ダイハツ コペン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
253
0

20歳男です。
コペンを購入しようと考えてるのですが、やっぱり周りからバカにされたりしますか?

本当はインプレッサのAラインやWRX S4が欲しいのですが、最近ガソリンも高いですし、自分には維持できる気がしないので第2候補であるコペンを買おうと思ってるのですが、軽で女性ユーザーが多めなのでバカにされそうなのが嫌です。
自分の偏見かもしれませんが、実際にそういう話などはあるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 車を停めて降りた後、振り返ってもう一度眺めたくなるような車です
    雨さえ降っていなければしょっちゅうオープンで乗り回していますが、
    周りにどう思われているかなんて気にした事も無いですね
    特別ルックスに自信があるワケでもない、ただの車好きのオッサンです

    前にスーパーの駐車場で、母親と一緒にいた女の子が私のコペンを見て
    「どうしてあんなに小さいくるまがあるの?」と母に聞いていたのが
    聞こえて微笑ましい気分になりました

  • コペンいいと思います、初代コペン、前から見ても後ろから見ても丸くて好きです。

    馬鹿にされるかどうかでは、他人の車のこととやかく言う人は一定数居るので、何乗っててもなんか文句つけてくるでしょう。そういうのは気にしなくていいです。

    小さくて可愛い見た目の車なので、煽られることはあるかもしれませんね。色にもよると思いますが。

    自分が黒のクラウン乗ってた頃は何故か距離を置いて止まられたりしてました。
    それからカローラスポーツに変えたら明らかクラウンの頃に比べて距離詰められるようになったので。
    コペンはもっと小さいのでそういうのはあるかもですね。

    燃費が良くて、運転楽しいし。であったらクラウンハイブリットやスイフトスポーツ。速さを求めないのであればコペンに近いものとしてCR-Zなどどうでしょうか。

  • 都内でコペンに乗っている者です。どのようなクルマに乗っても馬鹿にされる方はいます。
    私は「ポルシェ」と「コペン」を悩み、「コペン(l880k)」を買いました。
    都内では小さいクルマの方が小回りきいて便利ですし、ちょっとした遠出もできます。
    周囲の子どもや奥さまからの評判も上々ですし、趣味のクルマとして一目おかれています。
    高級車に囲まれた駐車スペースにたたずむ小さいコペンが目立ちます。
    結局のところ、ライフスタイルに合わせて、自分の好きなクルマに選ばれた方がよろしいかと。

  • なぜバカにされると思うのですか?軽だからですか?型落ちの高級車の方がよほどバカにされやすいと思いますがね。

  • 馬鹿にされます。

    ■割り込みは必ず「やられます」。日常茶飯事です。
    ノールックノーウインカーなんて当たり前です。
    原付にも割り込まれます。

    ■トラックに幅寄せされて死にそうになります。

    ■女子に「可愛いィ」とは言われますが「乗せて」とは
    一度も言われません。

    でも、毎日楽しいです。加速は抜群ですから、割り込んだ奴、
    幅寄せした奴を悠々追い抜いて置き去りにしてやります。
    ※スピード違反には注意が必要です。「あおり」もいけません。

    満開の桜吹雪の下を疾走して、燃えるような紅葉の山道を
    オープンで走れば馬鹿にされることなんて吹っ飛びます。

    女子を乗せるのは諦めましょう。「狭い」「日焼けする」
    「リクライニング出来ない」と不評です。

    ■コペンは「男の車」です。

  • 女性はコペンやS660みたいな小さな車をおもちゃくらいにしか見てないです。

    例 何あれおもちゃみたいw

    女性に馬鹿にされやすい傾向です。

    男性目線なら趣味的な要素でウケは良いと思います。

    維持費気にするならインプレッサスポーツで妥協してはどうですか?

    WRXはハイオクで燃費も悪いので、年収500万円くらいないと出かける気が重くなると思います。

  • AラインやS4の方が馬鹿にされそうだけど……STIじゃないんだと。


    軽だからとバカにされるってのはあっても、コペンだからと馬鹿にされることはないのでは?

  • 乗りたい車に乗るのが1番です。

    が、実際購入動機の1つとしてその車の周囲からの印象もよく聞く話なのでお気持ちわかります。
    現に私も車を2台所持しており、街乗りのメインカーに大排気量のハイオク車を転がしています。笑

    悲しいことに質問者様が書かれている通りで、軽自動車は合流等で本当に辛い思いをする事があります。。。
    軽しか乗らないなら気付かないのかもしれませんが、たまに代車等で乗ると差を痛感します。笑

    1台目の車?かと思われますのでまずは維持が硬めのコペンでいいんじゃないでしょうか?と真面目な回答をしたいのですが若い内にしか無茶なローン組んで乗れないというのも現実です。

    是非ともローンを組んで乗りたい車に乗ってください、乗らない後悔よりも乗って後悔しましょう!!後悔するとは限りませんし!!!
    まずは試乗しては如何ですか??(僕は試乗したら欲しくなって今まで2輪も4輪もハンコ押すか、現金一括で買って帰ってきてます笑)

    応援してます!

  • 直接的ではなくても バカにしてくるような人は 少なからず いると思います
    しかし バカにしてくるような人達は 所詮 他人をバカにする等しないと 自分を正当化できないような可哀想な人種なので 気にすることはないと思います
    コペンは 多少の苦労は伴いますが 楽しくて魅力的なクルマです そこいらのコンパクトカーに負けないような走りもします
    私のコペン仲間にも RX-7とかGT-Rとか いろいろ乗り継いできたけれど もう コペン以外には乗らなくていい と言っている人間は多いですし 私も その1人です

    ちなみに私は コペンに乗っていて バカにされた経験は ありません
    逆に 知らない人から よく声をかけられるようになりました
    「トランクの広さを見せてください」みたいな コペンの購入を検討している男性とか
    「これ なんてクルマなんですか?」みたいな そもそもコペンというクルマを知らない女性とかですね
    あとは 小学生とか(笑)
    とにかく コペンに乗っていることを知らなかった人と会うときに コペンで登場すると「コペンなん!?」みたいに 必ずツッコまれるようにはなりました

    コペンは 新型と旧型とでは だいぶ違いますので 好みに合ったほうを選んだら良いと思います

  • 車なんて、自己満足の世界です。

    欲しい物を買いましょう。

    バカにされるかどうかは別としても、何ならうちの親は60代でコペン買いましたよ。

    フル装備で乗り出し280万円だとかw

    本当は500万円近いハーレーのトライク買う予定だったけど、体格的に運転しづらいという理由からトライクは諦めたとか。

    結局、コペンの新車とハーレーを別で買っていました。

    転けない、濡れないからある意味トライクより優秀です。

    バカにする奴は、僻みなりスペック厨により何乗っていてもバカにするし、そんなの気にするなら最高級のフェラーリかランボルギーニに乗る以外安心する方法はないです。

    自分がその車が良いならそれで良いと思います。

    ごちゃごちゃ言ってくる奴はただのゴミ。

    ゴミとは縁を切って、楽しいカーライフを送る方が幸せです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離