シボレー キャプティバ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,163
0

私の希望に近いクルマをお薦めください!お礼はたんまりはずみます^^



条件:外車か センスのよい国産車
SUVで、できれば7名乗車可能(無理なら5名)
排気量はできれば2500cc未満。 2000cc未満ならなお良し!
四駆にそれほどこだわりなし

一応の候補 フォードエクスプローラー 2000ccエコブースト 大迫力!
(マイナス要素:車体でかすぎ 左ハンドル 高い!)

シボレーキャプティバ 微妙・・・
(マイナス要素:韓国製 なんとなく貧相)

JEEP コンパス 2000ccの2WDのやつ 安い!
(マイナス要素:5名しか乗れない)

HONDA CR-V 2000cc 意外とボリューミーでかっこいい
(マイナス要素:5名しか乗れない)

他の国産車や欧州車はまだ調べてないんですけど
なにかよさげなのがありましたっけ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

使い勝手は5名の方が圧倒的にいいですけどね
サードシート自体使う機会がほとんどないし、ミニバンと違ってサードシートの乗り心地はすごくいまいち。
荷物乗せるときに邪魔なので無しでリアがカーゴ状態の5人乗りがSUVは一番使い勝手はいいですよ

5人乗りをマイナスととらえないで考えた方が結果的に広い選択肢からいいSUV見つけられるかと思います

まあサイズ的に希望に合うものとしたら
トヨタ ヴァンガード

日産の新型エクストレイル
2000cc~2400ccクラスで7人乗りがあります

質問者からのお礼コメント

2014.2.16 18:41

エクストレイルの7人乗りを見に行きたいのですが
どこのディーラーにも5人乗りしか置いてないんですよね(^^;

その他の回答 (9件)

  • MAZDA cx-5なんてどうでしょうか!?

    色々なメーカー、ショップからカスタムパーツも色々でているみたいですよ?
    試乗しましたが、
    2.2クリーンディーゼルは中々かいてきでした!
    スカイアクティブ(ガソリン車)もディーゼルより静かで、走りにモタツキもなく、足回りがヨーロッパ向けだけあって、背が高い車なのに操縦性も良く、運転が楽しめるとおもいました!

    私はセダン派なので、最終的にはアテンザを購入しました!

  • 三菱アウトランダーをオススメします。でも、迫力はないかな。実際のサイズよりも大きく見えるデザインだとは思いますが。

  • 7人乗り
    三菱アウトランダー
    フォードエクスプローラー

    5人乗り
    マツダcx-5
    日産ムラーノ、ジューク
    トヨタハリアー
    アウディq5
    スバルフォレスター
    スズキエスクード
    レクサスrx

    回答の画像
  • 2500cc未満で7名乗車可能と言えば
    ヴェンガードとかアウトランダーがいいと思います。
    アウトランダーの2WDは、1998ccで7人乗りです。

  • SUVで7名乗車だとフォードエクスプローラーのように全てが、車体でかすぎになってしまうので5名乗車になってしまいます。
    2000cc未満ならなお良しで、四駆こだわり無しって条件で言うと、
    日産JUKEですね。

    好みがあると思うけど少なくてもデザインは個性的なので、
    単に移動の道具でなく、こだわり(センスがいい)を持った人なんだなと、車好きな人からは見てもらえると思います。

    ただ本心では、ビッグなアメリカンSUVに乗りたがっている気もするので、
    そうなるとJUKEじゃ☓ですね。

  • 三菱のアウトランダーPHV 2L?
    TOYOTAのハリアーHV 2.5L
    スバルのレガシーアウトバック 2.5L,3.5L(クラスとしてはワゴン系ですが最低地上高は高めに設定)
    スバルのフォレスター 2L
    日産のエクストレイル

    中古車のヴァンガード2.4L,3.5L

  • http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/sharan.html
    高い安いではなくもっと条件を限定し具体的にしてください。
    6人乗りではダメなのですよね。

  • ホンダのエディックス。

    珍しい前列3名、後列3名の定員6名!

    1700CCもたしかあったと思います。現行は2000CCからみたいですね。でも、運転しやすさは2000CCくらいあった方が良いと思います。

    http://www.honda.co.jp/auto-archive/edix/2009/webcatalogue/seat/

    追記です。

    エディックスは生産終了しているみたいです。

  • 国産ならトヨタのレクサスRX。それぞれの好みによります。塗料等の技術ならレクサスが断トツ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

シボレー キャプティバ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シボレー キャプティバのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離