乗ってた時にもありました。
    特にロードスター乗りが執拗に煽ってきたり喧嘩売って来ましたね。

    多分腕もねぇくせにRXー7なんて乗ってんじゃねぇって言いたいだと思うけど
    お前らに関係ねぇだろって話。

    なので多分今のラパンって完全に女性向けに作られてるイメージがあるので
    女だと思いこんでるんでしょう。
    女が車なんぞ運転してんじゃねぇってなかんじで。

    ちなみに私の姉はシビックのTVZというグレードのモデルを乗ってた時は
    無かったのにSIRに乗り換えた途端煽り行為を受けるようになったとも言ってました。

  • なめられてるってか早くいきたいんでしょ
    頭悪いから隙間さえあれば詰めちゃう
    クラウンとかは自分の車より加速しそうだから隙間詰めなくても勝手に加速してぶっ飛んでって引き離されるから詰めない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット 500C (カブリオレ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット 500C (カブリオレ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離