ダイハツ コペン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
195
0

コペンL880Kのホイールマッチングについて質問です。
今コペンのホイールを純正から交換しようと思っているのですが、サイズとオフセットで迷っています。

現状で足回りも車体もノーマル状態です。

後々には車高調なども考えていますが今の段階ではノーマル状態での変更を考えています。

16インチの6.5Jか、15インチの6.5Jの太めのホイールを履きたいと思っています。
みんカラなどで調べたところ、16インチの6.5J +45がノーマルでも入るような記載があったり、15インチの6.5J +35が入るという情報があったりはするのですが、いざ購入して入らないとなるのは困るので「オフセット◯◯〜◯◯までだったら入るよ」と実際にご存知の方がおられましたらご教示いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノーマルの状態なら
15×5.5Jインセット+45でフロントギリギリ収まるか
気持ちはみ出ます。車輌個体差にもよりますが。
リヤは6.5Jでも大丈夫です。

質問者からのお礼コメント

2023.12.13 03:47

お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。
本当ならお二人共ベストアンサーにしたいのですが、今回は6.5Jが入れれるか気になっていたので、こちらBAにさせていただきます。
お二人ともありがとうございました。

その他の回答 (2件)

  • 私の場合タイヤサイズはノーマルでホイールだけ6Jオフセット+45。
    ダウンサス-1センチの状態でギリギリ。
    目一杯ハンドルを切った時「路面の状態や速度次第ですが」インナーと干渉(こすれている)するときがあります。
    過去に185/45サイズのタイヤを入れたこともありますが若干はみ出し気味?でした。ただこのサイズだとメーカー(アジアンタイヤしかない)が限られてしまいます。

    御参考までに。

  • 単純に今のホイールの情報をベースに計算したら自ずとわかりますよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ コペン 新型・現行モデル

コペンを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ コペンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離